2015年08月20日

8・20 ヤンドラ in ナゴヤドーム

 いやぁ~~、連勝ですよ、連勝。ファームも1軍も連勝ですキラキラ2。久しく感じることがなかった、心のよゆう==矢印1。勝つってファンにとっては、すんごい癒しになるものですね顔11



 さて、今回はナゴヤドームのヤンドラたちの模様をお届けいたしましょう。




 火曜日の広島戦、投手戦になっていた中で遠藤一星選手の3ランホームランが飛び出し、3-1で勝利。週末の連勝の流れをうまくつかんでくれましたねグッド

























 この写真をみておわかりになると思いますが、、、かなりほっぺたがこけてせている==。


遠藤いっせい選手「そうなんですよ~4キロくらい減りました・・・。食べてるんですけどね。つかれてますかねぇ~矢印2



 そうだわねぇ=。だって7月からず~っと早出をして送球練習をしていましたから・・。投げ方に不安があるということで、毎日キャッチボールから基本練習を繰り返していたんです。こんな感じで・・・。














 










 1年目で気もつかうしね。そんなことも続いたからか、実は先週末、ベンチからグラウンドに出てくると目がぽったりしていて顔全体が腫れぼったかったんですよ・・・。ところが、、、ホームランを打った火曜日、ベンチから出てきた顔がスッキリ!!


遠藤選手「昨日(月曜日)休みだったんで・・起きたら2時でした^^ 今日は目が開いています==!!」


 前日、いっぱい寝たので体調が戻ったようです。両目ぱっちり効果で、ホームラン?



遠藤選手「睡眠、、、大事ですねびっくりびっくり



 毎日、めいっぱい寝てくださいっっ===顔12



 
 早出ではありませんが、、打撃練習で、谷繁監督からもアドバイスをもらっていたのは・・・
























 直立不動の福ちゃん。このところ、自分の思った打撃ができていません。。。悩むよね~~顔7

























福田永将選手「ん~~、監督からは‘おそい’って・・・。打ち出しが遅いってこと・・・うまく言えないけど。。タイミングの取り方の問題ですねーー」


 よくわからないので・・・波留コーチに伺いました。


はるコーチ「1年間ずっと一つのことをやってきて打てていたのに、変化球を打とうとしてずれてきちゃったんだろうね。誰もフォークを打てとか言っていないし、難しい球が打てなくても文句は言わない。福ちゃんは、速いストレートを打ち返してくれたらいいだよ。


 マシソンの147キロを完璧にホームランにしたんだから、できるんだよ。ちゃんと。なのに、できないところを治そうばかり考えているんで、自分のいいところも忘れちゃうの顔7。軸足に体重のせて打つまでわすれてる・・・。」

 

 初心に戻って、豪快な放物線をみせてください~~グーグーグー




 さぁ、このナゴヤドームの8月終盤連勝は、、浜田はまちゃん達郎投手の先発復帰登板から始まりました。勝ちはつかなかったけれど、思いっきり腕をふって打者に向かって強気で投げていましたよね。だから勝ちが寄ってきました。


 翌日の若松わか駿太投手も、粘り勝ち。調子がそんなに良くなくても勝ちを引き寄せる力がついてきたのかな。頼もしい20歳と21歳の同級生コンビです。

























 浜ちゃんの試合では、6回に四球を出して1アウト満塁で降板。その後をうけた山井投手の渾身の1球で、ダブルプレーをとり、流れを巨人に行かせませんでした。


 難しい打球でも、しっかりダブルプレーをとった、、、亀澤かめちゃん恭平選手。

























亀ちゃん「いつだって僕のところに飛んでくると思って準備してるんだから・・練習の賜物ですよ。問題は打った次の日!!パンチ


  たのもし~~カチン2カチン2カチン2




 ちなみに・・・1球でしとめた山井大介投手は・・・ リリーフに回ってから、毎日だれよりも早く来てグラウンドを黙々と走っているのでした・・・・。






























 努力は・・・裏切らないっっ。    (この間も書いたっけ・・)




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:11
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111369

この記事へのコメント

遠藤さん送球よくなってきてますよね。以前よりしっかり放れるようになってきてると思います。たぶん練習を続けて自信がついたら精神的にも楽になってより守備が良くなると思います。今は一塁手の助けを借りながらでも頑張ってほしいです。

Posted by おれD at 2015年08月21日 01:23

あと山井投手は今中継ぎで活躍されてますけど、先発のときもそこまで悪くなかったと思ってます。去年と違い、運(一言で片付けると)に見放された部分もあると思います。今は一応形上先発ローテが埋まりつつありますけど、いつでも先発として働いていただけるよう期待してます。今は真っ直ぐで押すところは押す、去年のようなピッチングができてる気もします。

Posted by おれD at 2015年08月21日 01:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ