2016年03月21日

3・21 いよいよナゴヤ球場で開幕です!!

 週末、の開花宣言サクラサクラサクラもあってうららかな名古屋です。みなさま3連休を楽しんでいらっしゃいますか?ナゴヤドームのオープン戦も、今日(21日)が最終戦、一方ナゴヤ球場は、明日からの地元開幕にむけて集中練習です。


 選手ももちろんですが、球場もファンをお迎えする準備万端!!  先日、ナゴヤドームでは「ドラゴンズロード」のお披露目がありましたね。ここでヤンドラくんたちのい~~い顔を見ることができます♪
































 ファンの人たちが、パネルの前でいっぱい写メとってました===顔11。   で、ナゴヤ球場はというと、、勿論、選手たちのパネルもありますし~、、今年は創設80周年という節目なので、グッズにも気合が入っています。























 名古屋の夏は、酷暑炎ですから、ドアラタオルは必須ですなっっグッドグッドグッド




 さて~~



 鳴尾浜で阪神を3タテしたのは、すでにご存知のことと思います。・・・気持ちいいので・・・今回は第2戦を振り返ってみましょう。


 阪神3連戦で、元気よく士気を高めたのはみんなから「キャプテン」と呼ばれていた・・・松井佑介選手。円陣声出しも、もちろん彼。

























 
一日目・・・・「自分のやるべきことをやって、闘争心むき出しで行きましょ~」    

二日目・・・・「泥臭い野球で頑張っていこう~~!!」


 と言った感じで、大きな声を張り上げていました矢印1矢印1。      んん~~~しかし、なぜ佑介選手がキャプテン???



福田のぶまさ選手「やりたがるでしょう~顔12




 いいことです!!  先頭に立って俺が引っ張っていくぞ==!!という気概を感じますもんね。 そんな強い意気込みはチーム全体に浸透。ホームにだってび込んじゃいます~~~カチンカチンカチン


























 勝ち越しのダイブ!! 溝脇ミゾ隼人選手の勢いに、キャッチャーもボールをこぼしちゃってます===顔8





 この勝ち越し打をうったのは、、、公式戦ヒット、打点のルーキー渡辺勝選手。

























渡辺まさる選手「勝ち越しの場面でしたけど、来た球を打つ!といういつもと同じ意識で打席に立ちました。どんなヒットでもいい。チームが勝つために結果を求めていきたいです。初ヒットのボール、もらいましたよ。部屋に置いときます^^」


 そんな彼のいいところは???

高柳打撃コーチ「アイツの素振りをしているとこみると、おかしいって思うでしょ? 変なフォームでとても当たるとおもわんけど、あれって理にかなってるんだよね~。身体はブレナイし、しっかり叩きおろしてボールに当ててるんだから・・・。強い打球だよね。」



 たしかに、王さんの一本足打法ですが、降りおろしかたが一般的なフォームとはかなり違う・・。でも、それがパワフルな打球になるのですから、、素晴らしい~~。


高柳コーチ「だから、いじんね~よ。あのまま頑張ってほしいね。顔11


 彼のフォームを見るだけでも、懐かしくてニマニマ顔1してしまうファンも多いはず・・・・。顔11



  そして、ルーキー木下拓哉選手がプロで初めてフルでマスクをかぶりました。


























木下選手「初めてフルで出させてもらって、勝ってよかったです。ロースコア(3-2)になると思ったので、長打だけは気を付けようと思ってリードしました。なので、ホームラン(陽川選手)は反省です。」


 そんなルーキーを高山投手コーチは・・・


高山コーチ「先発雄太のいいところをきだしてくれたね。コースも、両サイド緩急もうまく使ってくれてたからねしっかりできてた。」


 キャッチャーは経験。いっぱい試合を経験して、失敗して、どんどん強くなっていってほしいですねグーグーグー




 試合後のハイタッチ・・・監督も笑顔でお出迎え~~。


















  先頭は、、、やっぱりキャプテン(^^♪


















 3連勝しても、細かい修正はいっぱいあります。名古屋に戻って、しっかり練習。なかなか結果を出せなかった選手には、手とり足とり、バッテインング指導。バットの軌道をしっかり体にしみこませます。

























 前から、後ろから、、、マンツーマンデアドバイス。打つだけでなく守備も走塁もしっかりと・・・ねっ。


























 連勝していると、練習もたのしいものです顔2




 さ、いよいよ、明日(22日)は、ナゴヤ球場での開幕戦です。 平日ですが、春休み~という方、ぜひ応援にお出かけくださいグッド。今年のヤンドラ、一味、ふた味ちがいますよキラキラ2キラキラ2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:00
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115491

この記事へのコメント

連勝おめでとうございます!
1軍でのキャプテンは平田良介選手。
2軍でのキャプテンは松井佑介選手・・・といった所でしょうか。頑張ってほしいです。ミゾ選手もナイスファイト(^-^) あと、パネルを近くで見てみた~い!

Posted by きっき at 2016年03月21日 10:54

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ