2015年11月24日

11・24 とりあえず今季終了・・・

 秋季キャンプも終了


松井佑介選手「あと何日でキャンプおわり・・ってことは、もう今年が終わりってことですよ。」


 そうか、、、今年がおわり、、キャンプが終了ってことは、みんなそろって練習する2015年が終了したということ・・・。



 そろって・・・こんなふうにそろうのも、2か月間はみられないってことかぁ~顔3


























 「おすわり」って言われたワンコのよう・・・お行儀いいっ。顔11


 宮前トレーニングコーチから練習の説明・・・・それは・・・・階段駆け上がりダッシュでした。


























 今年は暖かい11月汗・涙1だったので、、ベンチのお茶も夏の試合のようにどんどんなくなって、おばちゃんたちも大忙しでしたね顔12

























 名古屋の気候になれている近藤Jr.弘基選手も、へばりぎみ?! 

近藤Junior選手「プロは本当に細かいことまでしっかり突き詰めてやるんだと、改めて知った一年でしたね。だいたいできればいいじゃいけない。正直、こんなにしっかり教わることがなかったんで・・・。走塁にしても、守備にしても・・・。」

 この1年で成長ののびしろが大きかった選手のひとり。来春、楽しみにしてますよぉぉ~。



 野手が階段を走りましたが、投手陣はグラウンドでリレーです。タッチをうけた阿知羅投手。今年は大塚コーチとマンツーマンでフォームの改善に臨みました。


























阿知羅投手「最後の実戦も、まだまだでした。自分の思った通りのコースに投げられなかったですし。オフになっても練習継続です!!」


 すでに昨年のオフにずいぶん変化がありました。トレーニング方法から食事方法、時間の過ごし方などなど・・・。今年もさらにレベルアップして春をむかえてくれることでしょう。



 アップといえば・・・



























 2016年の年俸が5倍以上にアップした若松わか投手。長良川キャンプを腰痛の為に途中離脱してしまいましたが、最後までには元気よく走れるようになり、ブルペンにもはいれるようになりました。



若松投手「キャンプ途中でやすんじゃったので、それがいい休養になったと前向きに考えて、キャンプが終わっても、名古屋と福岡でしっかり走ってダッシュいきたいです。」


 昨年のオフもそれなりに走っていたのですが、やはり追い込めなくなってしまっていたらしい・・・。今年は高校の監督が厳しく見張って くださるようなので・・きっと・大丈夫でしょう~顔11











  おまけ 1











辻コーチ「 カメ!! そっくりや  おもえら、、そっくりやぁ~~~顔2


























 グラウンドキーパーのバイト君。  髪型もにせてる?!









 おまけ 2











 もうご存知かな?!  宮崎にもこっそり?


 「スーツつかれるんっすよ顔12」 


 何を着ても、カッコいいんだから~~キラキラ2

















 



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:00
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t113245

この記事へのコメント

阿知羅投手、こないだ久々に見ましたけどフォームは良くなってる気がしましたよ。成長を続けて一軍目指してほしいです。

朝倉さん新しい業務も頑張ってほしいです。笑

Posted by おれD at 2015年11月24日 21:55

グラウンドキーパーの子、皆さんの中でも話題になってたんですね笑!

スタッフの皆さんもお疲れ様でした^ ^

Posted by めいぷる at 2015年11月25日 01:59

相羽さん、お疲れ様です。
準規投手はオフになってもトレーニングが続くと思いますが、オフの様子など教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いいたします♪

Posted by きっき at 2015年11月25日 11:56

キャンプ終わっちゃいましたね。寂しいです。台湾組はあと1ヶ月野球漬け。一回りも二回りも大きくなって帰ってくるのを楽しみにしています。相羽さんは取材に行くのかな?行って欲しいなあ。

Posted by ざりがにママ at 2015年11月26日 09:49

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ