2015年06月25日

6・25 1軍ヤンドラもっと暴れちゃって~っ

 今週の月曜日、ファームが遠征中なので、1軍ヤンドラたちがこぞってナゴヤ球場で練習しました。巨人戦に勝ち越しして戻ってきたため、いっぱい笑顔顔2がこぼれます~(^^♪






















 巨人初戦で半分負けを覚悟したその時、平田良介選手の3ランはお見事でしたね!!


平田選手「久々に興奮炎して、眠れませんでした~顔12


 そうかそうか、そうだよねえ~。ファンだってスポーツニュースザッピングして、眠れなかったですよぉぉグッド。 笑顔でバティング練習していても、谷繁監督が近づいてくると・・・
























 怒られる寸前のような顔付き?!顔12



 巨人戦といえば、第2戦、負けはしたものの美しい放物線を描いた福ちゃんのホームランも素晴らしかったですね顔11

























福田永将選手「手ごたえばっちり!一番のいい当たりでしたね。完璧でした!!」


 交流戦終了後、土井臨時コーチナゴヤドームにいらしたのですが、「福ちゃんの突貫工事にやってきたんだよ」ということで、しっかり練習チェック。それが即結果に結びつきました。


土井臨時コーチ「横浜高校の時にキャプテンまでやって優勝して、上から目線で堂々と打っていたんだから、その通りにやればいいのに、プロに入って遠慮して小っちゃくなってた。もっと見下せばいいよカチン。飛ばす力は持って生まれたもの。練習でどうにかなるものじゃない能力なんだからグーグー


 福ちゃんの打席がもっと増えたら、面白いんだけどなぁ~。




 そして、「打てるキャッチャー」として、注目されつつある杉山すぎちゃん翔太選手。
























杉ちゃん選手「このところずっとスタメン外れてたから、巨人3戦目、今日が最後と思って覚悟して臨んだんです。見に来てた母にもそういっていました。だからものすごい緊張してたんですよ。初出場の時みたいに。

 ランチも食べられなかったんです。緊張しすぎて水しか飲めなかった~。汗・涙 2汗・涙 2


 なんとまぁ、そんな状態で初猛打賞ですよっっ!!


杉ちゃん選手「第1打席でヒットがでたのが大きかったですね。ただボールをはじいて失点してしまうミスもあったし、その点は反省して練習していかないといけないですけど、アピールできることはどんどんしていきたい矢印1



 失敗したぶんだけくなれるはずよねっ。





 そして~~


 
 セカンドといえば、このところ荒木選手がベテランらしい流石の活躍をみせています。なにせ盗塁成功率100%だもの。足が速いだけでなく、スタートのダッシュ力がダントツらしい。


長嶋コーチ「あの前足の使い方、左足の蹴り、大島にはまだ足りないところ。荒木はピカイチ!」


 そんな荒木選手に追いつけ、4月のミラクル再び!とがんばっている亀ちゃん。トスバッティングでなにやらフォームが気になっているらしい・・・


 谷繁監督が見つめる前で、、、こうかな??



















 いや、こうですか??













谷繁監督「おまえなぁ~。」   


 おしりの位置の違いがわかりますか? そうそう、監督がバットをもってここに当たらないようにとアドバイス。



















 おしりの位置で、身体の芯の位置がかわりますからね~。重要です顔9


 今年はなかなかグラウンドでみられない、堂上直倫選手ですが、彼の守りは安心してみていられますね・・・。
























 リードしていないと、なかなか守備固めとしての出番もありません。この笑顔を見るためにも、ヤンドラみんなでもっと暴れてください~~っカチンカチン2カチン2







 おまけ その1








 月曜日は、ファーム遠征残留組が午前中に、1軍は午後からの練習でした。ので、入れ替えの時にこんな場面に遭遇。

























 近藤親子笑顔の2ショット!!









 おまけ その2










 甲羅干しならぬ・・・お腹干し?? 






















 背中の骨を伸ばしている、小林広報でした顔12


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:13
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t109994

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ