2015年07月23日

7・23 雨?霧?中止?それとも??

 どうしようもなくピーカン晴れだった2日間が一転、水曜日は、朝からどんよりとした空が広がっていました。天気予報は午後から雨。。。ん~~試合はどうなるのかな??

 



 さて、今週のソフトバンク戦から新外国人投手も参加し、火曜日に2人ともに登板しました。まだ自分の力を出し切っていないとはいえ、受けた松井みやび雅人選手に聞くと・・・


みやび選手「面白いと思いますよ。特にネイラーのカーブはいいですね。。。Max150キロ以上出ると聞いているんで、うまく組み合わせていけば抑えられると思いますよ。日本の野球も経験していることが大きいですよねグッド

 ペレスはしばらく試合から遠ざかっていたようなので、まだ感覚が戻っていないかも。日本の野球に慣れれば大丈夫じゃないかな??」























 ネイラーと・・・










 














 ペレスさん・・・

 二人とも、、190㎝以上ののっぽさん。。話をすると、、首がいたくなる==。顔12 ネイラー投手はオーストラリアではあのディンゴが監督のチームにいたそうで・・・

ネイラー「彼からは、おめでとう矢印1。ドラゴンズはいいチームなので、一生懸命練習して頑張りなさいっていわれました(^^♪

  だそうですよっグッド





 さて~~、試合はというと・・・予報よりも早く小雨が降りだしました・・・


松井佑介選手「雨の降りはじめと風のひきはじめは、、気を付けないとねっ!!」























 さすがパパ。子供たちにそんなふうに言い聞かせているんだろうなぁ~。ルーキー金子丈投手も、その言葉ににこやかに返事をして、ランニングをするために外野へ・・・・

 
 霧状の雨だったのに、、どんどん強くなってくる雨。雨粒がしっかり確認できるほどになったのに、、、ベンチからランニングの為にグラウンドに出てきた岩田慎司投手と岩瀬仁紀投手。



岩田投手「うわぁ~~、こりゃ、雨がひどいなぁ~~~」

岩瀬投手「雨じゃない!霧だよ霧!!」


  ~その境目は何??

岩瀬投手「内野に水がたまったら雨、まだたまってないから!!」



 お~~~、そういうことかっっ!!って、ナゴヤ球場限定判断基準と思いますが・・・。顔12




 霧?雨?も、降ったりやんだり。不安定な感じ~~。試合がどうなるか??のまま、選手はしっかり準備します。そうそう、7月20日に久しぶりに試合復帰したルーキー石川駿選手ですが、笑顔がはじけます。
























 2か月振りの試合に感想をきいてみると・・・

石川選手「ん~~、久し振りって感じで・・・オーケー


 ・・・それだけ??かいなっ。・・・・ ま、笑顔がその心を語っているということで・・・



 笑顔といえば、、、特にここのところ素晴らしい活躍のこの選手は・・・






















野本圭選手「あっ、、隠し撮りはだめですよっっ、、僕はアピールし続けないといけないんで必死ですよっっ。」


 ムードメーカーで、一生懸命。駒澤大学の時に大ヒーローだったにも関わらず、入団からずっと謙虚な姿勢はかわらないっ!ナゴヤドームで叫ぶ姿炎を早く見たいですよねっ。


 そして、福ちゃんもはやく1軍に戻らなきゃ!!

























福田ふくちゃん選手「135キロくらいの半速球の変化球を打とうとしてフォームが崩れちゃったんで、、、。半速球は僕は捨てるくらいの気持ちで、145キロ以上の速球に対応していこうと思ってるんですよ。ファールでもいいんです。速い球を打つ徹底していこうって。

 1軍は結果なんで、スタメンで4打席とは限らないから、一発で仕留めるように。飛ばす自信はありますからっ!」


 でも、もし半速球変化球で攻められたら・・・??


ぶくちゃん選手「相手もデータはわかっているし、そこばかり攻めてもプロは打ちますって^^」

 
 なるほど、、、心配しちゃったわ、、、。野球の華はやっぱりホームラン。あのたか~~く上がる放物線は、福ちゃんならでは。(練習の時のさく越えをみるだけでも価値があります)夏休みのちびっこたちに見せてあげてほしいなぁ~。




 
 で、、試合は・・・




 吉見一起投手の復帰登板~からの~山本昌投手リレーだったから?? 雨もあがり、最後まで行うことができましたねグッド。よかったよかった。




 そう、そう、夏休みにはいったソフトバンク戦とカープ戦は「オンユアマークス」(試合直前に守備位置について選手を迎える)イベントが行われています。



 まさか、、吉見投手からサインボールがもらえるなんてねぇ・・・

























 可愛い照れ具合っ。。当日観戦されるファンの中から抽選です。是非ともトライしてみてくださいっ。グラウンドの広さにおったまげるはずです顔12









   おまけ








 雨の日は、こんな顔をみて気分転換!!
























 変顔王子・・・そうま投手でした顔3

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:53
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t110670

この記事へのコメント

いつも楽しく拝見していますが、選手の弱点や手の内をさらすようなことを書くのはどうかと思います。

Posted by S at 2015年07月23日 15:09

山内よ〜そんな余裕ねーぞ!
オフまで結果出さないと!

叱咤激励!

Posted by 危機感 at 2015年07月25日 10:26

ここにいるみんな、頑張ってほしい。松井みやび選手、わたしは応援してます。
みやびさんにしか、できないこと沢山あるはず、みんな、臆せず貫け!

Posted by ゆりね at 2015年07月27日 22:51

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ