2015年08月24日

8・24 ファームのナイトゲーム in 豊橋

 夏休み恒例 豊橋のナイトゲームが23日に開催されました。お昼から、6選手たちは豊橋っ子たちとの野球教室に参加していましたが、残りの選手は2時ごろに球場にバスでとうちゃ~く。























 地方球場の場合は地元の学生野球部がお手伝いをしてくれますが、今回は渥美中学だったかかな?野球部員のみなさん、、、ひでのりコーチがキャッチボールの相手をしてくれたんですよ~~。














 










 グラブをグラウンドに忘れたコーチ。「誰のですかぁ???これぇ??顔12


























 置き忘れをすると、ペナルティーがあるので、すっごく嬉しそう顔12



 地元のスタッフのおじさま方が動き回ってくれますが、できるだけ自分たちでグラウンド整備をします、、、後輩を励ます工藤選手^^
























 豊橋では、試合前に毎回ヘリコプターがお祝い飛行をしてくれます。飛行機から始球式ボールを落としてくれるんですが、選手がそれを拾いに行く場合も多々・・・(吉川大幾選手がよくダッシュしてましたね^^)



 今年は???


工藤選手「ミゾ!!いけ!!走れダッシュダッシュ!」
























みぞ選手「えっ?おれ??いくの??ほんとに??え~~??顔8

工藤選手「ミゾ!恥ずかしがるなっ、いけ!!いけったらっっカチンカチン!!」

















  







 で、、この後の試合はというと・・・



 もうご存知かもしれませんが・・・初回からソフトバンクの猛攻撃。いやぁ~豊橋近くの豊川出身の森福投手のお父様からの差し入れ、「うな丼」がきいちゃった???(森福投手がファームにいること事態が不思議ですけどね・・・)



 ソフトバンクは、打ち損じは少ない、フルスイング、育成には失敗しても成功するまでバントをさせるといった徹底した野球教育。この日も目の当たりにしちゃいましたね顔7



 13-0と、大敗の流れを一変させたのが、、やはり「ルパン」。

























 140キロ台後半をバンバン、サイドスローで150キロを出すのは打ちにくいでしょうねぇ。2イニングぴしゃりと抑え、そのあとの福谷投手に繋げました。


 相手の流れを止めれば、風はこっちに吹いてくる~~矢印1、、途中からマスクをかぶったルーキー加藤選手のホームランも飛び出しました!
























 終わってみれば、13-7。豊橋は、、、何かがおきる球場です。。。。








 おまけ 1





 そう、警告試合になってしまったこのゲーム。もともとファームでの四死球は多いんですけど、ソフトバンク投手陣が乱れていたので、


 井領選手にも顔面付近に投げられてましたし、加藤選手の肩に死球、その後の石川選手の頭部死球、、、バリオス投手にこの方が向かっていってしまいました~~~カチン。。。抑える選手~~~汗・涙1汗・涙1

















 








 古本&藤沢選手・・・・ありがとうグッド










 おまけ  2









 地方開催の場合、こんな特別バージョンTシャツが発売されるんですよっっ。豊橋では・・・

























 豊橋ドアラ。市電が描いてある~~。ドアラのカラフルタオルもかわいいっっ。。。でもって、金沢&高岡バージョンもありました^^

























 これらの特別Tシャツは、インターネットショップで好評発売中。ドラゴンズ公式ホームページから検索してみてっっ!!



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at22:05
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111456

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ