2016年02月18日

2・18 正捕手はオレだ!!

いよいよオープン戦が始まる週末がやってきました。またまたお天気が心配ですね。。。汗・涙 2先発は若松わか駿太投手らしいですが・・・彼はおもいっきり雨男ですし・・・顔12


 さて、ここまで練習試合をこなしてきましたが、、、何と言っても、気持ちよかったのは・・・読谷で開催された韓国SK戦です。

 
 シーソーーゲームの中、谷てっちゃん選手の2打席連続ホームランでファンを沸かせると、9回2アウトから、赤坂ちゃーりー和幸選手の起死回生同点ホームラン

 ~からの~


 近藤ひろき選手のサヨナラホームラン。小笠原2軍監督対外試合初采配で、この劇的勝利キラキラ2。持ってますねぇ~~矢印1



小笠原2軍監督「良かったですね顔11。どうあれ勝ったことは。キャンプで練習してきたもの を出してくれればと思ってみていました。みんなもでていて雰囲気も良かったと思います。グッド


 明るいベンチは、みていても気持ちいいものです。



 元気にやれるは、やはり練習で培っていくもの。どれだけ汗汗・涙1を流し、苦悩顔10したか、、。頑張った分だけびも手に入るわけです。


 小笠原監督がキャッチャー出身ということもあるのか、結構キャッチャー練習を気にして見ているような気がします。。これからのドラゴンズは誰が正捕手になるのか??本当に競争ですもの。逆に言えば誰にでもチャンスがあるわけですから、練習したもん勝ちっていうこともいえます。


 ということで、、今回は悶絶キャッチャー編でいってみましょう。(武山選手は別メニューだったので、今回写真は撮れずじまい。武山ファンのみなさますみません。)



 まずは読谷・・・「久しぶりにヤバいとおもった・・顔13」と、翌日の朝に話してくれた・・・すぎちゃん。こんな顔でしたもの。。。























 


 そうはいっても杉山すぎちゃん翔大選手は1軍経験がものを言うのか、やはり体力で違いをみせます。2年目育成藤吉優選手は・・・いっぱいいじられます~~~。

























 腰を落とした構えを3分?続ける練習をしているときに・・・あぁ~~先輩がやってきて、頭の上でバットをぶんぶん しちゃってますよ。腰を上げたくてもあげられません!!



























荒木選手「お~~、がんばれよぉぉ~~、腰を上げたらあたるぞ===顔12

  
 だんだん表情が厳しくなってきました・・・・でも・・・・小笠原監督は容赦ありません!! 


小笠原監督「赤田!! 腰高い!!カチンカチン

























赤田龍一郎選手「うぉぉぉおお=顔13


小笠原監督「まだ高いんだよっっカチン


























赤田選手「ひえぇ~~顔8



 苦悩の姿勢が終わったと思ったら、



小川コーチ「じゃんけんに勝ったら、次は免除してやる、負けたらだぞ!!」
杉山選手「わかりました!やります!やります! 最初はぐ=じゃんけん、ポン!!」」







 



















杉山選手「ぐぅわぁぁあ====!!!  まじか~~~っっびっくりびっくりびっくり



 勝つために「らく」はないんだなっ。



 北谷にいってみると~、  


 
  こちらもキャッチャー特守はマストですね。ちっちゃいサッカーゴールのようなカゴの中で左右からでてくるボールをキャッチする練習で・・・息も絶え絶え・・・


























 もう、しんどすぎて無表情になっちゃってるルーキー木下拓哉選手です。

























 マスクをつければ、一層引き締まりますね。昨年は後輩たちに押し上げられ、今年はオレだ!と気合が入る松井みやび雅人選手。
























雅選手「加藤のは、ヤバい!送球の軌道がグラウンドまっすぐで落ちないでしょ。あれに勝てるわけないんで、僕は正確スローイングで勝負しないとね。」


 先輩に脱帽されている加藤選手ですが、、、ブルペンにたら、、、友利コーチにイジラレていました。


友利コーチ「あれ?加藤、なんでここにいるんだ?この時間ブルペンじゃないだろ?」
加藤選手「え??ブルペンですよ。」
友利コーチ「この後は何だ?」
加藤選手「バッティングです」
友利コーチ「バッティング?お前にはいらね~な。やっても打てん!」


  といわれた後の顔



























 練習は裏切らないってばっっ!!顔9




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:53
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114979

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。練習試合良かったです。谷選手かっこよかったですよ。一昨年のような活躍期待してます。近藤選手も早く支配下になれたらいいですよね。キャッチャー陣頑張ってるなあ。正捕手争い一段と厳しさを増してますね。ハードな練習を乗り越えた選手に正捕手の座は待っていますよ。バッティングもね。

Posted by ざりがにママ at 2016年02月18日 22:10

赤田情報、ありがとうございます。
もっともっと鍛えて、しごかれて、誰もが予想しなかったであろう正捕手の座を掴んでほしいですね。

Posted by みんみん at 2016年02月19日 13:37

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ