2015年09月28日

9・28 ラスト・ナゴヤ球場 2015

 9月27日日曜日、ウエスタンリーグ、今季最後のゲームとなりました。真っ青な空のもと、ナゴヤ球場には早くからファンが駆けつけてくれました。

















 





 今季最多の、3241人!! たぶん、前日の山本昌さん引退報道で、姿をみたい!!というお客様も多かったかも。。 




 最終・オリックス戦の先発は、鈴木翔太投手。今季の鳴尾浜の開幕戦も彼でしたね顔2
























 開幕戦では足に打球を受け骨折。早い回復で1軍にも昇格しましたが、なかなか最後まで「自分の球」が投げられず苦しみました。


鈴木翔太投手「フォームがバラバラで。そこをしっかり固められるようにやってきたんですけど。フェニックスでしっかり投げていきたいです」


 課題がわかっている選手なので、大丈夫でしょう矢印1




 試合前の練習では夜中の雨で内野グラウンドが使用できず、ファールゾーンでノックをうけます。


























 ミスしちゃった松井みやび雅人選手、、可愛さアピール??顔12  で~~先に成功した溝脇ミゾ隼人選手・・得意げにベンチにさがる~~~。

























 この日も前日に続いて野本けいちゃん選手のホームランで勝利を締めくくりました。



























野本圭選手「速い球を狙って一発で仕留められたのは大きいです。昨日もだけど、代打起用になったら、速球を打てないと話にならないんで・・・」


 打った瞬間の放物線で、ライトのネットを大きくクリア。148キロを見事に打ち返しました。代打なんてもったいないですけど~~~顔3


 最終戦は、勝てば抽選で選ばれたファンと共に記念撮影と決まっていました。。。

























 選手全員でピースで写るなんて、、すごい!!素晴らしい記念日になったことでしょう。



 試合終了後、普段なら早い時間にゲートをしめられちゃいますが、この日はちょっとサービスタイム。クールダウンにいこうとした選手も足を止めてサインに応じました。いの一番にファンの元に駆け寄ったのが、、、


























 武藤む~ちゃん投手。優しいし、とってもキュート。おしゃべり上手な選手なんですよ顔11。そんな先輩をみて、、後輩も続く~~

























 そして、、野手もつづく~~ハート3
























 3年前までは、これが普通の光景だったのにね。やっぱりファンがあってのプロ野球。週末、夏休みだけでもいいから、応援をしてもらえることに感謝、ファンとの距離を少しでも縮められるといいのになぁ顔1




   ・・・・で・・・・



 この日の朝、いつもと変わらない姿だったのが、、、
























 本当にめてしまうのだろうか・・・?!  もっと見ていたいのに・・・顔16




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:39
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t112167

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ