2015年09月03日

9・3 ああ、、9月 in ナゴヤドーム

 あっという間に9月。残り試合も1軍2軍ともに20試合前後となりました・・・。今年はヤンドラくんたちがいっぱい1軍に上がりましたが、そこでレギュラークラスレベルをまざまざと見せつけられ、先輩たちのすごさを改めて感じていることでしょう。


 それがとなって、もっともっと大きな可能性が広がるのがヤンドラたちの強み。自分に足りないところを積極的に練習するようになってきます。



 1日のナゴヤドーム横浜戦前、一般的に1時半くらいから若手がグラウンドにでてきてアップをはじめます、、、が、、12時半、暗い中ですでにバシッバシッと、バットの音が・・・・
























堂上なおみち選手「右肩が落ちていないか、確認したかったんです」


 バッピさんに頼んでトスを上げてもらいながら15分間、黙々と打ち込んでいました。なかなか打撃の機会はありませんが、できることをしっかりとやっておきます^^


 ドラゴンズ=守りの野球・・・が今季はちょっと崩れ気味。陽気なエルちゃんも、すごいプレーとちょっとしたミスが交錯しています。






















 でも、彼の明るさは、他の外国人選手たちが救われます~~(^^♪   明るさといえば、やっぱりこの方顔11

























 若さを前面に、ファンにも野球の楽しさをいっぱい伝えてくれている大事な選手。表に出るひょうきんさと裏腹に、すんごく真面目で真摯な人なので、話の内容がいつも濃い!!


亀澤かめちゃん恭平選手「守ってて、キャッチャーのリードは常に考えてますしね。野手目線でみるから、あ~これだと打たれるか、、とか、1球づつ神経つかいますよ」

 野球は、ホント難しいわぁ~~って、かめちゃんと話していると、新しい発見をいっぱいしますグッド





 とにかくガンガンいくしかない!考えすぎないように・・・というパターンもあります。


達川コーチ「巨人戦で、いきなり若松が捕まったとき、杉山は考えすぎたんだよ。若いんだから、狙い球わかっててもガンガンいけばよかったのに・・・裏を考えすぎたんだね。バッテリーの若さがでた。でも、これで勉強になったろ、、グー














 










 ガンガンいくのは、、この選手も。

























赤坂ちゃーりー和幸選手「身体が疲れているのかどうか、もうわかんなくなってますよ。ファームにいる時より、、精神的にはキツイかも。結果も出ているといわれても、それを継続しないと意味がないんで・・・」


 いけるところまで、ガツガツいってほしいですね。


 昨年までとの違いを感じている・・・中堅クラスは・・・























松井佑介選手「去年までは僕は最年少クラスだったのに、今真ん中の年齢になってますもんね顔10。たしかにベンチが明るくなったと思う。僕の立場は、守備と走塁で外野の併用になってるんで、、、小さなことでも、一つ一つ自分のできることをきっちりシーズン最後までやっていきたい!!」




 若いと思っていたら、、もうベテランの域??

























 ここぞ!でせるプレーをまだまだみせてね!!



 さいごは、、、小動物のような笑顔が撮れちゃったんで・・・のせちゃう!
























  どんな場面でマウンドにいっても、ナイス投球♪♪♪ 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:33
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111665

この記事へのコメント

ちゃーりー最後までがんばれー!

Posted by りくと at 2015年09月03日 08:37

堂上選手は打撃良くなってそうなんですが、まだ振らなくていい球に手を出してしまったり、ちょっと焦りが見えますね。

エルちゃんは何だか同情してしまうというか何というか。開幕して不動のショートでやってきて。最初の方は守備も好調だったと思います。ただ何だかんだで疲れも出て、遠藤選手が昇格しセカンドやサードやり(終盤はショート)。またショートに戻ったと思ったら若干失格みたいな扱いでしょう。まぁ本人の問題もあるんでしょうが、今季は特に複数ポジション守る選手が多いですよね。去年の方が固定されてた気がします。様々な事情で仕方ないことなのですが、全体的にエラーが増えた要因はそこにもあると思います。

それにこないだエルちゃんが弾いてしまった試合だってそれまでしっかり守ってたんですよね。とりあえずずっと一軍で頑張ってきたことは評価されてて今もスタメンで出てるんでしょうけど。まぁでも僕はエルちゃんのこと雑とか軽いとかいう人は嫌いです。その見方の方が雑だと思ってしまいます。日本人のミスも外国人のミスも僕は変わらないと思いますから。プレースタイルで違う面はありますけどね。特にエルちゃんのバックハンドの使い方、あるいは高速バックハンドトス。二遊間の打球へ追いつきセカンドへ高速のバックハンドトスを送りスリーアウトというシーン、何度も観ましたが並大抵じゃないです。失策はしないならしない方がいいですけど、そういうプレーは自分の中に焼きついてます。

Posted by おれD at 2015年09月04日 01:56

最近若竜が1軍で躍動していてとてもワクワクしながら試合見てます。
残り試合数が少ないので、1戦1戦大切にいってほしいですね!
ところで遠藤さんの情報がまったくないのですが、練習とかには出ているんでしょうか?

Posted by どらーる at 2015年09月04日 20:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ