2016年03月14日

3・14 ナゴヤ球場見参!!

 暖かくなってきましたサクラ。ありがたいけど、、、ナゴヤ球場は花粉が・・・すごいっっ顔13。どこもすごいのでしょうけど、薬が飲めない、隠れる場所のない選手たちには、地獄==汗・涙 2汗・涙 2ですね。。。こんな顔になってしまいます、、、


 じゅるじゅるマンその1




















 じゅるじゅるマンその2
















 じゅるじゅるマンその3






















 花粉症の方ならおわかりでしょう=、この辛さ集中力もとぎれちゃいます。怪我をしないことを祈るのみ。




 そんな花粉症に負けちゃいられないのが、ルーキーズ。1軍当確線上にいる投手2人です。



























 2人ともに3月13日、教育リーグ広島戦で登板しました。  が、、、、明暗わかれてしまいました・・・。


 先に佐藤優投手が、7回から登板。先頭バッター堂林選手にライト前にヒットを許すと、1アウト後に四球連発。制球が定まらず、5失点してしまいました顔10


佐藤投手「まだ2回しか投げてないんで、今回は結果を出したいです」

 と臨んだマウンドだったんですけど、、結果を求めすぎてめろめろになってちゃったのかも・・・顔7






 一方、福投手は8回から登板。こちらも先頭バッター高橋選手にヒットを許しましたが、そのあとはダブルプレーとゴロで三者で無失点




福投手「結果、3人でアウトでしたけど、ダメですね。ストライク先行するって課題をもって実戦に臨んでいるのに、2ボールのあとにヒットですから。負けている流れで点差もあるから、ここでリズムをよくしていこう!ってとこなので絞まる内容でないと。

 ただ、次のバッターを狙ってゴロダブルプレーにできたことは収穫です。真っ直ぐを投げてセカンドゴロが理想でしたから。そこだけはよかったと思います。」


 自分の分析、しっかりできていまねグッド



 そして、、なにより、いいところをみせてくれたルーキーは、、、三ッ間投手でした。佐藤投手ののこしたランナーをおいて、、2アウト満塁から登板。なんと、1球で美間選手をゴロでアウトに仕留めました。


























三ッ間投手「ランナーがいる場面で登板するのは初めてで、、、。ピンチですけど、僕にとってはチャンスだったのでよしいったろう!と。まっすぐインコースを投げたらつまってくれましたね。

 美間選手はそれまでいい打球を飛ばしていた(ライト前ヒット、レフトへの2ベースヒット)ので、ストレートでおそうって。ここでアウトをとったら、大きなアピールになるなって思ってマウンドにいきました。よかったです♪顔11



 なんとまぁ素晴らしいっっ!! 頼もしいルーキーキラキラ2です。


 そんな投手陣をささえるキャッチャー、、がんばらなきゃねっっ。。。グーグーグー



















 松井雅人選手、、、そして、、明日からドームみたいよ、、武山選手




















 〆は、、いい笑顔をどうぞ・・・


























 おまけ






 広島戦。ナゴヤ球場に元ドラゴンズの久本祐一投手がやってきました。怪我も癒え、育成解除、今年はいい戦力になってくれそうです。。。そんな彼が、、


























久本投手「お~~!!久しぶりだね矢印1。大きくなったなぁ~~~顔8




 と、、バントをしていた選手に向かって大きな声をだしました・・・だれかというと・・・注意

























久本投手「むかし、近藤コーチの家族と一緒にご飯を食べたことあって・・・。そん時のひろきくん、まだ小学生だったから~。おお~きくなって~~顔8。俺も年とったよなぁ。小学生だった子と一緒に試合してんだもんな、びっくりだなあ~~~。顔3




 久本投手も、今日(14日)で37歳。ベテランさんです。でも、ドラゴンズには50まで現役がいましたから~。まだまだがんばれますよっっ!!





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:48
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115388

この記事へのコメント

おはようございます。取材お疲れさまです。
13日の教育リーグ観戦しました。トリプルプレーで一瞬でチャンスが潰れたりと残念な結果ではありましたが、明るい材料が全くなかった訳でもないので今後に期待しましょう。
キャンプ中に故障した赤田、二重飛びが苦手な中川両選手の近況、何かありましたら伝えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

Posted by みんみん at 2016年03月16日 10:21

相羽さんお疲れ様です。そうそう花粉でじゅるじゅる君になっちゃいます。選手は大変。集中力切れちゃいますよね。ドームはありがたい。久本投手お久しぶりです。どうかお手柔らかにお願いしますよ。

Posted by ざりがにママ at 2016年03月16日 12:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ