2015年12月28日

12・28 クリスマスの夜は・・・

 2015年もあとわずか・・・。そんな中、25日にクリスマスパーティーが行われましたので、その模様をすこし・・・。

























ホテルスタッフ「侍ジャパンの平田選手が来るということで、応募者がすごく多くて・・・。」

 日本代表の影響はこんなところにもあるんですね。勿論、地元出身の田島投手や、久しぶりに浅尾投手もトークショーに参加ということで、会場がMaxの入りで、412人だったそう。入ってみたら、、、ほんとパンパン。

























 まずは、クリスマスパーティー恒例の、ちびっこだけの写真撮影。スタッフが撮影して帰りにお土産でいただけるという・・・それだけでも子供たちにとってはうれしいプレゼント。

























 3人ともパパということもあり、ちびっこたちが舞台にあがるとついつい声をかけちゃいますね(^^♪


 いよいよ、トークショー。普段聴けないことがいっぱいわかって、へぇ~なるほど、そうなんだ=、そんなことがあるの?など、選手の素顔が垣間見られておもしろいっっ。


 ・・・たとえば・・・


質問1「キャンプで同部屋で印象にのこっている選手は?」



浅尾拓也投手「1年目は鈴木(す~さん)さんで、いろいろ教えてもらいましたね。2年目途中から山内壮馬だったんですけど。。。 夜中に突然‘シップ貼って’て言うんですよ、、、いきなり! 

 近くにいって聞くと、もう一回シップ貼って’って。 次の日に、お前しっぷはってほしかったの?ってきくと・・寝言ってわかって。どこ張っていいかもわからなかったから、ほかっときましたけど・・。顔12



























 身体の痛いときは、寝ていても治療してもらいたいんですね顔8。  平田選手に同じ質問をすると・・


平田良介選手「2年目に剛裕さん(堂上お兄ちゃん)で、すごく優しい方で、僕のことは気にせず好きなことしていいよっていわれてたんですけどね・・。寝相がわるくて・・。」




























 ねぞう??



平田選手「夜中、寝てたと思ったら、いきなり腹筋しだすんっすよ。46,47,48、はっ!はっ!って。それもマジな腹筋!! 剛裕さん、剛裕さん!って声をかけたら・・ぐ~~って寝ちゃって・・・顔13

 気になって朝に‘どんな夢見たんですか?って聞いたら、仁村コーチと腹筋してたって・・。寝てても練習って。。。こっちも起きちゃうでしょう?!」



 さすが、練習熱心なお兄ちゃんらしいっっ顔12




質問2「現役選手の中で監督になったらいいなと思う選手は誰ですか?」


田島しんじ投手「吉見さんですね。浅尾さんも平田さんも吉見さんって言いましたけど、野球に対して真面目、野球をよくっている、自分も他の選手も良く分析している、記憶力はいい、選手としても尊敬しています。僕もついていきます!」


























 3人そろって、吉見一起投手を推薦していました。野球もそうですが、普段も素晴らしい。困った人をほっとけないですし、少しのことも気づいて気配りしてくれる人間性は、だれしもついていきたくなるでしょうね。顔11




 和やかなトークショーのあとは、ファンと一緒に連想ゲーム。たとえば「鍋の具といったら?」の質問に同じ答えを言えば、その人は選手と一緒に写真がとれるというもの。


番号で当てられてたファン「私はとりのつみれがすきなんで・・・」


浅尾投手「・・・・あぁ~~~、それもありますねぇ~~」  と出した答えは・・

























 残念、、、。一緒に写真とるために狙えばよかったのにねぇ~~。


 クイズは、この会場にいなかった大野雄大投手からもだされました・・・


大野投手「僕が5年で奪った三振の数はいくつでしょう~か顔2


 3年連続二けた勝利の大野投手・・・今年は200イニング突破もしました。どうでしょうか?


























 計算する平田選手・・・。3人とも悩んで悩んで答えを出しました・・・ニヤピンが優勝です。(ちなみにクイズに勝利した選手に投票したファンにプレゼントが当たるという仕組みになっています)  


  勝ったのは??

























 田島投手でした===グッドグッドグッド




 そして、、、この後の質問コーナーで・・・・こんな素敵なハプニングが・・・顔8


 一番早く手を上げた女性が当てられると・・・


女性「今年、お見合いをして、、1回目に付き合ってくださいといわれ、2回目に部屋のカギを渡され・・・」


 え~~、ドキドキしてきましたけど、、このまま聞いても大丈夫な話ですか?

 
女性「このままだと来年の夏くらいに結婚すると思うんですが、早すぎだと思われないか不安なんです顔10。選手のみなさんに後押ししてほしいんですけど・・・・」


 それって質問じゃないですよね~~。選手にきけばいいですか?


女性「背中を押してほしいんですけど…」



   すると・・・・

























恋は時間じゃないと思います








 さすが浅尾投手対応キラキラ2。素敵すぎる対応に、会場から「はぁ~~っっ」というため息が・・・。益々ファンが増えたことでしょう~ハート3


 こうして、素敵なクリスマスの夜はふけていったのでした・・・・。雪だるま








 おまけ







 そんなパーティーが開催された一方で、25日夜に屋内練習場に現れたこの方・・・色紙をみるなり・・・



















 何を書いたのかな???




















 さらっとサインをかいて、山本雅士投手とキャッチボールを始めた、若松駿太投手でした^^ピューピュー  





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:22
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t113940

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。行きたかったぁ~。浅尾キュンに「恋は時間じゃない」なんて言われてみたい。ついでに、「恋に年齢は関係ない。」と言われてみたい(キャー)

Posted by ざりがにママ at 2015年12月29日 12:43

さすが神対応の浅尾きゅん。
あの可愛い笑顔のどこから、こんなロマンチックな言葉が出てくるのでしょうか。ファンにはたまりません♪
準規くんのことは一応置いといて、浅尾くんに注目しました。背中を押されたカップルは、きっと幸せでしょうね(^-^)

Posted by きっき at 2015年12月29日 13:09

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ