2015年07月14日

7・13 気持ちいい~週明け

 台風が近づいているせいか、とっても蒸し暑い週末になりました。そして、ナゴヤドームも炎かった!!


 春のヤンドラの活躍が再燃、赤坂ちゃ~り~和幸選手のお立ち台には、涙顔15したファンも多いのではないでしょうか?


赤坂選手「8年目の赤坂和幸と申します。」


 「もうします」って顔8、、、お立ち台でこんな表現をした選手は、、、今だかつていないですよ。まっすぐな彼の心そのままでしたね。横にいた荒木選手の頭ぽんぽんも、胸があつくなりました。スタッフも選手も、みんな彼がどれだけ頑張ってきたかを知っているからこそのお立ち台っ。ビバ!! ヤンドラ!!



 そのいい流れが、日曜日のガールズデー、藤井選手のサヨナラホームランにつながっていったのかも?! 「(ガールズデーで)いい匂いがしたので、集中できました!ハート3」って、、、ほんと、藤井選手らしいわぁ~~。彼は頭の回転がすばらしくいいので、(選手間で催しをする場合、藤井選手に仕切りを任せたら抜群にうまい!) 即、気の利いたことが言えちゃうんです。


 あぁ~、ホント気持ちいい週末でしたキラキラ2




 で~




 本家ヤンドラご一同様は、福岡遠征→由宇なので、名古屋にはいないんです、、、。しかも、12,13日と雨中止。オールスター前にはもう会えないということで、、、顔16



 今回は、ピッチャーづくしでおとどけいたします♪




 まずは、週末、1軍に昇格、山井投手の危険球退場のあと、ビシ!としめたリリーフ陣のひとり、祖父江そぶさん大輔投手。
























祖父江投手「今年は、行ったり来たりですけど、昨年と特に何も変わってないです。自分にできる精一杯のこと、与えられたところで頑張るだけですから」


 困った時には祖父江投手・・・。あの強心臓は、信頼しちゃいますね。フィールディングの上手さはお墨付き!!



 なかなか先発での1勝が遠いけど、今までのように崩れることなく試合を作ってくれている小熊投手。
























 野球の神様はそのがんばりにきっと微笑んでくれますよ==。ファイト!!


 おぐと同期の伊藤準規投手も、少し違和感があったのですが、もう大丈夫矢印1矢印1
























 ライバル同期で、どっちが先に白星☆を手にするかな??


 「先発?まだまだですよっっ、、、」って控えめに言っていたのは・・・


























 西川健太郎投手です。先日大野投手に話を聴いていた時に横を通っていった際

大野投手「おい!どうなんだ?大丈夫か?いけるんか?」

西川投手「いい感じですっ~。大丈夫です!グッドグッド


 なぁ~んて会話を交わしていました。オフに一緒に自主トレをする仲間。今季抜群のさを見せる大野投手なので、後輩の心配もする余裕もできてきました。ちなみに大野投手が昨年と違うところを聞くと


大野投手「冷静ですね。ピンチでも、こうすればこうなるという予測ができて、それに対応していけてるし、周りが凄く見えてます。気落ちは熱いですけどね^^」


 でした。


 
 もうすぐといえば、、浜ちゃんです。



























 Wはまちゃん、いい笑顔顔11です。で。浜田達郎投手は、先発責任投球できるまでになってきました。しかも、投げっぷりがいい!あの気持ちいい「ドヤ!」投げが戻ってきましたね。昨年秋のキャンプで


 「オールスター明けに戻ればいい」


 と、勝崎トレーニングコーチから散々言われていました。本人は「もっと早く帰りたいです==」と口をトンがらがしてましたけど・・・顔9


勝崎コーチ「中途半端で戻って、ぼこすこ打たれたらもったいないだろ~カチン。完璧に治して、オールスター明けに出てきて、ビシッバシ!!抑えてみ?! すっげーカッコいいぞ===びっくり


 
 その青写真通りになりそうなかんじ・・・


 新外国人投手も加入しましたが、外国人は実際投げてみないとわかんないところがあります。(とにかく大げさに良いといってくるので・・)

 浜ちゃんの快刀乱麻ぶりを、暑い夏にみせてほしいですね(^^♪





 そして~~


 浜ちゃんずと一緒にフィールディング練習をしていたルーキー石垣幸大投手が、、、この練習では必ず、ランナーを想定してゴロ捕をします。







 

















 石垣投手は、なぜか1アウト1塁とか、0アウト1、2塁という想定ばかり・・・


小笠原コーチ「お前はなんで、満塁を言わないんだ? ピンチの想定をしろよ~~~!!」


石垣投手「はい!じゃあ、1アウト3塁で・・・」


 微妙にかわいいピンチですなっっ===顔12




 


 フィールディング王といえば、、この選手でしょう。


























 機敏な動きに速くて正確な送球。あいかわらず、かっちょいいですねキラキラ2







 〆は、、、この方で・・・


























 「覚悟を決める心・山本昌語録」・・・本屋さんで読みましたが(立ちよみですみません・・・。)これ、一言一言が心に響きます。スポーツだけでなく、どんな仕事をしていても、昌さんのような心構えは必要だな~~と。。

 いま何をすればいいかとか、自分が恵まれたのは周りの人間のおかげ、とかとか、、まさに悟りの世界


 半世紀生きた人間味のある投球を、まもなく1軍マウンドでみられるかも・・・。


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:48
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t110422

この記事へのコメント

ちゃーりー1軍でも頑張れー😁

Posted by りくと at 2015年07月14日 17:41

ちゃ~り~、ファイト(^-^)!

準規投手の笑顔が見られて、よかったです(^-^)!

Posted by きっき at 2015年07月14日 18:34

ルーキーの時から赤坂選手を応援してます。
先日のナゴヤドームでの初打席初安打の時は号泣しながら見てました。
二打席目&盗塁&お立ち台のときも!
ずっとずっとこの日が来るのを待っていました。
後輩に一軍登録や活躍を先越されても、ずっと期待してたし、負ける気がしない!と思ってましたよー。
これからも絶対にもっともっと活躍してくれると信じてます。
身体に気を付けて、頑張ってくださーい。

Posted by よしぴー at 2015年07月16日 13:07

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ