2015年06月29日

6・29 遠征だと・・・

 ヤンドラが久しぶりに名古屋に帰ってきました~。金曜日は雨中止、土曜日は岐阜の可児、日曜日にようやく会えましたね。しかも、勝ち試合を見せてくれて~~なにより・・顔11



 ですが・・・




 1軍は・・・なんとまぁ、勝てそうで勝てない試合が続き・・・あらら~顔15です。




 ん~~、苦悩の監督です。。。

























 「とにかく前に向くしかない、しっかりできる準備をする!」 これに尽きるのですけどね。そんな中、2年目の鈴木翔太投手が、広島戦・マツダスタジアムで今期初登板しました!!

























 本来なら、金曜日に先発予定でしたが、雨雨中止になり、マエケン投手との投げ合いも流れ、日曜日にリリーフ登板となりました。1イニング1安打無失点。まずまずの登板だったのでは・・・


鈴木翔太「先発は残念でした。。投げたかったですけどね。顔3



 膝の骨折リハビリ期間中に、フォームの修正、考え方の修正をし、体重も6キロ増やしての初登板。次回、どこで投げるかはわかりませんが、、是非躍動した姿を見せてほしいですね~~。
 


 投手陣がなかなか整わない中、今一番頼りになる中継ぎは・・・

























岡田俊哉投手「登板過多も大変だけど、ぜんぜん登板がなくなるのも・・不安ですよ汗・涙1


 5月、登板回数がすくなくて、心配になっていたものね・・・顔10。中継ぎブルペン待機組は精神的にも肉体的にも、本当に大変なポジション。先発のように、1週間に1度、しかも休みの日があるのとはちがいますので・・・


 しかもどのチームも終盤もつれる展開が多い今年のゲーム。岩瀬投手がいかにすごかったかが、改めて実感するシーズンでもあります。

 ちなみに、、、


 岩瀬投手はブルペン投球を始めましたよ・・・まだお遊び程度ですけど。投げていいとドクターから言われたら、すぐに投げたくなるのがピッチャーの習性。我慢できないんでしょうね~。



 さて、、



 先回、土井コーチが福ちゃんの突貫工事にいらしたとお伝えしましたが、長良川球場にも土井さんがお越しくださったので、、こんなふうにやってます==写真を撮ってきました。















 







土井コーチ「ロングティーをすると、空振りしないし、安心してバットを振ることができるんだよ。そこで下半身を意識して自分のタイミングで振れる。これで感覚を取り戻してほしいね」























 残念ながらファームに来てしまいましたが、試合前の練習のフリーバッティングの打球の軌道が、昨年までと明らかに違う!!ものすごい高く綺麗な放物線を描きます。

 思わず、「すっげ~顔8」と声が出てしまうほど。練習を見せるだけでもお金がとれるのに~~です。

 ファームでしっかり打ち込んで、1軍に早急に戻ってほしいですね。
 

 
 と・・・くらい話題ばっかりもなんですから・・・。明るい笑顔を・・・キラキラ2
























 ファンから「えるちゃぁ~~~ん」と呼ばれると、必ず手を振って応えてくれるエルナンデス。反応してくれるだけでもファンはうれしいものです。 ちょっとのことでいいんです。


 可児の球場でのファームソフトバンク戦、試合後にサインをしていたのはソフトバンクの選手ばかりだったのをみると、、。クールダウンも大切ですが、、、残念です。(球団の考え方の違いでしょうけど・・)








  おまけ








 1軍の遠征、荷物出しをみる機会はあまりないのでわからなかったですけど、、、バットケースがこんなに素敵なんてっ!!どの選手のものかわかるかな?


















































 上から、和田一浩選手、亀澤恭平選手、工藤隆人選手、藤井淳志選手でした(^^♪   みんなとっても個性的ハート3




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:58
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t110088

この記事へのコメント

サインって球団の方針でやるかやらないか決まるんですか?単純に周りがやらないからやらない、みたいな空気があるんじゃないですか?自分としてはサインより調整の方が大事だと思いますが、選手がやりたければやっていいものじゃないんですかね。それとも球団が率先して働きかけるべきなんですかね。選手が自主的にやれた方が自分のためにもなると思いますが、それが許されないんでしょうか。

Posted by おれD at 2015年06月30日 14:04

ドラゴンズは、以前TTMが禁止だって言う事を聞いたことがありますが、チームの方針なら仕方ないのかと思いました。
でもサインもホークスに比べて少ないっていうのなら、それは他球団に比べてドラゴンズはちょっとファンサービスが足りないのでは・・・と思います。
手紙の返信やサインに応じてほしいのは応援しているファンだからです。よろしくお願いしたいです。

Posted by きっき at 2015年06月30日 19:02

交流戦で試合は負けたのに選手が並んでファンにお辞儀しているチームをみて感心しました。勝てばいいだろうという方針はもう古いのではないかと思います。ファンに支えられている以上、もう少しファンへの感謝の気持ちを出すべきだと思います。今の体勢では御法度等と言っている以前の問題です。

Posted by ごとう at 2015年07月01日 09:31

28日はサイン色紙抽選でプレゼントしてましたよね?
直接はかいてもらえないけどわざわざ色紙も球団が用意してくださいました
できる範囲でやってくれてると思うのです
相羽さん、ぜひいいとこもアピールお願いします(^ー^)ノ

Posted by いとう at 2015年07月02日 20:24

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ