2015年08月06日

8・6 何度でもうれしいサヨナラ(^^♪

 8月って、ナゴヤ球場でのゲーム数が。しかも7日~20日まで、お盆を挟んでず=と姿が見られないって、せっかくの夏休みなのに、ちょっと残念顔15

 ただ球場が暑すぎるので、それもありかなと・・・。(客席のイスがあっちっち炎で座れないくらいですもんね)



 ということで、近くで見られるときくらい、愉しい試合を見たいってファンは誰しも思いますよねぇ。そんな気持ちにこたえるかのように、今週水曜日もうれしい延長サヨナラゲームでした。



 まずうれしい材料は、今週の阪神戦からルーキー井領雅貴選手が復帰したこと。ちょいとだけですが、一部体を痛めていて様子見の別メニューをしていたのですよ。























 火曜日、5回の投手の代打で登場でいきなりのセンター前ヒット!!そして水曜日には6回にまたまた代打でセカンド内野安打。木曜日の親子ゲームではスタメン出場になり完全復帰となりました^^


井領選手「まだ80%くらいですけど・・・顔3


 えぇ~~?!なにをなにを・・・3日間続けて連続ヒットでしたよぉぉ~~。求めるところが高いのですね






 さて、5日のゲームは、三ツ俣みっつ選手の2ベースのあと高橋周平選手のタイムリー2ベースで1点先制も、6回にヒットとエラーで1-2と逆転され、8回に藤澤選手のヒットとみっつ選手のタイムリーで3-2と再逆転


 代走でホームに滑り込んできた橋爪はっし=選手の走塁ダッシュダッシュダッシュは見事!でした。


























はっしー選手「藤澤選手のライト前ヒットで、ライトからサードに送球されたボールがそれて僕の前にあって、サードの陽川選手がまだ追いかけてなかったからイケると思って。自分の判断でホームに突っ込みました!」


 瞬時の判断で、同点。すばらしいっっ矢印1。でもって、みっつ選手のタイムリーで藤澤選手が逆転のホームイン・・ベンチで思いっきり頭をこつかれる~~~カチンカチンカチン

























 だれ~~?? 思いっきりヘルメットすっとばしたのはぁ??? 



 で、このまま勝てるぞって思ったら、9回表に同点に追いつかれ3-3で延長に。10回裏、代打谷てっちゃん選手が四球を選んで出塁し、松井みやび選手が代走に。

 バントでセカンドにおくると、藤澤選手がショートへの強いゴロで、執念のヘッドスライディング~~~~。


















 






 まっくろくろのユニフォーム。しばらくベースからうつぶせたまま立ちあがらなくてヒヤリとしちゃいました。


藤沢選手「足がつりそうになっちゃったんですよ==。どこも怪我してないですから大丈夫です!」



 その根性が、次のみっつ選手のサヨナラ犠牲フライを呼び、、、みやび選手がホームイン!!
















 








 さよなら~~!! 





 ベンチから選手が飛び出す~~~     って、、、、え??   一人だけ???顔8顔8顔8



















 タッチからの~













 抱擁~~。  そして~~




















 祝福~~~キラキラ2。   





 暑いのに、長い試合で、みんなバテバテ顔13なのね~~。ベンチから歩いてでてくるんだもん^^ しかたないかっっ。



 シーソーゲームを見事制して勝利をゲット。一生懸命さがグラウンドにでた、いいゲームになりましたね。少年野球チームも観戦にきていたので、このガッツが伝わるといいなぁ。。



 猛暑炎の中ですが、観戦に来てくださるファンのためにも、最後まであきらめない姿勢をいっぱい見せてほしいですねハート3







 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:30
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111014

この記事へのコメント

わたしは、みやび選手、応援してます。若手が出てきてるけど、来年になれば、対策されてきます。経験は活きます。負けんといてほしいです。
谷さんとか、ほんと、負けるな!武山さんも。

頑張って、待ってます。

みんなが一軍にいないのは、やはり寂しいです。

Posted by ゆりね at 2015年08月10日 22:47

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ