2015年09月15日

9・15 あとちょっとですが。

 残るところあと2週間、週末・由宇の広島戦、シルバーウイークの雁ノ巣ソフトバンク戦、そしてオリックス戦が今期最後のナゴヤ球場となります。


 あっという間です・・・顔10



 最後までできることを・・。先週はオリックスと阪神戦でしたが、、、特に阪神戦は、4時間半の延長戦あり、サヨナラ勝ち あり、、最後まで目が離せませんっっ。


 
 試合前の練習も、思い切りやろう!! ってことで、、ゴロ捕も気合をいれて~~炎って、おいおい、それ、やりなおしだろ~~~!!























 ダメ出しくらったのは・・・顔12














 









 ミッツ選手。   でもって、、、、先輩からぺちっとなっっ・・・顔12
























 ルーキーも、いろんな経験しましたねっ。ちょっとキャッチャーやってみた??
























 オリックス戦で、ほぼ1か月ぶりに先発登板した浜田はま9投手。
























浜9投手「フォアボールを出さないってことが課題だったんですけど・・ダメでしたね。上半身が突っ込んじゃうのがいけなかったです・・・顔13


 試合後すぐに、屋内でフォームチェック。実戦でないとわからないこともありますからね。経験です。それでもこの試合は、古本たける選手が4安打4打点大爆発炎。9月にはいってから、大当たりです矢印1
























古本選手「ランナーがいた方がえるんですよ。 身体が開かなくなったことが一番ですね。低めを振らず、甘い球を一発で仕留められたことがよかったです」


 ホームランの後には、大飛球をキャッチするという守備でもいいとこみせてくれました。のってます~~グッド



 この日は悩める福谷投手が3人でピシャリ。きもちよ~くハイタッチで勝利を祝いました^^

























 ありがとうございましたの挨拶は・・・・なにげに猛打賞のミゾの笑顔が輝いてる~~~~(^^♪
























溝脇みぞ隼人選手「5月以来の3安打っすねぇ・・・・。いちにの3でうまくタイミングがあったんですよ~。フライを打たないように上からたたけっていわれてますけど・・・でもフライでもいいや~くらいの気持ちで、フラット気味で打ったら、いい感じでバットが出てました。よかったです」



 失敗してもいいやぁ~くらいがリラックスしていいのでしょう。気持ちです、ほんと、気持ち。きもちよ~くプレーすれば、結果はついてきます。ファンにもその気持ちは伝わってますよぉぉぉ~~顔2




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:27
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111932

この記事へのコメント

自分も気持ちは大事だと思います。ただ何となくで上手くいくのと理論を構築した上で実践できるのだったら後者の方が長持ちすると思いますが、溝脇選手の場合、そのフラットに打てるやり方というのをしっかり掴まえることが大事なんじゃないですかね。その打ち方がひょっとしたらコーチの言ってることを実践できてる打撃かもしれませんし。

Posted by おれD at 2015年09月16日 00:17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ