2016年02月01日

2・1 キャンプイン・・・ですが・・

 2月1日、2016年プロ野球のお正月がやってきました。 いよいよ始まる!!って感じですね。


 が~~


 私はちょいと沖縄を離れてしまったので、、最終自主トレ模様を・・・すみません顔15


 前回は北谷組でしたので、今回は読谷組




 和やかノック。器量のわかっているベテランも読谷組に入っています。

























 何気に写っている、野村のむのむ投手ですが、、、彼にはすごい変化を感じます。ブルペンでどうなるのか?見てみたい投手の一人ですね^^

 
 自主トレの時は、ノッカーもいつものコーチではありません。若手の裏方さんが打ってくれるので、選手たちも「おいおいおい~~カチン」と突っ込みを入れることもしばしば。

























 台湾ウインターリーグで、刺激を沢山受けてきた友永とも翔太選手。2年目組の半分は北谷スタートですが、しっかりりこんで最後に笑いたいですね。



グッド





















 心配された読谷ブルペンも出来上がりました。広さは同じですが、とたんではなくビニールで囲ってあります。しかも横が大きく開いているので、今までよりうんと広く感じます。


























川﨑もこ貴弘投手「ナゴヤ球場のマウンドより投げやすいですよ~。さがあって、、。雨でゆるんでましたけど・・」

 足の長い彼にピッタリのマウンドだったようで・・・。怪我から復帰のエースも自ら志願して読谷スタート。


























 吉見投手がいると、若手のお手本になって、すごく刺激になります。ストイックに計画通りすすめる姿と考え方から学ぶことはいっぱい。近くにいる間にいろいろんでくださいね。



 そんなブルペンを新コーチも見学にきていました^^

























 昨年まで、いい先輩という立場からコーチに変わった朝倉健太コーチ。選手に一番近い存在として、若い選手のも支えてくれそうです。


 耳にはしていたものの、この「王さん」フォームは新鮮キラキラ2


























某スタッフ「渡辺のバッティング、身体が小さいのにパンチパンチあるんだよ、小さい金城みたいだなっ」
某コーチ「面白いと思うよ、いい打球とばしてるもんなぁ矢印1


 というわけで、本人に伝えると・・・


渡辺勝選手「え~、嬉しいです。。でも打撃はもっときたいです。守備はまだまだなので、みんなのレベルになれるよう、一番やらないといけないと思ってます」


 自分の良さも課題もわかっているルーキー。頼もしいですねグー





 そして、、、トスバッティングで正面打ちをしている石川駿選手。その意図をきくと・・・

























石川選手「ま、みといてくださいよ!!顔12


 男は黙って答えを出す! 今年はちょっと違います。




 おかたずけは・・・  男気じゃんけん、勝った方が道具を運ぶ~~~っっ。男気じゃんけん、ジャンケン  ポン!!

























 言い出しっぺが勝っちゃいました顔12






 練習おわりで、、先輩のお遣い?!    自販機前で悩む鈴木翔太投手。

























鈴木翔太投手「スッキリなものがいいといわれたんですど・・・ん~~わからん。聴いてこっっ」



 ここの自販機、、毎年1台づつ増えていっているような気がする・・・顔2





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:16
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114699

この記事へのコメント

また今度予定があれば読谷組の取材記事書いてほしいです〜。

Posted by おれD at 2016年02月02日 20:03

相羽さんお疲れ様です。キャンプインしましたね。自販機前の鈴木投手可愛いなあ。後輩も入ってきましたよ。今年は覚醒の年と思っています。若様に続け!期待してます。

Posted by ざりがにママ at 2016年02月03日 11:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ