2015年08月13日

8・13 あきらめない!

 ドラゴンズ1軍は、夏も苦しい戦いが続いています顔3。毎年少しずつ若手も1軍にいけるように変わっていけらたいいのですが、強いチームだったからこそ改革することに勇気がいりましたからね。新しく生まれ変わる時は苦しみが伴うもの、、我慢の日々でしょうか・・・。


 そんな中だからこそ、ファームのヤンドラはより頑張れる時でもあります。



 育成だってあきらめません。ドラ1入団→投手から野手転向→育成契約→支配下契約→1軍ベンチ入り→お立ち台!! という、いいお手本赤坂ちゃ~り~和幸選手がいますからねっ。


 もちろん、素材がいいからドラ1だったわけですし、本人の努力もあって、ようやく「プロ野球選手」と認められるスタートラインに立ったんです。



 「プロ野球選手」になれたことには理由がある・・・。世界水泳で金メダル連覇した「瀬戸大也」選手が言ってますよね「YDK」・・・「やればできるこ」・・・みんなそうであるはずです。



 「プロに入ってから、まだ自分の球が投げられていないんです。まだ1球も・・・汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2
























石垣がっきー幸大投手「高校時代に投げていた球がまだ投げられてない。指にしっかりかからず、ぬけちゃうんです。今日投げるチャンスがあったら、1球でも納得の球をなげたい!!」


 これは12日の東海地区大学野球連盟選抜チームとの交流試合、試合前の様子です。ベンチ入りしたんですけど、残念ながら登板機会はありませんでした。  19歳になったばかりのルーキー。育成選手はチャンスが少ないとはいえ、まだ伸びしろがあるからここにいるわけで・・・。

 まずは、1球!! キレのあるストレートを投げられるよう、頑張ってもらいたいですね。
 



 投げる!というと、、次回の登板久しぶりに「先発」って決まりました。
























 いつもおちゃめな顔ばかりのっけちゃっていますが、、やるときゃやる!!


山内壮馬投手「今日は102球投げました。次回先発するんで、先発の調整です。とにかく結果を出せるように・・・パンチ


 朝から外のブルペンで熱投!! 顔を真っ赤炎にして必死でした。やまうちそうまここにあり!投球を見せてほしいですね。





 7月終盤から、マルチヒット、打点が続いている三ツ俣ミッツ大樹選手。昨年の今頃は1軍にいた選手です。























 
ミッツ選手「失敗するのはいいけど、そこまでの過程を大事にすること。僕の特徴は右打ちって、ようやくしっくりきたんです。練習から徹底的に右打ちにこだわる。

 それと、しっかり打つ球を絞ることができてきました。ただ漠然と打席にはいって後悔することが今まであったんで・・。こうしておけばよかったなって思わないように、打席で気持ちを出して打っていきます!!」


 自分のできること、特徴に ‘気づく’ ことが大切。まだまだここからですね。




 怪我もあったけど、ここからだ!と笑顔で練習。

























 1軍ヤンドラたちは初経験の選手も多いので疲れもでてくるころ。いつ呼ばれてもいいように、準備は怠りません。



 ちなみに 12日の大学生との交流試合は・・・1-0で勝利。 先発は八木ともや投手。そして唯一の得点は赤田龍一郎選手のホームラン!!バッテリーの踏ん張りでの勝利です。

























 夏休みということもあって、八木投手のおこちゃまたちが観戦に訪れていました・・・ちびっこぎゃんぐ男子4人と女の子1人の大所帯。観客席から「ぱぱぁ~~ハート3」の声。


八木ぱぱ「しずかに見ててね顔2


 ベンチに戻る際に息子さんたちに声をかけていましたよ~~~。



 ちびっこたちは~~まぁ~~元気いっぱいでとっても可愛い^^ 元気があまりあまっているので、ママは本当に大変ですよね。大声をだすと「ゴツン」と注意してましたし・・・。彼らのためにも「涼しいドーム」で投げてくださいね~~八木パパ!!



 そして・・勝利のホームランを放った赤田選手は・・・・


赤田選手「アピールするって立場じゃなくて、結果なんで・・・。とにかく1点でも与えない、1本でもヒットを打つ。必死炎です!」

























 日焼けで鼻の頭がむけちゃって真っ赤っか。白人の血が流れているクオーターなので肌は白いし瞳は薄いブルーグレー。ほかの人より焼けやすいものね。

 ホームランを打ったからって満足は全然していない・・・ので~~試合後は・・・

























 自己申告制の個別練習。自ら打撃に背番号を書き入れていました。  努力は裏切らないよ~~!!グーグーグー



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:40
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111179

この記事へのコメント

八木さん自分が監督だったらリリーフででも一軍に置いておきたいですね。だって二軍に落ちたら活躍しかしてないんだもの。

赤田選手も松井雅さんが調子落としてるときに出番あるかと思ったんですけど、継続して活躍してほしいです。

Posted by おれD at 2015年08月14日 01:35

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ