2015年10月15日

10・15 笑顔で秋季練習@ナゴヤ球場

 東京と博多でクライマックスシリーズが盛り上がっているところですが・・・真ん中に位置するナゴヤでは・・秋季練習の真っ只中。


 谷繁監督が選手を引退し、監督専任になるかと思いきや、先日、達川さんが退団されたので、秋の練習中は「コーチ兼任」になっている谷繁さんです。


 キャンプ前のまだジョグ練習ということもあってか、まだまだ笑顔顔2がいっぱい。


 まずは、怪我でリハビリ中の遠藤一星選手に声をかけます。























遠藤☆一星選手「フェニックスの終盤に合流できたらいいんですけど・・。僕が決められることではないからね顔3


 少しでも実戦に復帰しておきたいですよね~、、ファンもその姿を見たいって思っているし・・・☆。^^




 そして~、谷繁監督が気になるのは、やっぱりキャッチャー。ナゴヤ球場に残留組のヤンドラ、松井みやび雅人&加藤匠馬&藤吉優選手のうち、今まで見てわかっているのはみやび選手のみ。あとの2人をしっかりみるのはほぼめてかな。なので・・・身体の動き、体重移動など気になるところがいっぱい。身振り手振り でアドバイスです。
























 右手に剣道の小手をつけて、バッティングマシンのワンバウンドのボールを受ける練習です。藤吉選手、必死!! 

























 そんなケージの後ろで順番待ちの加藤選手。。。。おんなのこ座り~~顔12
























 さすが股関節がやわらかい~~。





 一方、ピッチャー陣もこの時期ならではの打撃練習です。全員スイッチヒッターになる?!
























 利き手の方が飛距離はでますが、逆にしてもしっかり前に飛ばせるのはさすがプロ!!素人だとボールに当てるのがやっとなのにねっ顔3


 ドヤ顔のタジー。
























 田島投手はなかなか打席のシーンを見せる機会がないのですけど、キャッチャー出身ですからっ、、打ちますよ。顔11



 自分たちで打った球は、自分たちで拾います。それもただでとるなんてことはしません。ボールを片手に4つずつもって走って2往復する競争です。


 さ、いきますよ~~~、よ~~~~い、ドン!!
ピュー






















 去年よりは、速く走ってると思うよ~~、ふ・く・や・んダッシュダッシュダッシュ

























 ・・・・ハシルの苦手なんですぅぅ・・・・汗・涙1汗・涙1
























若松わか駿太投手「秋は走る体力もつけたいんです!投げる体力はもちろんですけどね^^」




 ナゴヤ球場も・・・今のところ・・・元気ですっ!!


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:52
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t112490

この記事へのコメント

相羽さん、こんばんは☆

秋季練習も始まり、来季の巻き返しが楽しみですねo(^o^)o
投手のみなさんがバッティング好きというのは有名ですが、バット持つと表情も更にイキイキしますね(*^^)v

チームが来季へ向かっているところ申し訳ないのですが、橋爪くんと壮馬さんのことも書いていただけると嬉しいです(;_q)

Posted by みかドラ at 2015年10月15日 21:44

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ