2016年01月14日

1・14 ルーキーズ入寮その2

 引き続き・・・ルーキーズ入寮その2を・・・育成6名をど~んといってみよう!



 育成1  中川誠也投手


 9日の入寮日、12人の中で一番のり したのが、中川投手でした。 



























すでにお布団セットだけははいっていたそうで・・・。


中川投手母「特にまくらは、寝返りを打っても頭が落ちず、クッションにこだわったいいものみたいです顔2


 野球選手に限らず、睡眠は大切。熟睡できないと、パフォーマンスも発揮できませんからね。そして、、こだわり持参品というと、、、これですよ!これ!

























中川投手「通販で買いました。初めて2,3か月ですけど15段階で、最初は結構きつかったですね。これを始めて、普段からもお腹に意識がいくようになりました。」


 夢はでっかく、いつかはロナウドとCM共演??


中川投手「競技は違うけど、世界で一流の選手なので、そうなっていけるように頑張ります!!」





 育成2 吉田嵩投手




 昨年、ファームとの試合で登板した時「五郎丸似のイケメン」と新聞にも掲載された彼。改めてみると、ほんと上品な顔つきだこと・・・













 










 前日(1月8日)まで、鳥取のトレーニングセンターでドラゴンズメンバーと一緒にいたとか・・

吉田しゅう投手「鳥取はお兄ちゃんの紹介です。先輩方に挨拶できてよかったです。そこでシューズもつくりました」

 と見せてくれたのが、これ。
























吉田投手「小山代表に‘吉田じゅうって呼ばれています。しゅうじゃなくて、10勝するようにじゅう’って意味で。」


 もう一つ、こだわってもってきたものがこのオーガニックプロテイン
























吉田投手「農業をやっている2番目のお兄ちゃんお勧めです」


 ここで、5人兄弟ということもわかりました顔12 





 育成3 三ッ間卓也投手



 腹筋ローラーを持ち込んだ三ッ間投手。早速カメラマンさんたちが使用しているシーンを撮影したいとお願いすると・・・



三ッ間投手「いいですよ~~」


 って、、イヤな顔一つ見せず、各社全部に何回もローラーを使って運動してくれました・・・スーツ姿だと厳しいっっ。。。。それでも、、


三ッ間「大丈夫です!!」   ・・・と、ず~~っと笑顔顔2























 入寮時、マスコミ陣は部屋の中を見渡して、気になるものを探します。・・・で・・・ボロボロになったノートを発見。


三ッ間投手「これは独立リーグの時に付けていたノートです。毎日やったこと、良いところ、悪いところを書いていました。顔1やるべき目標も書いてますね。プロになってからもやろうと思っています。グッド


 と、みせてくれたページには、目標が15項目ズラリ!















 









三ッ間投手「上の2つが達成できなかったですね。。。本指名(支配下)指名でなかったし、153キロは行かなかったんで。150キロまではいったんですけど・・。」


 目標は、プロになってから達成していただきましょう~矢印1矢印1




 
 育成4 西濱幹紘投手





 大学の監督からプレゼントされたネクタイを締め、もう何年もすんでいるかのような雰囲気で入寮。

























 事前に荷物はいれていたため、身軽ですね。その時にもっていたのが、、このにゃんこ先生です。
























西濱投手「みんなに似てる似てるって言われて、どんどん集まってきて。家には10匹以上いますよ。」


 そのほか特別なものというと・・、母お勧めの掛け布団かな?ということで、「ベットでにゃんこ先生を抱いて横になってください」と、カメラマンの無茶ぶりに・・・・


西濱投手「何の撮影なんでしょう??僕、バラエティ班ですか?面白い記事書かれるんですか?顔8


 いいキャラしてます!!(キャラだけでなく、走らせるとよゆ=で一番ですから!!体力ありますっっグー





 育成5 呉屋開斗投手




 育成で唯一の高校生。お布団抱えて入寮です。

























呉屋かいと投手「何を持って入ればいいかわかんなくて。鼻が弱いので空気清浄器はもっていこうと。応援色紙などは置いてきました。甲子園の記念タオルくらいです。あ、、いただいたグローブもありますけど・・・」


 と見せてくれたのがこれ。

























呉屋投手「本当はサウスポーっていれたかったらしいですけど、入り切れないって言われて左利きにしたらしいです^^」



 ドラゴンズはサウスポーがたりません。是非、名古屋の左利きになってほしいですね^^





 育成6 渡辺勝外野手




 まず目についたのが、部屋に入ってすぐのウオーキングクローゼット。コストコ???顔8

























 スキンケア用品や、うめぼし、ポケットノート、本など、いろんなものがありました。

渡辺まさる選手「うめぼしは母が夏バテしないようにって、もたされました。ノートは練習中も試合中もすぐメモできるように、ズボンのポケットにいれているんで小さいものなんですよ」


 渡辺選手といえば、王貞治さんを彷彿させる一本足打法が特徴。その教えは荒川博さんからで、真剣を使って素振りをするということもあるらしい・・・


渡辺選手「真剣・・・マジでもってこようとおもいましたけど・・・顔9



 私服も一番持って入ったかな?



渡辺選手「服、好きですね。迷彩柄が好きですね~」


  





















 アップでみると、ますます整った顔付き。新人自主トレをみにきていたスカウト陣たちの間でも話題になっていました。


朝倉健太さん「渡辺ってイケメンだよね。色しっろいし・・ハーフかな?イギリスとか、どっか・・」
清水げんさん「ロシアじゃないですか?」
朝倉健太さん「げんさん!ロシアって、野球やってね~だろう~~顔12




 あいかわらずの げんさんでした(^^♪

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:37
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114369

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。続けての入寮レポートありがとうございます。あらホント、渡辺選手男前だわー。吉田選手もナカナカ。今年の新人君はイケメン君が多いですね。この調子だとドラゴンズはイケメン球団になりそうですね。あっげんさんも男前でしたよ。

Posted by ざりがにママ at 2016年01月14日 14:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ