2016年03月17日

3・17 連勝スタート!!サクラサク(^^♪

 2016年、ウエスタンリーグが開幕しました。直前のナゴヤ球場広島戦試でミスが出ていただけにちょいと心配していましたが、、、なんと~~~連勝!!



 
きもちい~~~
ハート3


 開幕戦は阪神鳴尾浜球場。10時にアップがはじまりました。


























 金本監督直筆の「超変革」が光ってます==。 15日は太陽はでていたものの、日蔭になると冷え込んでいました。。ので、ベンチにはストーブが・・・でもって、シーズン初めには特に必需品?!こんなものが・・・

























 ルーキーなど新しい選手は、まだわからないですから~~顔3。ベンチに何冊か、いろんな種類の選手名鑑がありました顔11



 そうそう、ベンチで待機していた選手の前に・・・この人がやってきました・・・。。すると・・・




 「あれ?きみ、ビシエド?ビシエドだよね~ビシエド??」























「福田です!!」





 森越選手と福田選手は同級生ですから・・。「ここにいる選手じゃないだろ!」という愛情ハート1のことばでしょうね。でもって、、


森越もりこ選手「あれ?あいつもしってる、しってる、、しってるぞ~、あらあらあら~~顔12


 って、、もりこくん、あなたもここにいちゃいけないですってばぁ===顔3



 和やかなやり取りはあるものの、勝負事。しかも今年は新監督同士の対戦で開幕。掛布監督は同郷(千葉)の大先輩です。


小笠原監督「自分も勉強させてもらおうと。なんとか食らいついていきたいですね」



 メンバー交換も新鮮ですキラキラ

























 この日はテレビ中継もあり、他のテレビ局&全新聞社カメラマンなども集結。この瞬間はすんごいシャッター音。さすが大阪。マスコミ激しいです。。。




 そんな注目の開幕戦の先発は伊藤準規投手。ここまでなかなかよい結果を続けてだせず、覚悟して臨んだマウンドです。

























 2回、ペレス選手のライト前ヒットのあと、柴田選手のライト線への長打で1点を献上。しかし、その打球を古本たける選手→溝脇隼人選手→堂上なおみち選手と見事な中継で、柴田選手をサードでタッチアウト。失点を最小限にとどめました。

































 阪神サードコーチャーもがっくり。。。なおみち選手の涼しい顔・・・。ナイスプレーグッドグッドグッド







小笠原監督「1点取られたあとのランナーをアウトにできたのは、今日の大きなポイントだったね。溝脇の送球も良かったし、ベンチからも大きな声が出てみんなでアウトにできたプレーでした。」

























 開幕戦、1番セカンドでスタメン出場、「今年の試合でめて第一打席でヒット打てたんですよ~顔2。」


 そのヒットで全員が「今年はいけるぞ」と勇気をもらったかもしれません。盗塁もきめ、追加点の足掛かりもつくくり、1番バッターとして素晴らしい役割をはたしたと思います。



 ナイスプレーがでた後の3回、大砲連発!!。 まずは、打席数を経験するためにやってきたナニータ弾。




















 からの~














 福ちゃん弾!!    ベンチは最高~(^^♪





















  このままのりのりかと思いきや・・・その裏にアクシデントが・・・  森越選手の強烈なピッチャー返しが・・・じゅんき投手の左足を直撃===顔13


























伊藤じゅんき投手「全然痛くなかったんですけど、触ってみたらすごくれてて・・・。めくってみたら、膨らんでました、一旦下がって見てもらえってマウンド降りたんですけど、念のため病院に行った方がいいということになって・・。 

 自分に有利なカウントでリズムよく投げれていたんで、悔しいですね。途中降板は。その後の投手に迷惑をかけてしまい申し訳なかったですけど、チームがあってよかったです。みなさんに感謝です。」


 
 この写真をみただけで、腫れ上がっているのがわかりますよね。当たってからのボールがすごく跳ね上がったので、骨折はないと思っていましたが、打撲ですんでなによりでした。





 その後も得点を重ね、最終回に陽川選手にソロームランを献上したものの、9-2で快勝。試合後のミ―ティングで、監督から・・・




 
NICE GAME!! 





 のひとこと。。。 カッコいいっっキラキラ2  





小笠原監督「いいものをだしてくれたね。まだまだ始まったばかりだけど、スタートをきるにはよかった。沖縄からやってきたこと、いっていることができたと思います。まだまだ細かいところはいっぱいありますが・・・。

 ホームランホームランって続くと途切れがちですけど、みんながけていけたのがよかった。理想に近いナイスゲームでした。いいところは継続していってほしいですね。」




 なんだか、ファーム日本一になった時に似ている空気を感じました。開幕戦のいい雰囲気をそのままに、翌日も3-2で勝利。ロースコアの接戦を制したゲームも見どころいっぱいでしたよ。(これは次の機会に・・・)



 今年のヤンドラ、、、  楽しみいっぱいです~~~サクラサクラサクラ









  おまけ







 試合後、野手が素振りをしていたところに、この解説者さんがベンチにやってきました・・・・で・・・・・



 
福田くん!福田君!ちょっとこい!
  
 


























 なんとまぁ、代打の神様川藤さんではありませんかっっ!!


福田選手「頑張れよっていってもらいました、、、去年からみとるけど、応援しとるでなって、、、。最初に俺が川藤だ’って、おっしゃいました・・・誰もが知ってますって・・・顔12




 プロ野球OBさんたちからも、大いに期待されている福田選手でしたグッドグッドグッド




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:39
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115432

この記事へのコメント

ヤンドラたち、開幕2連勝おめでとうございます!
ナニータも福ちゃんもホームランよかったね!
それにしても、もりこくん、準規投手にピッチャー返しとは・・・!
準規投手のひざの下、ぷっくり腫れてますよね。なんともなくてよかったです。

Posted by きっき at 2016年03月17日 12:34

開幕戦をテレビで観てて、伊藤投手の四球の出し方や福田選手のホームランの次の打席はあまり成長してないなと思いました。そんな悪いところを見ず、良いところを見た方がいいかもしれないですけど、一軍で活躍してほしいからそういう目で見てしまいました。

Posted by おれD at 2016年03月17日 14:38

相羽さんお疲れ様です。始まりましたね。2連勝ドラホーです。もーもりこ、うちのじゅんきに何してくれるの?たいしたことなくてよかったです。早く治して次頑張ってください。福ちゃんホームランおめでとう!!川藤さんに呼ばれてドキドキ!みんなやっぱり期待してるのね。次はナゴドでホームランだよ。

Posted by ざりがにママ at 2016年03月17日 21:31

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ