2016年02月04日

2・4 雨のときは・・・?!

 今年の沖縄のキャンプインは雨のスタートになりました。宮崎でも雨だったようで、ほぼ全球団屋内練習場での初日でしたね汗・涙 2

 雨になると、選手の練習が限られてきますし、ファンにとってもみにくくなります。ん~、くやしい汗・涙1


 というわけで、読谷の場合、ここならシャッターチャンスかも?をお伝えしましょう。




 小雨が降った自主トレ最終日、アップは隣の陸上競技場で行われました。ここなら周りの柵からみられます(^^♪

























 入口に屋根の部分もあるので、ここでダッシュする選手もいました。いつも仲良し♪ の徳島インディゴソックスペア。














 










 どっちが年上はわかんないくらいのいじられようですけどね^^  まさし投手は(^^♪



 一番年下選手は、常に道具を運びます。ここも見やすい場所ですね。(練習途中なので、サインはNGですけども)


























 ブルペンのサイドもオープンになりました。駐車場側からはみられませんが、奥側からなら見学できるかも。(自主トレの時はみられましたが、、)

 雨だったので投手のキャッチボールもここでおこなわれました。西濱みきひろ投手が手を滑らせちゃった瞬間・・・あっっ!!

























 ボールの行方は・・・・??


























 
べっとべと===




 そうそう、ふくらはぎを痛め別メニューの中川誠也投手ですが、キャッチボールをはじめましたよ顔11


























中川せいや選手「大学の時にも痛めてたんですけど、完全に治る前に、試合になげなきゃいけない状況だったんで。それでもできたからいいやって思っていました。今回、完全治癒できる機会だと前向きにとらえます。」

 中川投手といえば、入寮時にあの「シックスパック」をもってきたけれど、キャンプにももってきたのかしら??

中川投手「それが、忘れちゃったんですよ顔3。怪我しててんぱっちゃった!!やせろ!って言われているのに、、。今2キロ減りました。81くらいまで落とします・・・グー


 じっくり、しっかり、治してね。



 午後からどんどん雨が激しくなってきました・・・傘があるわけでもないので、、、こんな感じです。。観客席の周りのランニングロードからみられますね。














 


 ルーキーは、ぬれまくりっっ。











 





 雨だから・・・毛づくろい??



























 吉田利一ブルペンキャッチャーの白髪を抜いていた、溝脇ミゾ隼人選手でした(^^♪


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:35
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114727

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。お天気いまいちですもんね。みんな思いっきり練習したいですよね。読谷組も頑張れ!中川投手焦らず完治ですよ。大学時代から注目していました。山本まさし投手、もう「山本まさ」は君しかいない。活躍期待してます。

Posted by ざりがにママ at 2016年02月04日 10:13

読谷組の情報はどうしても少なくなりがちなので助かります。もし機会があったらいずれベテランの多村選手の話も聞いてほしいです。テレビの特集で観ましたが声が低くてかっこいいです。笑

Posted by おれD at 2016年02月04日 17:26

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ