2015年12月17日

12・17 ヤンドラ・今年の漢字は?

 今年の世相を表す漢字一文字は「」。安心の安ならいいですけど、どちらかといえば不安の安。ちょっと寂しかったですね==。というわけで、今年もヤンドラくんたちに「自分の一文字」を考えてもらいました。



 まずは、初めて鳥取でトレーニングを積むことになった又吉克樹投手にきいてみると?


























又吉投手「‘’ですかね。見ての通り、情けない1年でしたから。。。」


 では、来年はどうなる??


又吉投手「きめてませ~~ん顔3



 鳥取は2泊3日の強行日程トレーニングですが、身体の動きに新しい発見があったようで・・・。昨年は多投した上にドミニカのウインターリーグも参加していたので、なかなか新しいトレーニングまでできなかったですからね、、今回のトレーニングがステップアップになればいいですね^^



 つづいて~、「あ~、横投げ忘れそうだわぁ~~、、どういうふうだったっけ??顔13」と、久々のキャッチボールを始めた小川龍也投手は??
























小川投手「苦?折?」

 すると、同級生・岡田俊哉投手からチャチャがはいりました!

岡田とし投手「りゅう、だろ!横!!」


小川投手「顔8そうだそうだった、横!です。横・・・。サイドスローにしたんで・・・。」


 ちょいちょい、こういう天然ありますね~。小川投手顔2


小川投手「来年は‘’にしたいな~。今年も怪我したけど楽しんでやってたんですけどね。新しいことをはじめたから・・・。苦労の方が多かったけど。

 基本楽しんで野球やらないとびないからなぁ。 あ、、だんだん投げ方思い出してきたぞ~~、こんな感じ。どうどう顔11??」




 だんだん乗ってきた仲良し2人は、お互いにキャッチャーもやりっこです。


























 で、岡田投手は?というと・・・


岡田投手「もう一つ上の自分になりたいんで・・・。今の自分は情けないし、まだまだ課題いっぱいで、難しいけど。自分個人もチームの成績ものぼるようになったらいいな~。中途半端な1年だったもん」


 という気持ちを表現するかのように・・・「いきますかっ!!」と観客席に移動してからの~~


























 
階段ダッシュ!!



岡田投手「うあ~~、しんどぉぉぉ~~顔10

























 階段ダッシュ!自分もダッシュ!! チームも上昇しますよ~に^^



 岡田投手のことを大好きな後輩はどうかな?

























鈴木翔太投手「ん~、‘’ですね。何もなかった、できなかったんで。来年こそ‘’にしたい。初勝利したいので・・・」



 今年ブレイクした若松駿太投手は3年目の飛躍、来年3年目を迎える鈴木す~ちゃん翔太投手に注目ですよ。


 3年目のブレイクといえば、この選手も見逃せません。


























 ルーキーズの入団会見後、ドラ1小笠原慎之介投手のお兄ちゃんキャラになりつつある杉山翔大選手は?


杉山すぎちゃん選手「‘’かな。足りないの‘足’「驚」もあるけどやっぱ足。2年間ファームにいて気づかなかった1軍のレベルの高さ、自分の実力の足りなさをまざまざと見せつけられたんで・・・。2016年は「」にしたいなっ。「満」もいいかっ」



 と話ていると・・・


遠藤☆一星選手「おっっ、昨日の入団会見どうだった?」
すぎちゃん選手「出てね~っしカチン
遠藤☆一星選手「5億?」
すぎちゃん選手「誰が5億めざすんだって~のカチン2



 ここでも、イジラレるのね・・。  そんな年上の一星選手は??

























遠藤☆一星選手「ん~~笑’かな」


 わらう??むむむっ???


遠藤☆一星選手「楽しい時もあり、自分のできなさすぎに思わず失笑しちゃう時もあったし・・・。なんだよ~、こんなこともできないのかよ~っ、はっはっは~っ顔3て。でも、来年は苦しい時も笑っていようと思って。で、最後は優勝して笑いたい!!」


 なるほど、、するどい分析ですね。同じルーキー、お風呂で一緒に歌っちゃう、仲良しの井領雅貴選手は?

























井領選手「社会人とは練習量も試合数もちがうんで、なかなかペースがつかめなかったし、悩みに悩んで自分のフォームもわかんなくなっちゃう時があったんで・・・‘’ですかね。秋のキャンプでようやく自分がわかってきたんで、2016年は新しい僕を見てほしいって感じで「」にしたい。リニューアルした僕に会えると思います!!」


 お~~、みなさん味のある言葉の数々をありがとうございました。。この続きはまた・・キラキラ2・。










 おまけ








 「もうすっげ~としかいえないよな、、、」

























 羽生結弦選手の記事を見て、感心しきりのオグでした矢印1

   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:07
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t113586

この記事へのコメント

遠藤選手はショートでレギュラー掴むために必要な準備をしてほしいですし、井領選手も攻走守、良いものがあるので一軍で活躍してほしいです。個人的に思う来年のドラゴンズのテーマは「競」。敵より前に味方と競って味方と共に戦う。競闘の一年だと思います。

Posted by おれD at 2015年12月17日 18:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ