2016年03月28日

3・28 変革

 週末、ナゴヤ球場はソフトバンク戦が行われました。ソフトバンクというと、1軍の強さはさることながら、ファームもめちゃんこ強い!! とにかく選手層が厚い ので、「本当に2軍ですか?」といメンバーが勢ぞろい。1軍経験選手がほとんどです。


 そんなファームを率いているのが、水上2軍監督。

























 昨年、ソフトバンクとの初戦前「ファームのテーマ」を水上監督に伺ったとき、「やられたらやり返せ!」という答えが返ってきました。勝負はもちろんですが、与えていただいたは返そう、今グラウンドでプレーできることに感謝しましょう・・・という意味合いもあったんです。

 そのテーマ通り、選手たちは、自分たちを裏で支えてくれたスタッフさんに感謝していたそうで・・・顔1


 というわけで、今年のテーマを聴いてみると・・・


 「‘’からはじまる「自覚・自立・自信」です。野球人として社会人として自分を知ること、そこから自分が何をすればいいのか考えること、そして実行すること、継続していけば結果がでるし、そうすれば自信がつく。だから、自から始まる3つの言葉をテーマにしたんだよ」


 と明確な答えが返ってきました。。すごいっっ顔8


 そんな強力ソフトバンクを相手に3連戦。昨年までなら、ボコスコにやられている感じがありましたが、今年のヤンドラ君たちはいます!! やられたらやり返せっ、なんとか食らいつこう!!と、ユニフォームをまっ黒にして粘ります。

























 自分が犠牲になろうと、得点すればいい。


























 ホームランだって・・・飛び出します。「それまでの2打席が全然で反省ばっか。ホームランはにのっただけだけど・・・ファールよりいいもんねオーケー!!」


























 キャンプから好調の谷哲也選手に続け~~~と、3戦目は公式戦プロ初本塁打を打ったのは・・・


























近藤ひろき選手「とらえ方は完璧!!しっかり振り切れました。これをきっかけにどんどん結果をだしていきたいですグー





 投手陣だって、先発ローテーションがしっかり決まっているわけではありません。まだまだ流動的。だっているよ!!


























 岩田投手の動く魔球は健在。しっかり踏ん張って先発の切符をゲットしてほしいですね。でもって、ここんとこいい感じなのが・・・矢印1


























 阿知羅拓馬投手。安定感が増してきました。グッドグッドグッド

阿知羅投手「とにかく腕をふること。右足の意識ですね。大地をしっかりけるというか、踏ん張る力です。」


 はやく、‘あちら’のグラウンドに行ってもらいましょう。



 そして、27日には、ルーキー小笠原慎之介投手キラキラ2が先発登板しました!!


























小笠原投手「緊張しませんよ、甲子園の方がすごかったですもん。あれに比べたら・・・。」


 そうよね、そうよね、負けたらおしまいって試合のプレッシャーはすごっかったろうなぁ~~。その中心にいたんですもんね。ちなみに・・・


小笠原投手「1軍の開幕戦テレビで見てました。早くあの中に行きたいなって思いましたグー。それと、、ビシエドはホームラン打つって思ってましたよ~、右中間に。反対方向に打つと2打席前で予言してたら、本当にうったもん。へへっっ顔12、」



 すんごい嬉しそうに話してましたよ。見る人がみたら、わかるんですね~。雰囲気で。こうなったら、ドームでも打つって、予言しといてください==。




 試合後・・・ソフトバンク選手&スタッフから・・・・こんな言葉が・・・




ソフトバンクチーム「今年のドラゴンズはちょっとった~。ギラギラして向かってきたから。3点先制したら、去年までなら楽勝で勝てるなって思っていたけど、粘ってくるんで、同じ攻め方じゃダメだって危機感をもちました」


 お~~!! 相手チームからそう思われるとはっっ。 変革は、、タイガースだけではありませんねっ顔11










 おまけ








 あらぁ??この選手がナゴヤ球場に・・・・


























中田賢一投手「右上腕の違和感でリハビリだったんです。今回が初登板!! 名古屋駅、久しぶりにきたら、変わっててびっくりしたぁ~。でももう、名古屋には来ませんからね(^^♪



 グラウンドで懐かしい仲間に挨拶しまくってました。・・・今度会う時は・・・来年のナゴヤドームですね。




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:40
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115657

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。さすがソフトバンク。ただのお金持ち球団かと思っていたら、ファームの考え方からしっかりしているのですね。常に上をめざして、ファームの選手達もしっかりしていますね。亀沢選手のような選手がわんさかいるのですね。ヤンドラ君達も小笠原ガッツ監督の下、上を目指して、泥にまみれて、頑張ってください。ドラゴンズは今変わらなくてはいけないのです。

Posted by ざりがにママ at 2016年03月29日 09:53

強敵ソフトバンクに向かっていくヤンドラたちは頼もしいですね(^-^)期待しています。岩田投手の笑顔にやられました・・・!
相羽さん、準規投手はどういう状況でしょうか?登板したらまた写真を載せてくださいね。よろしくお願いします。

Posted by きっき at 2016年03月29日 13:23

来年のナゴヤドーム?今年の日本シリーズは間に合いませんか?

阿知羅投手と小笠原投手は個人的にも楽しみな2人です。着実に上を目指して成長してもらいたいです。

Posted by おれD at 2016年03月29日 16:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ