2015年10月13日

10・11 元ベテラン選手も宮崎では初々しいっ

 宮崎フェニックスリーグも第2クール。ここまで3勝2敗1引き分けとまずまずの勝敗です。顔2


 今回は、指導者として歩み始めた、小笠原監督特集~~とまいりましょう。



 やはり、初日はちょいと緊張感?! というか、、戸惑いかな・・・どうしたらいいのか?!どこにいたらいいのか?!という場面をちょくちょくみかけました。























 フェニックスリーグの開幕日は、毎年オープニングイベントが各球場で行われます。サンマリンでは、近所の幼稚園生からの花束贈呈、宮崎県からみかんの贈呈、県知事の始球式と、イベント盛りだくさん。試合開始5分ほど前にベンチ前に選手たちは整列しました・・・・


  
・・・が・・・




 肝心の小笠原監督は??   どこどこどこ??
























 えっ??いない~~?!どこいっちゃったの??  巨人の岡崎監督をホームベース近辺にお待たせして・・・1分経過・・・ようやくベンチから飛び出してきたと思ったら・・・・


   やべっっ、、わすれたっ!!顔13






















 慌てて一番近くにいた選手の帽子をとって、、、走っていく~~~ダッシュ



 お待たせいたしました~~~。ちびっこからの花束贈呈にようやく笑顔顔3  























 その後、初めてのメンバー交換を難なくクリア。ひゃぁ~~、焦った、あせった・・・汗・涙1汗・涙1























 そして・・・帽子を選手に返しました。


























小笠原監督「お前の、ちっちぇ~わっっカチン



 藤澤拓斗選手・・・顔8顔12



 試合は先回お伝えしたように、1回に1点先制したもののその後は双方得点が入らず、緊張が続く展開。そんな中初めての選手交代・・・・

























 審判さんにお願いに行く場合、必ずサングラスを外すところはさすが。


 結局、スミ1で初勝利。ウイニングボールを赤田龍一郎選手からいただきました!!























小笠原新監督「記念にいただきました。とりあえず保管しときます。」



 試合の練習~~最初は~~
























 笑って見てましたが、その後気になってきになって・・・いろんなアドバイスがとびだしていました。。。で、、バスで帰るときには・・・























 ファンからのお願いに即対応。時間のあるときには、このようにもらえると思います。今までいただいたたくさん声援に感謝する気持ちが込められているのでしょうね(^^♪

 ファンあってのプロ野球。ドラゴンズも少しずつ変わっていくはずです。ハート3
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:21
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t112439

この記事へのコメント

ファンあってのプロ野球かもしれませんが、ファンにとってはプロあってのプロ野球なので尊重し合えたらいいですね。

Posted by おれD at 2015年10月13日 16:03

みやざきに行きた~~い!!
相羽さん、次の準規投手の登板もしっかりと伝えてください、お願いします、待ってま~す(^-^)

Posted by きっき at 2015年10月13日 16:19

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ