2016年02月22日

2・22 にゃんとまぁ!?!

 2月22日 ねこの日 の今日は、沖縄キャンプ最後の休日です。今年はお休みになるとお天気がよくなり、練習日は雨雨がふるわ、寒い曇りわ、大変ですよね顔15



 さて、今回はキャッチャー編に続き、読谷ピッチャー編でいってみましょう。



 読谷のピッチャーといえば、新任の朝倉コーチが大活躍! 体力あるんで、シゴキも厳しい。



























 左右に振り回される選手たちダッシュです。まずは、ルーキー吉田しゅう嵩投手。

























 育成ルーキーの呉屋&西濱投手など、率先して大きな声を出してくれているので、外国人選手も楽しくゴロ捕を練習してますね。野村亮介投手も、軽快に走りますピューピュー

























 去年より、うんと笑顔が増えました。肩の張りでなかなか思うような練習ができずうずうずしていますが、焦らないで。



 いつも、つらそうな顔付き・・・ですが・・・スマートになんでもこなしちゃう岩田慎司投手グッド

























 永遠の若手・・・雄大投手も、、、おっとっと・・・顔8


























 練習試合では打たれてしまいましたが、某チームの編成さんいわく・・・

 「今年の雄大は、キレもあって球も速くなってるよね。左腕不足だから貴重なローテにはいるんじゃないの?武藤もいいねぇ~~要チェックだな」

 と、一言漏らしてお帰りになりました・・・。&・・・浮くカーブにも一段と磨きがかかっているようです。



 自分なりに順調に仕上がってきている吉見一起投手。

吉見投手「去年と違うのは飛ばし過ぎないことですね。焦って去年の二の舞いになったら手術してリハビリして我慢してやってきた意味がないから。一つ一つ丁寧に確認しながら段階を踏んでいっていますよ」


 イレギュラーバウンドにあわせられず、   わぁ~~!!顔12

























 フィールディングは上手い、、、はずの 祖父江大輔投手には、、なぜかイレギュラーが3球も続いてしまい・・・ 思わず・・・琴バウワー!!

























 全体練習が終了すると、必ず個別で体幹を鍛えます。このたくましい二頭筋!!






















 



 おりゃ~、そりゃぁ~カチン。大声でウエイトボールを投げあげます。相手をしていた武藤祐太投手

























武藤投手「きっついてぇ~~顔10






 そぶちゃん、怪力炎ですっっ!!










 おまけ









 練習試合の日、ちょうど試合前にトレーニングルームの脇で、縄跳びを始めた育成・中川誠也投手。・・・5回終了しても、まだやっているではありませんかっっ顔8!!

 と思ったら、、、試合終了しても、、、まだいる====!! 3時間以上たってるけど・・どうした?どうした?はてな


























中川投手「二重飛びができないんです・・・・。3回連続して飛べたら、トレーニングルームの中に入れてもらえるんです・・。二回まではできたんですけど・・・」


 こんな彼に、その前を通る選手たちが、アドバイスを送っていきます・・・


岸本投手「腕に力が入る過ぎるんだよカチン

 とか

野村投手「腕が身体から離れすぎてない?」

 とかとか




某トレーニングコーチ「プロ野球選手のなかで、唯一二重とびができない選手ですよ~、走れない(ふくらはぎ痛)投げれない、飛べない、何しに来たんだ!!カチン


朝倉コーチ「お前、ファンから見えないとこでやれよ!恥ずかしいだろう~、、、できないなんてうっそだぁ~小学生からやり直しだ!! いかん、面白すぎていじめたくなってまうで、見ないようにしようっっ顔12




 人それぞれ、得意不得意ありますので・・・。




  ・・・あれから・・・  



 
  できるようになったのでしょうか???はてなびっくり



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:59
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115053

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。ピッチャー陣も頑張ってますね。朝倉コーチ楽しそう。厳しい中にもいたづらっ子の性格がムズムズしてますね。中川君二重跳び頑張って。できるようになったかな?運動神経はいいはずだから、きっとできるようになるからね。朝倉コーチいじめないでね。

Posted by ざりがにママ at 2016年02月22日 13:03

誤字はっけーん!
雄大じゃなくて雄太選手ですね。
雄大だと大野くんですよー。

Posted by かばにゃ at 2016年02月22日 23:45

中川は大学の同窓生になります。彼の方が遥かに後輩ですが。
まあまあのどんくさいところがまた応援したくなるところです。
神宮大会出場を決めたときのような投球を重ねて、一日も早い支配下登録を願うのみです。

Posted by みんみん at 2016年02月24日 20:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ