2016年01月12日

1・11 ルーキーズ入寮その1

 1月9日、ぴかぴかキラキラ2の新人たちが入寮しました。既にテレビや新聞で報道されていますのでファンの方々はご存知かと思いますが、、、、恒例ということで・・・^^



 昨年と同じく、12人も入寮したのでーーー2回に分けてご紹介することにしましょう。今回は支配下6名、指名順にいきましょうか・・・。


 ドラ1 小笠原慎之介投手



 土曜日とあって、ご家族全員でのお引越し(^^♪ 可愛い弟と妹たちも荷物を一緒に運んでくれました。
























 で~、忘れずに持ってきたのが「勝ち運」を運んでくれるカモノハシのぬいぐるみ。

























 支配下で一人っきりの高校生。こうなると悩みを相談することもなかなかできないし・・・寂しいよね汗・涙 2。心が折れないために、こんな本が!!
























小笠原投手「メンタル面でやられてる時に参考になります。黒田さんの本は何度も読みますよ、同じようなところですけど・・・グッド


 ドラ1だと、代表で質疑にも答えなければいけないし、他の選手以上にしくてホ~~ント大変ですが、全部抱え込まないで、出来ない時には先輩に助けを求めていってもいいんじゃないかな・・。




 ドラ2 佐藤優投手



 187㎝の長身、すらっとして手足が長いっっ!!


























佐藤優投手「Gパン好きです! ん~を切ったことないです^^」


 だろうね、だろうね!!カッコいいだろう~ね、Gパン姿!!(切らないなんてうらやましいっっハート1)そんな佐藤投手の部屋はいたってシンプル


佐藤投手「大学時代から使っているパソコンくらいですよ、携帯のバックアップしたり、youtubeで投球フォームみたりするくらいですけど・・・」
























佐藤投手「好きな投手は、ダルビッシュ投手ですね。すごい投手だと思うので、よく見てます顔11


 人見知りだという佐藤投手ですが、いやいやマスコミ対応もしっかりして、新人自主トレでも大きな声を出してがんばってますよ♬




 ドラ3 木下拓哉捕手



 人はいないのに、すでに部屋の前がこんな状態!!

























 マットレスや電化製品なんでしょうか・・・。3時ごろにやってきて、きれいに並べていきます。お~いい感じだっと、満足そうに棚を見上げる木下選手顔2


























木下選手「同級生や社会人時代の寄せ書きとか、応援していただいていた時のうちわとか、、あとは、乗りたいのパンフレットですね!!」

























木下選手「テレビの上におけば、自然と目がいきますよね。そこに車のパンフレットがあると、これを買う為に頑張ろうっておもうから、モチベーションがあがります!!」


 純正で購入しても1000万以上かかるトヨタの高級車矢印1。がっつり稼ぐためにも、1年目からしっかり結果を残さなければっっ。ファイト!!


 

 ドラ4 福敬登投手



 駅アナウンスで明るい性格はすでにご承知の通り。今回は何が飛び出すかと思いきや・・・顔8




























 めっちゃ笑顔で「修造パワーダイヤリー」!!


福投手「本屋さんでいいなと思って、今日から書きますよグーグー

 
 中には「大丈夫」と、何度もつづるページもあって、面白い。これ、自己肯定するには役立ちそうです^^ そして、スポーツ選手がCMしている高級マットレスと高級布団も購入。


福投手「もう、すっごいっす。ねっころがってみたんですけど・・・浮いてます^^


 たくさん練習して、いっぱい寝てください~~(^^♪




 ドラ5 阿部寿樹内野手



 12人の中でも一番整理整頓されていたように思う部屋が阿部選手。スッキリしているんですよ。


阿部選手「一人暮らしは大学を出て2か月したくらいで、ずっと寮生活ですけど・・・」


 寮生活で培われたのかな、整頓グッズがまるでこんまり流

























 フックかけをうまく利用するんでしょう~~。ときめきグッズはなにかしら??


























阿部選手「野球写真集ですね。これをちらっと見ると元気がでるんで、、、。内野手は競争なのでアピールしないといけないですけど、怪我をしないように自主トレで身体を作っていきたいです。今まで大きなけがをしたことはないですね、秘訣ですか?よく寝る ことです^^」


 自主トレ2日後


阿部選手「上半身が弱いっていわれました。ウエイトをしっかりやっていきたいと思います」


 弱点を知ることはとっても大切。一つ一つ積み上げていきましょう~~。



 

 ドラ6 石岡諒太内野手




 のっぽの石岡選手は、ぱるる推しのAKBファン。コンサートは練習でいけないので、DVDで楽しむという今どきの青年。少年時代お世話になったチームから、応援色紙を持ってきました。


























 目指せトリプル3って書いてある~~^^


石岡選手「今のチームの子供たちが書いてくれたんですけど・・・。目指したいですね矢印1


 インタビューを受けるときには、常に身体の前で手を組んで姿勢よく応えていました。きちんとしているその性格をあらわしてる??足元にこんなものが・・・

























 きれい好きなのですね^^  自主トレでは周りを元気にさせてくれる大きな声でアピール。



スタッフ 「みんないい感じ、明るいですよっ。顔11


 とにかく明るいヤンドラめざして、まずはキャンプまではしりきりましょう~~。








 おまけ








 
ご利益ありそうって思って・・・

























 福投手の弟くん(5歳)が作ってくれた天使。 お兄ちゃん、がんばりますっっ!!





 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:37
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114322

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。毎年この時期新人選手のみなさんは期待と不安が入り交じって、ドキドキですね。昇竜館からみんなが大きく羽ばたきますように。今年は福投手の弟君が作った天使が、ドラゴンズの守り神になってくれるといいなあ。

Posted by ざりがにママ at 2016年01月12日 13:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ