2015年07月09日

7・9 頼もしくなりました(^^♪

 梅雨の真っ只中、トリプル台風雨もやってきて、、、その動きも心配。グラウンドの悪い中で試合をするのが、特に心配ですよね。先週末にそのせいで頭に打球をうけてしまった、松井みやび雅人選手・・・・二日間の安静休養のあと、水曜日、元気にグラウンドに顔を出してくれました矢印1矢印1

























松井みやび選手「当たったのは右の後頭部のあたりです。横じゃなくてよかったですよ。もし目の横あたりだったら、ヤバかったと思う。めまいもないし、気持ちわるくもないし・・・ただ、むち打ちはちょっとありますね~、首筋がまだ痛い・・・」


 とはいえ、なんだかスッキリした顔付き。シーズン中にじっくり休むことがないので、身体も心も休めたのは、逆によかったのかもしれません顔3


 そんな雅選手に、「てっぺんにあたらんでよかったなあ~。びっくりして正面に当たるってこともあるからなぁ~」と笑っていたのが・・・

























 セカンドに滑り込んできたランナーの足が膝に入ってしまって、右膝を痛めちゃった谷てっちゃん哲也選手。

谷選手「左足首を骨折した時にかばって右を痛めたってこともあるので、無理はしたくないですけど・・・。慌てずでも慌てて治さないと・・・顔10


 ん~、ついてないです矢印2。他力での怪我なので、悔しいですが、、、、。だけは強くもっていてほしいですね。



 で~~、病気から復帰したのが・・・溝脇ミゾ隼人選手。



ミゾ選手「はい、甲子園に行きました。思いっきり練習してきました!!練習です、練習。だから復帰戦は今日(8日)なんです!
  
 とにかく打ってやろう!って強く思って、、、高めは絶対仕留める!低めは見極める。しっかり低めを捨てられたんで2本ヒットがでました!!」

























 1番セカンドでスタメン出場。初回にエラーで出塁、その後センター前ヒットと左中間ヒットに盗塁と、パワー全開でユニフォームは、早々にまっ黒。ガッツ炎が伝わってきましたねっ。




 その水曜日の試合というのが、四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズとの練習試合だったんです。香川というと、川﨑貴弘投手が、修行中のチーム。。。久しぶりに会ってみると・・・

























 お~~デカくなっている~~~~顔8



川﨑もこ投手「85キロで向こうにいったんですけど、、,6月初旬から7月1日までアメリカ遠征に行ってたら、91キロになってました^^。食べるものがよかったわけじゃないですよ。逆になにもなくて、、。顔13

 球場のロッカーに置いてあるのは、トーストとジャムだけなんですよっ。なにもない。日本のケータリングみたいなもの、な~~にもないっ!! しかも、試合後12時くらいに戻っても、アメリカのお店がもう閉まってて、何も食べられない矢印2。だから、スーパーでカップラーメンとか買いだめして、部屋で食べてました。


 向こうでは、試合して移動して、あとはアメリカに住む日本人の子供たちに野球教室したり、野球に興味のある子供たちと触れ合ったり、、、営業っていうの?イベントをしてました。

 練習時間がなくて、試合、試合、営業、試合、営業、試合、試合って感じ。なんで太ったのかわからない・・・。。顔15

























 大きくなった練習Tシャツの背中には・・・・「うどん県」とかいてある~~。これを見て、四国徳島出身の谷選手は・・・


谷選手「のびがあって、腰も柔らかくて、よくなってきたんちゃうの?!顔2

























 谷選手の言葉通り、2番手で登板した川﨑投手は、3回1被安打(ショートのグラブに当たったのにこぼした感じのヒット)1四球無失点の好投グッドグッドグッド


  まじで・・・うどん効果かな?!




 そして・・・8日のスポーツ紙に、川﨑とチームメイト、オーストラリア出身のドリュー・ネイラー投手が、、、「ドラゴンズに入団か?!」と、報道されました。

 ナゴヤ球場で登板するとあって、テレビ局もあつまったぁ~~~。


























     でかっ!!



 いただいた資料によると、196㎝105キロの28歳。お~~、、がっちりくんですね。で。投球は???

























 
 先発で登板して、3回4被安打無四球1失点。Max146キロかな?! 溝脇、三ツ俣、井領選手の連打で1失点。試合後に快くインタビューに応えてくれました。


ネイラー投手「今日はフォアボールもなくまずまずいいピッチングができた。僕のアピールポイントはストレートとカットボール。僕に日本のプロ野球から声がかかったのは光栄だねっ。

 ナゴヤドームで2日前に練習に参加したけど、広くてすごい球場だね。日本で対戦したい選手はジャイアンツのあべ選手かな。正式にオファーがくることを努力してまっています矢印1



 とても丁寧に対応してくれたのですが、、ちょいと気になるコメントが・・・



ネイラー投手「2011年にを手術して、2013年にを手術して、13,14年の2年はリハビリをしていたんだ。でも大丈夫。良くなってしっかり投げられるし、リカバリーもできる。中4日で投げられるよ。先発、中継ぎ、リリーフ、どこでも投げられる。」



 ・・・あらぁーー手術してたのね・・・ WBCの後に・・・。




 他チームからも声がかかっているらしい(本人いわく )、ネイラー選手の行方はいかに?!キラキラ






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:05
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t110311

この記事へのコメント

松井雅人選手、無事でなによりです。
ところで相羽さん、準規投手は元気にしていますでしょうか・・・?

Posted by きっき at 2015年07月09日 10:35

谷選手、お誕生日おめでとうございます〜!
谷選手の怪我が早く治るよう七夕でお祈りしておきました。
松井雅選手も大事ないようでよかったです。みんなの怪我がはやく良くなるといいな。
夏、元気な姿が一軍で見られると嬉しいですね。

Posted by しき at 2015年07月09日 18:35

谷選手、お誕生日おめでとうございます。
雁の巣には来られないのですね。お誕生日を御祝いしたかったので我々は非常に残念ですが、一日も早い回復を祈っています。
復活を信じています。

Posted by 市子 at 2015年07月09日 21:07

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ