2015年07月20日

7・20 史上初の中止!!

 1963年から始まったフレッシュオールスターゲーム。(途中ジュニアオールスターなど名前は変わっていますが)1966年に経費不足で開催されなかったことが1度だけあるのですが、

 雨で中止になったしまったのは、なんと 史上初!!


 50年以上の歴史のなかで、開催地に台風がやってくるなんて初めてのことです。しかも、、直撃って顔13。もしかして、雨を呼ぶ男でもいたのかしら??(噂によると・・・ウエスタン先発予定だった横山投手が相当の雨男らしいです)


 16日の朝、台風の影響で「移動手段の新幹線が動くのか?」と心配されていましたが、平常運航。ヤンドラ選手4人は11時ちょっと前に、新幹線で岡山駅に到着しました。

 台風の進路にどかんとはまっていたはずの岡山の空模様はというと、、、、、あら不思議?!朝7時から青空が広がり、一時は太陽がさんさん晴れと降り注ぐほどで、「これなら試合は大丈夫だよねぇ」と思っていたくらい。


 ところが、、、


 選手たちが新幹線移動している間に、なんと「試合中止」の発表が出てしまいました。。


 その理由は、、、


 「台風の影響を考え、夜の9時以降は在来線を運休する」と公共交通機関の運休が決定していて、「ファンの帰りの足がない」と判断されたようです。




 えぇ~~~顔13!! どうするのぉぉお???取材できないじゃないっっ。


 ・・・・あわてた我々は・・・・「よし、こうなったら選手にお願いして話を聴かせてもらおう!!」となったわけで、、、選手を宿舎で待ち受けました。(各チーム担当者がロビーに待機するわけです顔3



 なかなか、他のチームの選手がやってこない中、、、まず、降りてきてくれたヤンドラくんは???



























 のっぽの2人。野村亮介投手と遠藤一星選手です。

野村投手「3人ピシャリと無失点で抑えられたらいいですね。グッド

 先発は阪神・横山投手を言い渡されていましたが、自分が何番目に投げるかは?だったようです。前半戦を振り返ってもらうと・・・

野村投手「ん=投げる体力がまだないですよね。ただ、前半戦最後のヤクルト戦では、ゲームで出すことができなくて失点して悔しいですけど、ブルペンで投げていた時にすごく感覚がしっくりきて。なんとなく掴み始めてきたって感じです。後半はしっかり自分のピッチングをしたいですね」


 一方、遠藤一星選手は・・・


遠藤選手「前半戦の前半は何もしてないですからね・・・。(4月7日に死球で右手首骨折5月29日に復帰)まだまだこれからですよっグー


 フレッシュオールスターは、ご家族が観戦にいらっしゃることが多いのですが、遠藤選手のご家族はその前のナゴヤドームにいらしていたようで、、


遠藤一星選手「おいっこが、ユニフォームきて応援してたみたいで、、。僕が出ていたのはちゃんとわかっていたみたいです。めちゃんこ可愛い ですよ~ハート3


 と、おいっこちゃんの応援写真をみせてくれました、、、うわっっ、、目から上がそっくり・・・顔11



 写真のポーズは、、、野村投手が岡山城、遠藤選手にはももたろうのように、旗をもってもらいました、、、むりむり~~顔8




 岡山といえば、「もも」と「きびだんご」が特産品。お土産にも「きびだんご」シリーズがいっぱいあります。味もおいしいし、パッケージも可愛いハート1
























 
 黒糖、海塩、そしてプレーン味があった中で、、  「僕はこれが好き なんですよ矢印1」と言ってたべてくれたのは・・・

























桂選手「これ、おいしいですよね。おすすめはプレーンですグッド。」

 
  前日のヤクルト戦でもスタメン出場していた桂いおり選手。フレッシュオールスターも、ウエスタンリーグのスターティングメンバーに選ばれていました。


桂選手「僕のスローイングを見てもらいたいですね。走られたら、しっかりアウトにする。1つ1つのプレー、走塁でも一つのミスでゲームの流れが変わるので、1プレー正確にできるように、これからもしっかり練習していきたいです。」


 桂選手はここ10試合で、8試合がスタメン出場。成長が著しいヤンドラの一人です。


桂選手「イースタンの先発のロッテの田中投手は、大学時代に対戦したこがあるんですよ。関西6大学選抜対、関西学生選抜で、、、。京大にいい投手がいるって聞いてて対戦したんですけど、、、打ったのかどうか・・・ん~~記憶にないです。。顔3



 楽しみだったのにね~~。




 で、、最後にやってきたのが、、、友永翔太選手。1番センターでスタメン出場予定でした。


友永選手「先頭バッターなんで、なんとか勢いつけるために全打席出塁したいですね。フォアボールでもなんでも。初球から打っていきたいから、ストレートまってますよっっ!! 

 でもホームランバッターじゃないんで、僕の持ち味を生かすために、スキあらば盗塁しますっ!! ん~4盗塁???グラウンドでも、ベンチでも盛り上げたいですグー


 と張り切っていたので、、、みんなを引っ張るという意味で、、このスタイルで写真をお願いすると・・・・



友永選手「あっっ、、着替えてきていいっすか~~??」

























      ・・・10分後・・・

























 素晴らしいポージング!!キラキラ2 


 それをみていた、、野村投手と、、鏡の前で並んで・・・ん??今度はなにをしているの??

























 足の長さを比べていましたっっ(^^♪



 このあとは4人で決起集会。。。気持ちもリフレッシュできたと思います。

 後半戦ますますヤンドラパワーを発揮してくださいねっっ。矢印1矢印1矢印1













 





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:00
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t110521

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ