2015年10月29日

10・29 グッバイ&グッバイ

 ナゴヤ球場&長良川球場での秋季キャンプが始まりました。いつもの10月よりうんとあたたかな日和晴れで、見学するときも日焼け止めが必要なくらいです。



 「秋のキャンプのテーマは基本中の基本スタミナアップ」と、谷繁監督が掲げましたが、毎日同じ練習でいかに忍耐強くがんばれるかが、来年にかかってきます。変わり映えしない練習で、ファンのみなさまも‘つまんない’かもしれません。でも、それが一番の練習だということです矢印1




 さて、今週頭に宮崎からサヨナラしてきたのですが、いっぱい写真をとってきたので、素敵なもの、おもろいものをちょこちょこ出していこうと思います。


 まずは、、、、朝、バスで球場入り、アップ前にベンチに集合している時、それぞれ担当コーチが個別にいろいろアドバイスをおくることがあります。この日は、小川コーチと桂選手が一緒にチェック

























 キャッチしてから送球するときの足の動き をチェックしてました。。。スマホで簡単に映像がとれるから、、便利な時代になりましたね~~^^グッド


 そして~、小笠原監督が懐かしのキャッチャー役・・・























 
 外野ノックをすると、キャッチする人が必要になりますから。。。監督に暴投は投げられません~~。


 
 25日の試合で、自打球を思いっきりふくらはぎ横っ面にあて、、もんどりうった溝脇ミゾ隼人選手・・・・その後ホームラン張りのファールを放ちました。


高柳コーチ「今まで見たことのない打球じゃぁ~~カチン、痛い方がうてるんかぁ~~?!」

  
 たしかに歩くのもつらそうな感じだったのですが、ベンチからのヤジに発奮?!見事なタイムリーヒットを打ち、その後ホームへも帰ってきました・・・・。

























 痛かったのに、全力で一周。試合後足をみせてもらいましたが真っ赤っか;;。いてててて・・・顔13。ヒットといえば、、先輩から見事に2本ヒットを打った杉ちゃん顔11


























 マウンドは早稲田の先輩斎藤佑樹投手。1塁ランナーが杉山選手です。


杉ちゃん「プロ初対戦で思いっきり打ちにいけてよかったです顔2。いろいろありましたけど、先輩には感謝してます・・。顔2


 マウンドで悔しがった斎藤佑樹投手。来年は交流戦での対戦を見てみたいですね。


 そして~シーズン中、ナゴヤ球場ではなかなか見られなかったシーン・・・。勝利のヒップタッチ!!
























 雁ノ巣ではよく見られます。来季はナゴヤ球場でもいっぱいみてみたいですね^^キラキラ2



 練習の締めくくりは、ニョッキ対決。負けたらジュースを全員に差し入れします。さぁ~いくぞ~~~、1ニョキ~、2ニョッキ~、3ニョッキ~、4ニョッキ~、、、あぁ===!!! 

























 桂&川﨑投手・・・アウト===!!顔13  (同時に2人以上がジャンプしたら負けなのよね)










  さて、、







 毎年この時期、必ずやってくるサヨナラ。 そういう厳しい世界にいるのですから覚悟しているとはいえ、あまりに突然だと・・・悲しすぎる汗・涙 2

 宮崎フェニックスも完走し、来年こそと思っていた矢先に「契約はしない」といわれるなんて。。だって、前日までこんな笑顔で頑張っていたのですから・・・。


























藤澤拓斗選手「力がなかったということ。。11月10日、トライアウトは受けます」



 チームを盛り立てられるし、ものすご~く素直な人柄はどこにいても好かれるはず。また違うグラウンドで大声で白球を追いかけて続けてほしいなと思います。



 そして、、なんとなくわかっていたという、、ふたり・・・

























 事務所に呼ばれた日の夕方には「ありがと~ございました!!まだ、何も考えてないっす==」と元気だったハッシ~。既に実家にもどり、大学の監督を始め、いろんな先輩たちに相談して、将来を決めたいって話していました。


橋爪選手「とりあえず大阪に帰って、就活します。いい報告ができるようにしますね^^」


 まってますよ~~。



 そして~




 ナゴヤ球場で投球練習をつづけているのが、、、、

























 そうま投手。なんてったって地元出身ドラフト1位ですよ。まだまだできます!!  見たいです!!  この笑顔、もっともっとみせてください^^



 「撮ってください」・・・といわれて写した一枚。

























  良き仲間は、一生のですキラキラ2











  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:22
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t112750

この記事へのコメント

相羽さん、こんばんは!

橋爪くん、壮馬さん、藤澤くんの記事ありがとうございますm(_ _)m
「なんとなくわかっていた」が辛いですが…(T-T)
橋爪くん、藤澤くんは短い間でしたが、応援させてもらって本当に幸せでした(*´v`)
みなさんの新しい人生にたくさんの幸せがありますように☆

Posted by みかドラ at 2015年10月29日 22:26

藤澤さんは唯一第二次での通告だったと思いますけど、ドラゴンズで最後まで笑顔で野球やれたのは後になってみれば良かったことじゃないですかね。ショックは大きいと思いますが。

もちろん次の場所でも笑顔でやれたらいいなと思います。そして他の選手の方々も皆同じ境遇なこと忘れられないですね。

Posted by おれD at 2015年10月30日 01:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ