2016年02月25日

2・25 3連発×2+癒α

 沖縄キャンプも残りわずか・・・。あっという間の1か月です。すでに本屋さんの店頭には、各出版社から選手名鑑が出そろって、今年はどれを買おうか迷う時期でもあります。


 名鑑を読みあさっていると、ふと隣に「ドラゴンズあるある3」が、、、。こちらもペラペラとみまくってしまいました(買いなさいよですね@@) 「くくっ」と思わず笑ってしまう~~~(変な人に思われてるかも)


 すると・・・お~~!!「燃えドラ!ブログ」についても書いてあるではありませんかっっ顔8!! ご覧いただいているのですね~。ありがとうございます。大山さんグッドグッド

 

 さ、今回は、、期待値大の3連発でいきたいと思います~~(^^♪  



 まずは、「左腕」3連発。  なんといっても注目は、いつ彼がナゴヤドームのマウンドに立つか!  ですね。 今日(25日)、シート打撃登板する(した)ようなので、、、着実に実戦に近づいています。 名古屋で待つファンのみなさまへのお披露目も、そう遠くはないはずです。


























某チームスコアラーさん「やっぱ、あの下半身は普通の高校生ではないな!まだバラついていたけど、直球はすごいもん。個人的には見てみたいと思うけど、シーズン途中から出てきても怖い存在になると思うから、ゆっくりでてきていいよ。」


 他球団、、ビビって汗・涙1ます。




 「今年は中継ぎで1イニング!!」 とブレナイ決意炎の小川龍也投手。

























小川投手「先発はありません!中継ぎで任されたところをしっかり抑えるのが僕の役割なので。少なくとも1イニングをね。右左関係なく抑えられるようにしていきたいです!!」


 貴重な中継ぎ左腕が機能するかしないかは、すごく大切なポイント。岡田俊哉投手とともに、同級生ペアで躍動してほしいです~~。

 

 3人目は・・・やはりこの投手の笑顔がみてみたい!!



























浜田はまちゃん達郎投手「コントロールはまだまだですけど、ドミニカで学んだ低め低め に投げる事の意識は徹底してできているかな。もっとストライク先行でいければいいですね」



 ここまでの森ヘッドコーチの構想では、浜ちゃんもローテーション候補の一人。去年のキャンプは怪我からの復帰を焦る気持ちでいっぱいでしたが、今年は腰を据えてじっくり取り組めたようですね。デビューの時のような快投を期待しちゃいます矢印1



 左腕3連発のあとは・・・内野手3連発


 まずは、、、独身選手の中で一番チョコをいただいた、遠藤一星選手から~



























遠藤選手「今年のキャンプは、流れがわかっていたのはよかったんですけど、反復練習が多かったですねぇ。寝てもだるい~って毎日バタンキュー。ただ一人部屋だったのがすご~く助かりました。リラックスできるんで・・・。

 実戦が増えてきましたけど、練習とは違う格別な緊張感ですよ。ユニフォームが違う相手と戦うといろんなことを考えるし、疲れも倍増です。ここでしっかりシーズン通して戦う体力をつけていきたいですね。 疲れていても、ちゃんと右腰を使ってボールをとらえることができるかがポイントです。打っても守っても・・。」



 そして、、、セカンドは俺に任せろ!!




























渡辺守備コーチ「カメはすごく丁寧にとりに行こうとする意識がある。去年、失策数が多かったからミスしたくないと思うんだろうね。走力があるんだから、もっとめて守ってくれていいと思うよ。」


 なるほど、、。派手にみえてそうで、堅実なんだ==。頑張れ!亀ちゃんグー



 でもって、、ファーストは誰にも譲りたくないっ!!



























福田ふくちゃん選手「打撃はバットを変えてしっくりきています。ヘッドの方に重心をもっていったので、より飛距離はでる感じですね。きちんとミートすることが大切ですけど。」



 
 ファースト福田、セカンド亀澤、ショート遠藤・・・・同級生コンビ内野手って・・これ実現したら、すごくないですか?!?



 そんな彼らのスキを狙っているのが、、読谷にいますよ~「いざとなったら、いつでも谷哲也!!」



























球団関係者「谷って、ホント外せない選手なんだよ。絶対大丈夫だもん。2軍にいることもあるけど、何かが起こったら絶対りになる選手だから。」


 こいいう選手がいるかいないか、、これがシーズン通して戦えるチーム構成なんですね。



 バリバリレギュラーになれなくとも、「絶対必要」と言ってもらえる存在ってすごいことです。


 そうそう、今年は育成選手の競争も激しいっっ。うかうかしてたら先輩たち抜かれてしまいますよ~~。「支配下になりたい人手を上げて~~」・・・・「は~い!!



























 三ッ間卓也投手、砲丸投げの練習??のようです。 陸上選手だったこともあるらしい?!(未確認ですけど・・)






 〆は、、、笑顔の2連発で(^^♪



























 山本まさし投手からの~~矢印1 



























 てっぱん、笑顔の王者キラキラ2でした~~(^^♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:16
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115080

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。なかなかの三連発ですね。はまちゃん昨日打たれちゃったけど、今年はローテに入ってバリバリ頼みます。あー福ちゃん読谷行きになっちゃったのね。笑顔で戻ってこれる日を待ってます。そして王者というか王子というか。浅尾きゅんの笑顔には、おばさんいつも癒されてます(^^)

Posted by ざりがにママ at 2016年02月25日 10:09

亀澤選手去年失策数多かったですかね?(笑)まぁ記録に残らない惜しいプレーとかもありましたけど。ただ渡邊コーチと同意見です。今年は新たな技ありのプレーも見たいです。

Posted by おれD at 2016年02月26日 01:34

まさし君の笑顔(*^_^*)ありがとうございます。
今年も変わらず応援していきます(*^^)v

Posted by こぶじゅき at 2016年02月29日 09:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ