2015年07月16日

7・16 笑顔の宅配人

 ヤンドラも前半戦が終了。順位こそ下位にいますが、1軍にイキのいい若手を送りだす ことができたのは、何よりの収穫でしたね。


 日替わりのヤンドラヒーローが誕生するのは、本当に気持ちがいい矢印1。明るいドラゴンズの未来キラキラ2が見えてきている感じがします。



 さて、、、



 今週はオールスターブレイク週間。 ところが、、、西日本に台風直撃予想で、実は倉敷マスカットスタジアムで今夜開催予定のフレッシュオールスターゲームもおこなわれるかどうか、、、今、現在はわかりません。


 ヤンドラから参加の4人衆たちも、8時半には寮を出発したといっていたので、とりあえずは倉敷に集合するはずですが、、試合は?イベントは?  まったく読めない状態~~。

 ちなみに。。。朝9時現在は・・晴れています・・・




 ということで、、とりあえず取材にはでかけているので・・・次回のブログで、、その時の模様をおとどけすることにして・・・  




 今回は、、、、ヤンドラをおもわずニッコリさせてしまう、笑顔の宅配人をご紹介しましょう。




 ヤンドラがどういう笑顔になるかというと・・・・こんな感じ・・・顔2

























 久々の阿知羅投手。。。お腹から笑ってますでしょ。で、、こっちのヤンドラも・・・
























 この後、赤坂ちゃ~り~和幸選手が1軍昇格したわけですから、もしかして天使?なんじゃない? って誰よだれ?? それはねっ・・・




 じゃぁ~~んハート3

























 スカウトの清水げんさんなのですよぉぉ~~~顔2。先輩からはイジラレ、後輩からも可愛がられ?? なんだろうなぁ~、、いるだけで空気が ゆる~~く なっちゃうのよ。

























 「みやびさまぁ~」って、、、、松井雅選手・・・思わず、破顔


 現役中にお世話になった先輩からは、、、。


























川上投手「げん、お前いつ電話しても忙しいって、俺のいを断るだろう==カチン
げんさん「えぇ=いいぇ~~、断ってないっすよぉぉぉ~~」
川上投手「だめだなっ、ちゃんとつきあえよ==パンチ


  って、、、実はその逆のようですが・・・。イジラレようが、ニコニコしている==☆



 鳥取のトレーニング施設も一緒に連れていってもらい、引退した時も、一緒に挨拶にいてくれた大ベテランは??


























山本昌さん「げん!!ちゃんとスカウトの仕事しているのか?すっごい心配なんだよ。きちんとやっていないと、俺が恥ずかしいんだから。頼むよっ!」
げんさん「大丈夫ですグッド。ちゃんと仕事してますから。」
山本昌さん「で、今年はいい選手がいるのか?」
げんさん「しっかりみてますグー。」
山本昌さん「本当か?去年さ~、どんな選手いるんだ?って聞いたら、中部に隠し玉がいるんですってすごいドヤ顔で言っててさ、誰かと思ったら、そいつ、広島のドラ1だったんだよっ!!何が隠し玉だよ、ドラ1じゃねぇ=かっ!! 


 そんな話をしていると、、岩瀬投手がやってきて・・・














 










岩瀬投手「あっっ、、清水コーチ、こんにちは・・・」



 えぇ==っっ、、顔8



 その後ベンチに座って話し込んでましたね。。この二人の会話・・・あまりにおもろくて・・・かけないわぁ~~。。顔3


























  夏の地方大会も始まり、スカウト陣はドラフト会議まで忙しい毎日でしょう。たまには、選手の為に、笑顔を届けにやってきてくださいねぇ~~(^^♪


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:21
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t110472

この記事へのコメント

なんだか、楽しそうでいいですね。
いよいよ後半戦。厳しい夏の戦いの前の、束の間の休息といったところでしょうか。
チーム浮上のために、みなさん頼みますよっ!

Posted by まめはる at 2015年07月16日 16:24

野間選手は隠し玉扱いだったんですね(笑)
川上投手の情報がなかなか入ってきませんが、元気そうで良かったです!

Posted by taiho at 2015年07月17日 11:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ