2015年06月18日

6・18 笑顔でGO!

 遠征第一弾は鳴尾浜。山本昌投手が怪我後復帰初戦ということで、阪神ファンにもお楽しみいただいたようですね・・。

 2イニングの登板でルーキー江越選手にホームランされましたが、けがなく終われてひとまず安心。あと数試合、身近なところでみられそうです。



 阪神ルーキーに負けじとお返しをしたのが、野本けいちゃん圭選手。ナゴヤ球場のこの練習がを結んだ?!


























 バランスボールを足で挟んで、内転筋を意識したバッティング。股関節の動きがしっかりしていて、下半身に力が入っていないと遠くに飛ばないってことですものね。

 
野本選手「どこでも、いつでも全力炎っすよっっ」


 さすが、ゲンキ印。


 というわけで、今回は元気な笑顔満載で・・矢印1矢印1





 怪我もあったので、なかなか出番が少ないのですが、藤澤拓斗選手の大きな声はいつもグラウンドに響いています♪
























 先輩たちに可愛がられているんですよ~~(^^♪



 カメラに向かって、、しそうに歩いてきたルーキー。

















 







石垣幸大投手「どうやって写ってるんですか?」

 カメラをみせてあげると・・・


石垣投手「あ=顔8、いいですねぇ~~顔2



 められたので、載せちゃいました顔11  そしてもう一人、笑って走っていくルーキー



友永とも翔太選手「わすれもんしたぁ~~~~!!」

























 シューズをもってダッシュダッシュダッシュダッシュです。


 そうそう、元気なのか?どうしているのか?と、ファンの方からよく質問される選手は・・・

























 浅尾おうじ拓也投手は遠投バリバリしています。フォームを細かくチェックしているようですね。後ろにいる浜田はまきゅう智博投手は、すごく研究熱心


某ブルペンキャッチャー「はまきゅうは、いつも、これはどうですか?とか、どこが良くなかったですか?って、常に質問してくるんだよ。すごく前向き!山本さんにも一生懸命きいてるもんねぇ~」


 裏方さんは立場上選手に対してこちらからアドバイスすることはありませんが、聴かれたら感想を述べるというスタンス。でも、一番選手の状態がわかっているのもたしか。だってず~っと球をみているのですから。その上、選手の野球に対する取り組み方も一番わかっている・・・。
 


 一生懸命な選手には、一生懸命応えてくれるんです==。




 さいごは、、四国アイランドリーグ(香川)にレンタル中?の川﨑貴弘投手の情報を・・・


 既に新聞等でご存知の方も多いと思いますが、四国アイランドリーグ選抜チームのメンバーとして、6月7日~7月1日まで、アメリカ&カナダの独立リーグとの交流戦に参加するため、只今アメリカ遠征中~~。



 出かける数日前に、スタッフに挨拶するためナゴヤドームにやってきました!

























 香川に行くときには・・・「僕、超人見知りなので・・大丈夫かな。ご飯もなぁ~・・・」と心配していたのに、、、なんだかふっくらしてリラックスした表情ですねぇ(^^♪


川﨑投手「アメリカ初めてなんで・・・お金盗られないか心配ですよ=。それに銃、もってるんですよね=」


 って、野球の心配の前に治安の心配をしてますがな・・・。


川﨑投手「しかも、、ぼくカード持っていないんっすよ。大丈夫ですか?」


 大丈夫、大丈夫、野球しに行くんだから、問題ないっですって・・・。このとき既に「5キロは増えました=」って言っていましたが、アメリカで、さらに成長しているらしい・・・顔12


川﨑投手「なにも食べてないのに・・太っていきます・・・。アメリカの独立リーグなのに球場が半端なくカッコいいですキラキラ2。」



 
 いやあ~、いい経験をいっぱいして、パワフルになって帰ってきてくれそうですね~晴れ
















 
 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:21
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t109843

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ