2016年01月25日

1・25 視界良好!!

 またもや雪雪最強寒波だるま 沖縄も一桁の気温らしく最強寒波襲来中です。




 そんな沖縄キャンプ出発直前、キクチメガネさんによる恒例の視力検査が行われました。練習の合間にきてださい~ということで、一番にやってきた選手がこのおふたかた・・・。


























 なんだか、威圧感さえ漂う・・・?! 大きな目で裸眼もいいのですが、なにせ「目」は一番年齢がでてくるところ。物理的な数字は仕方ないのに、一番がいいと、なんでも必死炎になる二人です顔12



 初めての検査、言われるがままに、受けていくルーキー。

























石岡諒太選手「動体視力がいいらしいです顔11


 ほぼ完璧だった検査結果。今までのドラゴンズ選手内で、飛び抜けてよかった福留孝介選手に肉薄とか・・・顔8。おお~~、これは素晴らしい!! 



 といっていたら、、なんと、ヘルニア手術をすることが決定・・汗・涙 2汗・涙 2。まだ始まったばかりです。腰だけに、ここでしっかり腰を据えて治して、そこから這い上がってほしいですね。ふぁいと!!グーグー



 先輩たちもぞくぞくとやってきます。



























 





 入団時、目の手術をしていた古本たける選手は、ほぼ完ぺきに回復、裸眼も1,0見えるようになりました。キクチメガネさん曰く・・・


 「この数字なら、何も心配ないですね。もう、今年のイチオシ選手ですよ!!」  と、太鼓判。 


 検査なのに、、選手たちが集まると、ワイワイがやがや、人の邪魔をするのが楽しくって仕方がないっっ顔3。祖父江そぶちゃんの検査中にちょっかいをかける先輩&後輩。

























 奥行き検査で、双方の2人も前方が見えているので、大野投手は勝手に「ハイ!パー」って声をだしちゃってました^^



 いろんな検査の中で一番難解といわれているのが、瞬間視検査。一瞬だけ出る6ケタの数字を覚えて、答えるものです。考えても同じ?!だけど・・ついつい・・こういう顔になっちゃうわよね~~顔12


























 残像を思い起こす・・・阿知羅拓馬投手です。 


 
 去年はいろいろ聴かれて緊張もありましたが、今年はよゆ~~グッド

























 野村亮介投手、入団時は足の違和感もあって走ることも大変でしたが、今年の自主トレはめちゃめちゃ軽快ダッシュダッシュダッシュ。気持ちも身体ものってますよっっ。



 いつも仲良しの同期ふたり。カップルハート3?!かのような光景も、たまにあるのよぉぉ?!




















 ここにも、仲良しトリオ見つけました!!



















吉田しゅう投手「大中小、ドレミですね(^^♪

 
 だれが、支配下に一番のり矢印1するか競争です。



 そして~~、新しくやってきた大場投手・・・ここでも不思議言動を発揮!!

























大場翔太投手「これさ、右目で右側を見て、左目で左を見ればいいんじゃない?」
岸本淳希投手「えっ??ふつう両目でみえちゃいますよね~」
大場翔太投手「だから、右は右だって。それで、どこか一角をもうみなくててちゃうんだって・・・」
岸本淳希投手「反応しちゃいそうですけど・・・」
大場翔太投手「練習すればいいんじゃない??」



 って、マジで練習始めたかれら・・・・。

























 ちなみに、大場投手は120点滅中、94ヒット。(いい数字ですよ。一般人は60前後みたいですから)


大場投手「お~、右下捨てたもんね!!」


 で、驚異の数字110をたたき出した 視力検査ナンバーワンは???

























キクチメガネさん「一番バランスよく、全てにおいて数字がすぐれていたのが、平田選手です。感もいいんでしょう~。」


 さすが、キャプテン視界良好!! 









  おまけ







 
こっちむいて~~。













 











 
若松わか投手撮影
でした(^^♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:50
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114573

この記事へのコメント

ん?若様? 小笠原くんでは?

Posted by みっちー at 2016年01月25日 23:22

連続すみません。

若様が撮影した小笠原くんってことですね(;^ω^)

Posted by みっちー at 2016年01月25日 23:58

相羽さんお疲れ様です。寒いですね。沖縄も寒そう。キャンプインまでには暖かくなるといいですね。視力検査なんかみんな楽しそう。大場投手ふしぎちゃんですね。きっしーが????。平田選手視界良好で、かっ飛ばしくださいよ。

Posted by ざりがにママ at 2016年01月26日 10:32

古本たける選手、視力が回復してよかったですね。今シーズンのイチオシ選手としてがんばって活躍してください!
応援してます(^-^)。

Posted by きっき at 2016年01月26日 13:10

はじめまして。燃えドラブログを読むと、ドラゴンズの選手たちへの親しみが増してきます。視力検査についての詳しいレポートも面白かったです。微笑ましい雰囲気を感じました。今後もブログを楽しみにしています。

Posted by はるりとなみ at 2016年01月26日 22:18

はじめまして。燃えドラブログを読むと、ドラゴンズの選手たちへの親しみが増してきます。視力検査についての詳しいレポートも面白かったです。微笑ましい雰囲気を感じました。今後もブログを楽しみにしています。

Posted by はるりとなみ at 2016年01月26日 22:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ