2015年10月19日

10・19 なんじゃこりゃ@ナゴヤ球場

 お天気に恵まれ晴れ、すぎて・・日に焼ける毎日・・・。外で練習出来るのはありがたいですけどね顔12

 ですが、、、同じメニューばかりだと、飽きてきちゃう のが本音。ということもあってか、、、ドラゴンズのトレーニングコーチ陣はいろんなことを考えますなぁ~~顔8


 既にスポーツ紙に掲載されたので、もうご存知の方も多いとは思いますが、最初遠くから見てたので、、、・・・なんじゃ?こりゃ??
























 綱を二人でもってうねうねさせてるんです、、、これ。運動会シーズンだから??


勝崎トレーニングコーチ「波をたたせるには腕だけじゃなく、全身の力を使うからね。踏ん張らないと引っ張られるし・・・。綱引きの縄よりは軽いと思うよ。プラスチックが混合されているものだから・・・12メートルで9キロあるかな」

























 きちんたたんでしまわないと、箱に収まりませんね。・・・ピッチャーのウエーブ訓練が終わったと思ったら、、、野手陣が壁に向かってきれいに整列。何がはじまる???

























 腰を90℃に落とし、、、スクワット状態でキープ。きつ~~~。この方はジャパン代表合宿の前に、、ちこっとシャープになっとこかね・・・顔3













 











平田選手「今、双子がいるんですよ・・・僕のお腹の中^^」

  試合がないと、すぐぷっくりしてしまう平田良介選手ですが、翌日から宮崎で試合出場。試合感覚を取り戻して11月に代表合流になるようです。



 今回のプレミアジャパンには選ばれませんでしたが、この選手だって十分日の丸を背負える選手。今季はなかな思うような活躍はできませんでしたが、来年こそ!!内野守備も軽快です。























 平田選手が宮崎フェニックスに参加するので、交代でナゴヤに戻った松井佑介選手。どこにいてもやることは同じ。


























 内野ゴロを素手でキャッチ&スローイング。ドヤ顔です===!!





 練習で選手たちがもっとも嫌いなメニューはランニング。でも~~彼は・・・走るの大好き!!

























石垣幸大投手「まだまだ余裕ですよぉ。高校の時にいっぱい走らされたおかげで、体力がつきました。

 僕は何でもそうなんですけど、覚えるのに時間がかかるんです。でも、それが逆にじっくりできると思えばいいので・・。

 1年目はプロの環境になれる のに時間がかかりました。練習以外にルーキーがやらなければいけないことがいっぱいあるので。だから、1年たってようやくプロ選手としてスタートって気持ち・・それくらいで頑張ります!!」


 人それぞれスピードは違ってあたり前。早くできる選手もいれば、時間がかかる選手もいます。大先輩の山本昌さんも時間がかかった選手ですから大丈夫。自覚している分、この先が楽しみですグッドグッド



 指の付け根を痛めた鈴木す~ちゃん翔太投手も、しっかりランニングダッシュダッシュダッシュ
























 人差し指と2本、テーピングで固定されていますが、大丈夫ですよ。シーズン中は治ったと思って中途半端で投げだしちゃいましたけど、秋にしっかりして、投球を始めてほしいですね。



 最後は、恒例のノックシーン。ピッチャーとキャッチャーの違いをご覧いただきましょう==。まずはピッチャー。

























 からの~~キャッチャー!!

























  い~~~反応です(^^♪



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:01
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t112580

この記事へのコメント

平田選手は2011年のときはイケメンだったと思います(苦笑)。あのときの体型やスイングが好きでしたね。

真面目にケガは気をつけてほしいです。代表前や代表中にやっちゃったらもったいないですから。それに今の平田選手には代わりの選手がいますからね。代わりの効かない選手になってほしいです。

Posted by おれD at 2015年10月20日 13:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ