2015年12月31日

12・31 笑顔で~♪ありがとうございました♪

 2015年もあと数時間。カウントダウンです。ドラゴンズファンにとっては、悔しくもある一方で、ヤンドラの芽吹き を感じる一年だったように思います。


 今日は大晦日・・・ということで、、、一年の締めくくりは、おめでたい選手ハート3から・・・・。 


 オフにほぼ同時に発表された結婚報告。イケメン二人の結婚で、ぎゃぁ~~カチン2!! と叫んだファンも多かったでしょうね。











  

















 谷繁監督も、テレビで、伊藤準規投手復活勝利の期待発言をしていましたし、西川健太郎投手は、秋のフェニックスから新球・チェンジアップにチャレンジして自信をつけてきました。二人ともローテーション入りしてくれたら、心強いっっグーグーグー




 そして~~~、春のキャンプ中にパパになるであろう金子丈投手。
























 この一年で、目に見えるほどの成長をとげた選手の一人。体力、スタミナ、スピード・・・・春と秋のキャンプでは別人?というくらい。

 リーグ戦の最後からフェニックスにかけてクローザーを任されるなど、心の強さも発揮矢印1、来年はやってくれそうですね。




 別人といえば、台湾で毎日ウエイトトレーニングをし、帰国してからも夜に屋内練習場に現れトレーニングを積んでいる高橋周平選手。実は・・・・

























 この笑顔に隠された・・・筋肉がすごいんです。ちょっとぽっちゃりくんだった上半身が、「おなか割れる」くらいマッチョになってきてますから・・・。爪を隠していた能力が・・・そろそろ噴火炎してくれそうです===。してくれないと~~!!顔10



 一緒に台湾に出かけたこの二人も、得たものは大きく・・・笑顔もはじけちゃいます!!






























 岸本淳希投手は、来年成人式!! 式に参加してから名古屋に戻ってくるそうで・・。「しっかり走りこんできま~すダッシュダッシュ」と元気に帰省しました。

 浜田ハマキュ智博投手も実家宮崎であちら投手とともに自主トレ。台湾で覚えたチェンジアップに磨きをかけてきてくれるかな?! 



 九州に戻った男・・・・。谷重監督に秋のキャンプで「面白い存在」と言わせましたからね^^
























溝脇隼人選手「キャンプまでに1キロ強で長いバットを用意しろって言われて・・。僕の体で1キロはかなり大変っすよねぇ=。負けない体をつくらないとっっ」


 そうそう、加藤新コーチから、野手全員に「重くて長いバットを作れカチン」指令が出ちゃいましたからね。ファイト!!



 2016年こそ、一年中~笑顔でいられるように・・・この選手がグラウンドにいないといけません!!

























 平田選手がキャプテンになったからといって、遠慮しないでほしいなぁ==顔3。引き続き楽しませてほしいですね、カメちゃん(^^♪




 今年香川の独立リーグに派遣され、自信をお土産に持ち帰ってきた川﨑貴弘投手は・・・顔2























 山本昌さんが、自分が4年目でアメリカ修行で自信をつけて戻ったことを川﨑投手と重ねあわせ、「頑張れエール」を送っています。化ける可能性・・・あるよ、ある!!



 外野の競争も激しくなります。和田さんが抜けたからって、、、そう簡単には手に入りません、レギュラーは・・・。ですが・・・
























 みんなが嫌がるまとめ役を、いとも簡単にやってのけるお兄ちゃんタイプの松井佑介選手。レギュラーだってもぎ取ってほしいなぁ~。




 そんな彼らを縁の下で支えた関啓扶マネージャー顔11
























 フェニックスリーグでは誰よりも大声を出し、選手を元気に励ましてくれました!! 2016年、どこにいても、ヤンドラをしっかり見守って支えてくださいねっっ矢印1矢印1



 そして~~ヤンドラの心の支えになったこの笑顔顔1顔1顔1


















 






 大塚コーチ、来年もお願いします!!  


 来年はヤンドラみんなで・・・新監督を笑顔にしてください~~~。顔11


























     おまけ









 32年間、いっぱいいっぱい、言いきれないほど、ファンを笑顔にしてくれてありがとうございましたハート3













 











   
2016年が素敵な年になりますよ~にキラキラ2






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:13
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t113968

この記事へのコメント

伊藤準規投手はもう監督の期待に応えるんじゃなくて、いきなり完封くらいの結果をボンと出してあっという間に1年乗り切り15勝するくらいの活躍をしてくれてもいいと思います。自分の力を冷静に把握して発揮してくれれば。ハマキュー投手も来季こそ期待してます。

Posted by おれD at 2015年12月31日 17:52

相羽さん、明けましておめでとうございます。
準規投手には、やはりケガなく1年間ローテ入りを目標にやっていただきたいです。結婚してもファンはやめませんよ(^-^)
しかし関くん、懐かしいなあ、がんばってますね!

Posted by きっき at 2016年01月01日 09:53

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ