2016年01月28日

1・28 20℃超えの沖縄です。

 先週末、観測史上初のみぞれ雪だるまが降り、暴風雨雨にまでみまわれた沖縄ですが、26日選手が沖縄入りすると・・・なんということでしょう~、あったか~い沖縄晴れに様変わりしました(^^♪


 ということで、10度以上高い気温の中で沖縄の自主トレがスタート矢印1矢印1



 ナゴヤ球場の自主トレとは勝手がちがうので、バスから降りて、まずどこに行っていいのかすら???のルーキーズ。





















 初北谷スタートの金子丈投手も「投手ってあっちでしたっけ??」と、迷ってます==顔12




















 北谷球場というと、「ごぉぉおおおお==」という飛行機の爆音が朝早くから響き渡ります。上空を見上げる福谷投手・・・。

























福谷こうじ投手「とにかく沖縄で飛ばし過ぎず、怪我をしないことが一番!環境が変わっても、気温が変わっても、これまで自分でやってきたペースでできればいいなと。顔2


 初日からブルペンに入り、24球すべてストレートを投げました。しかも、キャッチャー立ちで10、中腰10、座りで4と、きちんと計算しての投球。彼はいつも追い込み過ぎるので、1カ月間コントロールできればいいですねチョキ



 今年は最初っから北谷スタートの若松駿太投手。さっそくブルペンで新球・シンカーを試し投げ。

























若松わか投手「高2の秋?かな、シンカー投げて爪が割れてはがれたので怖くて投げなくなっていたけど、年明けから挑戦しています。まだまだコントロールできてないですけど、スピードや角度が今までにはない変化球なので‘こういう球もあるんだ’って意識させるにはいいと思って・・・」


 チェンジアップだけで満足せず、進化していく若松投手です。



 後輩に負けとれん!! アメリカ帰りの伊藤準規投手もブルペン入り顔9

























伊藤じゅんき投手「今日は身体のバランスとボールの回転を確かめて投げました。これからですけど、やろうとおもったことは今日はできましたね。」

 徐々にギア・アップです矢印1



 久々に元気にいのある投球をしている浅尾おうじ拓也投手。

























浅尾投手「今日はマウンドの高さと傾斜の感覚を確かめながら投げました。グアムと鳥取で投げ込んでいたんで、30球もまずまずです。沖縄ではこれから変化球をどんどん投げていきたいと思っています。

 みんなの調子がどうのではなく、自分のペースで焦らず怪我なくいきたいです顔11



 マウンドで跳ねる姿もみられそうですね。




 さて、先週末の嵐のため、読谷のブルペン工事が遅れ、2日間だけ読谷組の投手陣8人と受けるキャッチャー3人が北谷に合流しました。初日は21投手も投げたので、それはそれはゴージャス。キャッチャーたちも大忙しです。
















 








 そうそう、懐かしい顔も・・・顔2


























小山桂司ブルペンキャッチャー「久しぶりで、、いろいろ変わってますね~、やっぱり名古屋のファンは楽天より炎がすごいですよ。圧力があるっていうか、、どどど=ってくる感じ。」


 強いブルペンを作るために、力を貸してくださいね。



 全体練習の〆はランニング。半袖でもアツい?ノースリーブじゃん!!
























 練習をおえてホット一息。余裕もでてきました・・・☆

























 屋内練習場での個別練習をおえてかえるところ・・・朝とは全然顔付き が違いますね顔11

























 キャンプが始まれば、笑顔も消えていってしまいますが、成長していく自分を発見できるはず・・・。頑張ってグーグーグー

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:16
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114638

この記事へのコメント

小山さんじゃないですか~、懐かしい!応援していた方なので、ドラゴンズのブルペンキャッチャーとしてがんばってください。うれしいです。
相羽さん、準規投手の写真、ありがとうございます。また載せてくださいね♪

Posted by きっき at 2016年01月29日 10:50

相羽さんお疲れ様です。よかったぁ、沖縄暖かくなって。若様・じゅんき・浅尾きゅんのトリプルパンチに、おばさんクラクラきそうです。小山捕手お久しぶりです。若ドラくんたちのボール、バンバン捕ってやってくださいね。

Posted by ざりがにママ at 2016年01月29日 12:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ