2016年01月21日

1・21 雪だ~~!!

 ナゴヤ球場に冬将軍がやってきました! グラウンド一面、銀世界~~雪だるま雪だるま雪だるま






















 
 朝からテンション上がる矢印1矢印1ルーキーズ!!














 










福敬登投手「いや~、窓をあけてテンションあがりましたキラキラ2 で、電車がおくれるな~とかも顔3 ちらっと思ったり・・・。」

小笠原慎之介投手「ん~~、3年ぶりくらいの雪?? 寒いっす==汗・涙 2汗・涙 2



 そんな中、クールなルーキーが・・・


佐藤優投手「これくらいの積雪は、全然普通です~~。」

 そうよね、東北宮城出身ですから、こんな雪はちょろいもんです。

佐藤投手「高校の時は雪合戦してましたけど、さすがに大学ではなかったですね。長靴はいて練習してましたよ。ランニングダッシュなんかは、足に力をいれないと靴も脱げちゃうんで、、内転筋きたえるにはよかったかもしれませんねぇ。

 ノックもありましたよ。多少雪をかきわけてグラウンドをならしてから、ちょっとゴムっぽいボールで打つんです。拭いて使えるボール。胸おどりますね、、雪みると・・・。顔11



 東北人は余裕ですが、南国人は???



デニー友利コーチ「こんなん、人生で3回目?くらいだよ。すっげーな。

 雪って言うと、息子が名古屋で人生初めての雪を見た時、嬉しくなっちゃって、テレビでみたイメージしかないから柔らかいって思ったんだろうね。思いっきり飛び込んじゃって・・・1センチくらいしか積もってないからさ、思いっきり怪我してた。。あほやで、息子~~顔12



 小学生だったんだもの。そうなるでしょう。 お父さん、教えてあげなきゃ!!




 こんなグラウンドなので、練習は屋内。グラウンドで練習するより、一番年下のお仕事も少なくなります。高卒ルーキーが来て、初めての後輩ができてうれしい石垣ガッキー幸大投手顔2

























石垣投手「僕は人より慣れるのに時間がかかるタイプなので、1年やってようやくプロの世界にれてきました。これからスタートだと思って頑張りたい。後輩ができてうれしいです~~♪」



 結構じゃれあってますよ、このふたり。ハート3




 さて、先輩たちは・・・?! キャッチャーまとめて3人いってみよう!

























 谷繁モデルミットにかえた桂いおり選手。ルーキーを見に来ているスカウト陣たちからも、ノックをみていて「桂は全然違う、よくなったねぇ~グッド」と、お褒めの言葉が飛び出すほど。1軍経験がすっごく大きかったようですね。

 
 つづいて・・・ 杉ちゃん。























担当スカウト「すぎちゃん、ちょっと痩せすぎじゃないか?」

杉山翔大選手「そんなことないですよ。ベスト体重かな?77まで落ちたこともありますけど、80キロですよ。」

担当スカウト「すぎちゃんがちょこちょこしているところ見たくないからなぁ~。どっしりしてていいと思うよ。」

杉山選手「安心してください!オフに筋トレして上半身大きくなりましたからっ!」



 そうそう、つい先日、念願の車の免許も取得。グッドグッドグッド


杉山選手「免許、とれました!99点。100点じゃなかったのが悔しいっすねぇ。欲しい車ですか?国産車がいいな~、でも、決めてないです」


 車も、投手も、うまぁ~く操縦してくださいね~。  で~、雅選手は??
















 








松井みやび雅人選手「今年一番やりたいことは・・・僕の場合はなんといっても打撃ですからねえ。4年目から一気に打てなくなったんで、、、。気にしすぎて余計にかも??基本は守備ですけど、やっぱ打たないとね。

 打って、結果をだして、コツコツとお金を稼ぎたいっすよっ。」


 大型ルーキーキャッチャーがきましたから、打ててた初心に戻っていきましょう~~顔11







 だれが、、このお方の後継者になっていくのかっっ・・・

























 ちょいとふっくらした、、谷繁監督。 秋にもこんな笑顔がみられると・・・いいですね(^^♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:12
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114496

この記事へのコメント

石垣くん!小笠原くんもだけど呉屋くんも孤立しないように目をかけてあげてね!

Posted by 龍翔 at 2016年01月21日 16:48

キャッチャーの、いおりん、杉ちゃん、雅の3人。谷繁監督を目指してがんばって~!
・・・ってか、監督のほっぺがぷっくりしすぎじゃないですか(●^o^●)?

Posted by きっき at 2016年01月21日 18:18

相羽さんお疲れ様です。杉ちゃん学生時代はもっとどっしりしてましたよね。えー痩せすぎじゃないのと昨年は思っていましたが、活躍できたところをみると、これがベストなんでしょうね。軽やかな守備と豪快なバッティング期待してますよ。雪ですね。若ドラ君達、まだ雪合戦したい年頃かな。

Posted by ざりがにママ at 2016年01月22日 12:52

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ