2015年12月15日

12・15 はじめまして・ルーキーズ

 2016年のルーキーズがやってきました!! 支配下選手6名、育成選手6名、昨年と同じ12人の大所帯。まずは、顔と名前と背番号を覚えることからはじめましょう~ねぇ~。


 では、先週のルーキーズの動きのご紹介です。


 入団会見の前日は、ユニフォーム採寸。どうやってはかっているのか?のぞいてみると・・・



























 ずら~っと並んだズボンと帽子。で、選手は??? あれ?? ヌード寸をはかるんじゃないの??。(身体に直接メジャーをあてて、正しいサイズを計ること。)いくつかのウエストサイズのズボンが用意されていて、そこからウエストのあったズボンをとりあえずはいてみるんです・・・。こんな風に・・・



























 
太ももパッツパツ!! 



 ここから、伸ばしたり縮めたり、選手にあったユニフォームにつくりかえていくそうな・・・。


ドラ1小笠原慎之介投手「某テレビ局で計ったら、67㎝ありました^^」

アシックス担当さん「あ~、川上さんくらいですかね。ゆとりのあるのが好きな選手もいれば、ぴちぴちが好きな選手もいるので、正確に同じとは言いきれませんけど・・・。小笠原選手はピッタリしたのが好きっていうことでしたので、パンパンな感じのユニフォームになりますね^^」


 なるほど・・・。これは太もも裏の‘ハム’に注目ですね^^



 選手全員の採寸が終了、警察関連、ネット関連、肖像権などの講義をうけてからの~翌日。入団会見です。12人並ぶと壮観。インタビューも取材も大変顔13。でも、ルーキーズ全員、はっきり、しっかり堂々と受け答えができていて気持ちいい~わっ顔11

























 檀上でもニコニコしていた、ドラ1小笠原投手とドラ3の木下拓哉捕手。大物ぶり発揮ですね。JR九州から入団の福敬登(ひろと)投手の、小倉駅構内アナウンスも最高でした!!



 ~で、またまたその翌日~



 施設見学でナゴヤ球場にやってきました。グラウンドでニコニコしていた選手、マウンドへ・・・。

























 左から、育成・吉田嵩(しゅう)投手、福敬登投手、阿部寿樹内野手、育成・三ッ間卓也投手です。


吉田嵩投手「しゅうという名前は、山のように高くそびえる人になるように・・ってつけてもらいました」

 ですって。まぁ、素敵キラキラ2!! 早く二けた背番号をゲットして、ナゴヤドームマウンドにそびえたってほしいですね。名前といえば、「みつまたくや」投手が困っていました・・・


三ッ間投手「ん~、ミッツっていわれていたんですけど、三ツ俣選手がいますもんね~、同い年だし・・・。たくとも呼ばれてますけど、浅尾さんがいらっしゃるし・・・。どうなるんでしょう~」


 どうしますか?ファンのみなさま。なんて呼びましょう~~??   ちなみに、三ッ間投手の声・・低くてすご~く素敵ですよ^^ 聴く機会が多くあるといいですね。





 施設見学が終わって御昼ごはんをたべたあとは、、、ファンによる歓迎会。この方もやってきました!!

























 ドアラちゃん、何をするかと思いきや、ルーキーズにいきなり集合をかけたっ、


























 
真ん中かいっっ!!




 その上、選手の弟くんも餌食に・・・


























 来年小学生の福投手の可愛い弟くんです顔2。せっかくネイマールヘアしてたのに、、くっちゃくちゃにされちゃいました・・・。。


 まもなく、歓迎会はじまりますよ~~。


























 左から、佐藤優(ゆう)投手、木下拓哉捕手、阿部寿樹内野手です。で、、、、歓迎会はじまりました・・・やっぱりやっとかんとね。福投手の駅アナウンス。

























 「福」だけに、優勝への道案内人になれますよ~~に。











 おまけ









 ひろ~いグラウンドをみて、いきなり駆け出したダッシュダッシュ

























 小笠原投手の弟くんと妹ちゃん。


弟くん「僕も野球やってます。ピッチャーです。夢は・・・お兄ちゃんを抜ことです!!」

妹ちゃん「トランポリンやってます。。お兄ちゃん・・・かっこいいですハート3




 これからも、お兄ちゃんをいっぱい応援してあげてね矢印1矢印1


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:06
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t113573

この記事へのコメント

キノタクがいますからミツタクでいいのでは…。笑

Posted by おれD at 2015年12月16日 01:53

相羽さんお疲れ様です。おれDさんが言われるようにミツタクですね。とにかくアピールして、ファンの皆さんに覚えて頂かなくてはね。福投手は名前と背番号とアナウンスで一歩リードでしょうか。ご家族の皆さんもご心配でしょうが、安心してください、ドラファンがついてますよ。

Posted by ざりがにママ at 2015年12月16日 11:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ