2015年07月28日

7・27 夏休み・暑い&熱いっ 

 夏休み突入と同時に猛暑炎がやってきました。。。名古屋は暑いとわかっていても、、年々より気温が上がってきていますから、ほんとしんどいですね。


 地元出身の選手ですら・・・


近藤ひろき選手「ずっと名古屋で野球をやってますけど、去年愛知大学選抜でナゴヤ球場で試合をやらせてもらった時、ここは別格に暑いっっって思いました。ナゴヤ球場の暑さは尋常じゃないっす・・・顔13


 ルーキーにはさぞかしツライ暑さでしょうね。。


野村亮介投手「ヤバいっすよ~~~汗・涙1汗・涙1


 泣き顔になっちゃいますよねぇ~~顔15



 が~しかし~ そんな中でも応援に来てくださるファンの皆様に、少しでも楽しんでいただこうと、夏休み限定でチアドラちゃんたちが駆けつけてくれました。


























 白い肌なのに、、大変。焼けちゃうつっっカチン。それでも元気ハツラツ、試合をもりあげてくれましたハート3!!ありがとう~~矢印1


 さて、試合は・・・・およそ1か月振り、週末25日の広島戦から復帰した谷てっちゃん哲也選手が久々のスタメン出場でした。


























谷選手「ん~まだ、いかんですね矢印2。悔しい当たりはありましたけど、とられちゃダメですわ汗・涙 2


 いい当たりはしているのですが、ヒットがでず・・・。正面についちゃうんですよ==。焦る気持ちをぐっと抑えて踏ん張りますグー


 最近のはやり?なのか、内転筋を意識するために練習でボールを使う選手が増えてきました。野本けいちゃん圭選手が始めて、相当打ちまくったので、いい感じなのかしらん?!。


























福ちゃん「前は大きなボールでしたけど、みんな今はこれですよ。」


 なんだかびみょ~な絵柄・・・・・顔12



 暑いから、グラウンドを出るとユニフォームを脱ぎたがる選手も多いっ。ちなみに試合中に着替えは何度かするらしい。


福ちゃん「汗で気持ち悪いし滑るし、4着あるんで全部使いますよ~」


 確かに、以前、朝倉投手はイニングごとにアンダーシャツを替えるって言ってたものね。汗かきさんは特に気になるわよね。投手ですと、手元まで汗がしたたり落ちてくるとボールが滑るので、投げにくくなるし・・・(ボールが滑ると指に力が入って肘を痛めるんですって)


 腕まくりしたくもなるわーーー。って美しい上腕筋


























古本たける選手「ロサリオに、お~~っ!いい筋肉だなって言われましたよ。‘お前もだよ’っていっといた。」


 確かに、ロサリオ選手だって上半身の筋肉が相当すごいですもんねっっ。(ちなみに、週末はロサリオさんファミリーがナゴヤ球場にいらしてました^^2歳のお嬢さんには、でれでれパパちゃんでしたよっっ顔11



 朝の練習でも、すんごく汗をかくので、水分補給と少しの休憩は絶対必要。練習切り替え時はベンチで必ずドリンクを補給。粉のミネラルも忘れずに・・・



























 いつもなら水の補給は球場のおばちゃんが担当しますが、おいつかないため、トレーナーさんもお手伝いしてました。
 




 さて~、土曜日の試合は、3回に友永とも翔太選手のタイムリー3ベースと古本たける選手の犠飛で2点先制。勢いよく滑り込んできた友永選手の足が・・・ん???カランでる??


























 よくひっくりかえらず、痛めなかったですよね=。連続写真でみると足がこんがらがっているように見えてたいました。何もなくてよかったですけど・・顔3



 しかし、そのまますんなり勝たせてはもらえず、終盤同点に追いつかれてしまいました。・・・で・・・、ドラマは延長10回にまっていました。プロ初さよならタイムリー!!この人が決めてくれました!!
























 

藤沢拓斗選手「練習から意識している‘前に突っ込まない’‘で打つ’がしっかりできた結果です。その前に2安打してましたし、楽な気持ちで打席に入ったのがよかったかもしれませんねっ」



 よかった、よかった。さぞかし嬉しいお祝いのシャワーだったでしょうね~~。





 今期はヤンドラにいっぱいチャンスがやってきます。それをつかむかどうか自分次第。いっぱいアピールしまくってほしいですね。







   


 おまけ







 先日、アメトークで「高校野球大好き芸人」スペシャルが放送されました。やはり選手たちも結構見ていたようで・・・。


 中でも「三重高校のサードベースコーチャー」の腕の回し方はすごかったという話題になり、、三重高といえば、、加藤匠馬選手です。  で、聞いてみると・・・





























加藤選手「僕の1個上の先輩ですよっっ」


   えっっ~~~~@@


 ってことは、あの腕回しを体験したってこと??


加藤選手「先輩はファーストの控えだったんですけど、僕が入った時からあの腕の回し方だったんであれが普通だと思ってて。おかしいとも思わなかったです~~顔2


 え~~、あの映像は、爆笑だったってばぁ~~。しかもランナーホームインした時のえびぞりの喜び方は尋常じゃなかったし・・・


加藤選手「あれ、さよならだったと思います。すんごい喜んでましたよね!!」



 まさか、、、ここにあの映像の証人がいるとは・・・。


加藤選手「先輩はもう野球やってなくて、地元の銀行員ですよっ」



 なんと、大手銀行マンになっているそうです。あのテレビでお客様との会話もかなり弾んだんじゃないかな。。。一つのことを一生懸命やる人は、何をやっても一生懸命でしょう。後輩の加藤選手もがんばらねばっっグーグーグー




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:05
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t110769

この記事へのコメント

この時期のナゴ球のスタンドでの観戦はかなり厳しいです…。
ネット裏に甲子園みたいな屋根を設けて頂けると助かるんですが。

Posted by キース at 2015年07月30日 09:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ