2015年09月10日

9・10 変身@マツダスタジアム2

 東海地方に台風直撃雨、三重県では相当な豪雨で大変だったようですが、名古屋近辺はそれほどではなく、助かりました。とはいえ、試合はまたまた中止で・・・あぁ~んつまんないっっ。顔16


 というわけで、先週末のマツダスタジアム編その2をお届けいたしましょう。





 土曜日の先発はゴロ王子の雄太投手。

























 この日も15アウト中13ゴロ。5回を2失点・・・


雄太投手「4回に2ベースのあとホームランされて、攻め方を間違えましたね。ちょっと考えすぎたんで・・・バッテリーでもう少し話し合っておかないといけないと思います。球は悪くないとおもいます」


 なかなかタイミングが合わず、1軍起用も少なくなっていますが、試合を作れる貴重な左腕。いい人すぎるのが難点顔3?!



 この日も先制したのはドラゴンズでした。3回に肩口のデットボールを受けた藤澤拓斗選手が、三ツ俣ミッツ選手のタイムリーで痛みをこらえて生還。ただでさえいのに~~~~


















 いたいていたいてっっ・・・・顔13でも嬉しいっっ・・・顔2



















 追いつかれそうになったあとの6回にはまたまたミッツ選手の2ベースからの古本選手のタイムリーで追加点。5-2と引き離します。
























 先発雄太投手・・・・ベンチ前でありがとうの優しいタッチで応援。


























 ミッツ選手が15球ファールで粘っている姿を見て・・・

























 おぉぉ~顔8ねばるなぁ~と見ていた朝倉投手です。そして~四球をだしてヒヤっとしたものの無失点の聡文投手、いい顔です。
























 で~、初めての地元凱旋登板だったのが、山本まさし投手。あこがれのマツダスタジアムで前日に初登板しました。ご家族も観戦に来ていた中、ヒットと四球で2失点。悔しいマウンドになってしまいました・・・。

 試合後、外野を黙々と走り、最後まで岸本投手とキャッチボールをしながらフォームを確認。大塚コーチになにやらアドバイスを受けたよう・・・。


 金曜日、打たれて降板するまさし投手の姿。




















 うなだれている~~、、しかし・・・土曜日のリベンジ登板は・・・



















 ヒットされてもダブルプレー、3人で抑えて無失点できりぬけました!!



 さて、ここで問題です!  この上の2枚の写真をよ=くみてくださいっ。まさし投手の違いがわかりますか? 



 こたえは・・・




 髪の毛を切っている~~~@@




 そう、ご実家は理髪店だそうで、、金曜日の試合後、ご実家にもどってお父さんにカットしてもらったようです。そして、お母さんの手料理(焼肉だったって)をいただいてきたわけですよ。そりゃ、エネルギーチャージ炎できるわけよねっっ。よかったよかった!!グッドグッドグッド





 最後は~ふくやん。














 










福谷投手「まだヒットを打たれたんで・・・しっかり抑えてからきいてください~顔10





 小学生時代、夏休みの宿題は8割がた7月中に済ませ、あとは気持ちが向いた時にやって、きっちり8月中に仕上げていたという福谷投手。今の自分にはまだ宿題が残っているようですが、、、シーズン中にきっちり自分の投球、やるべきことを整理して、必ず1軍に戻ってくれるはずですっっ^^



 リクエスト


 みなさんから心配されている 遠藤☆一星選手ですが、、肩の違和感の為にファーム・・・ということしか情報が伝わっていません。

 というわけで、、今何をしているかというと・・・ アップまで一緒に行動。キャッチボールはせずナゴヤ球場の客席の階段を走るなど足腰を鍛え、その後はトレーニングルームで下半身強化に励んでいます。

遠藤一星選手「ずっと痛かったですけど・・・。最終的に打った時にマズイと思いましたね」

 最年長ルーキーですし、唯一1軍にいたルーキー。自分から痛いとは言えませんよね。限界いっぱいまで頑張ったんですけど・・・。

遠藤一星選手「ルーキーイヤー2か月で終了なんて悔しいですけど・・。でも、この機会に下半身を鍛えて、‘おっっ、でかくなったな’って言われるくらいにしときますよっっ。フェニックスに間に合うように。」


 無理は禁物。一回り大きくなって帰ってくる姿を楽しみに待っていてくださいっっ。

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:19
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111803

この記事へのコメント

やっぱり肩ずっと痛かったんですか。何かおかしいような気はしてましたが重傷でないといいなと思います。

Posted by おれD at 2015年09月10日 18:12

遠藤選手の情報、ありがとうございました!
来年に期待します、応援してるぞっ!!

Posted by しゅーへー at 2015年09月13日 02:05

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ