2015年09月18日

9・18 寂しさと嬉しさと・・

  今週は引退会見が続き、寂しさが一層つのってくるになりました。


 が、、、リハビリ組が実戦に復帰という、嬉しい話題もあったんですよ顔1。公式戦プロ初出場だったルーキー藤吉優選手。


























藤吉選手「代走ですけど、めちゃんこ緊張しましたぁ=!3アウトになって自分が得点できなかったけど、しっかり走れたと思います。グー



 1年目に肘を痛めて手術。高卒とはいえ育成だけに焦りもあったでしょうけど、頑張ってきましたよね矢印1。キャッチャー不足なので、春のキャンプまでには実戦でマスクをかぶられるようにしておきたいですねオーケー




 15日、シート打撃投手を務め、ようやく実戦待ちとなった岩田慎司投手。今年1軍3試合登板後、怪我のためリハビリ生活になっていました。背中だの、肩だの、、苦労しましたね。リハビリ中に鍛えた引き締まった肉体、ちょこっとだけ、みせておきましょう顔2

























 ばば~んとお見せすることは難しいので、雄太投手の後ろでの姿を想像してください。顔12


岩田投手「そうですよ、身体もいい感じになりました。シートは打者に向かって投げられたのが何よりでした顔11。痛くも怖くもなかったし。。。ファームの残り試合も少ないですけど、今年中に1度は投げておきたいですよね。」















 









 試合で投げておけば出来るという自信になるし、投げられるというところをスタッフに見せておくのも大切なこと。27日ナゴヤ球場ラストまで目が離せないですね野球



 同じ日にシート打撃投手をした野村亮介投手。

野村投手「今日は、まずまず顔11



 残留での練習の合間にはこんな可愛い笑顔を見せてくれますキラキラ2


























某コーチ「りょうすけ!試合の時にも、そういう顔してみろ!カチン


 マウンドでこんな顔つきはできないですが、、、それくらいリラックスしろということでしょうか。1年が経とうとしているのにまだまだ遠慮気味だもんねぇ。素直な投手ですから、のびのびと育ってほしいですね矢印1


 9月に復帰登板、Max149キロもだして順調にきている伊藤準規投手。

























 先発でスピードボール投手が少ない中、貴重な速球投手。フェニックスで完全復活を期待しましょう。




 でもって、リハビリ真っ最中の遠藤☆☆一星選手は・・・
  
























遠藤一星選手「ちょうど小学生が練習見学に来てたんで、ちょっと話し込んでしまいました^^ 授業の一環らしくて、いろんな質問があったから、一緒に考えてあげましたよ。他のみんなが練習しているのに、まずいかなとおもいつつ・・・。顔12


 なにをなにを、、。もちろん自分のトレーニングは大切ですが、そういう心構えが大切なんですよね。マズイところか、球団は感謝しなきゃ。

 この小学生はこのことを一生忘れないし、一星選手をずっと応援するだろうし、ドラゴンズが大好き になってくれると思います。プロってこういうことですオーケー





  最後は、、、引退会見をした2人を・・・。


 生え抜きで、後輩思い。好き嫌いがはっきりしていたため、ぶっきらぼうだったかもしれませんが、
最後まですご~く男らしくキラキラ2、かわいらしいハート3選手でした。























 剛速球投手だからこそ・・肘、肩、そして血行障害とあらゆる怪我と戦いながら投げ続けた16年。


      「投げられるびを感じなさい」


 と落合英二さんから言われ、 全うしてきた彼が「打たれて悔しくなくなった。これで投げてたら失礼ですよね」と、マウンドを降りました。



 「よく頑張ったな



 長年見てきたコーチ、スタッフ、先輩から掛けられた開口一番の言葉がこれ。一般的に「お疲れさまでした」なのに、頑張ったねと言われる・・・。こういう人間・・・でありたいですねグッド



 そして、、たった2年でしたが、影響力大だった、ガッツさん。
























小笠原道大選手「打席に向かう時のファンの声援が一番うれしかった。プレーの原動力になりました矢印1


 今度怪我をして出られなくなった時が引き際と、自分の中で期限を決めていたガッツさん。


 二人ともに、後輩たちに男の背中を見せてくれた素晴らしい選手でした。シルバーウイークに、ナゴヤドームで最後の雄姿を見せてくれる予定です。是非、ありがとうを伝えにいってください。 皆様の声が彼らにとどくはず。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:25
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111979

この記事へのコメント

遠藤選手がどうしているのか気になっていたので、写真嬉しいです!
早くケガがよくなるのを願っています。
今シーズンは難しいと思うので来シーズン、亀澤選手との二遊間を楽しみにしています(o^^o)

Posted by るー at 2015年09月19日 09:02

準規投手、フェニックス・リーグでも、11日の阪神戦のように、いい結果が出せたらと思っています。(9月にも、もう1試合くらい投げるかな?)
笑顔で元気な様子の写真が見れてよかったです(^-^)。
がんばれ~!!

Posted by きっき at 2015年09月19日 10:40

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ