2015年06月11日

6・11 束の間の晴れ間に

 梅雨時期雨なので、仕方がないとわかっていても、じめじめしとしとはうれしくありません。それだけに、太陽晴れのありがたみをより実感するわけで・・・。


 まずは、、先回に続き、やっぱりこの選手は、大好き なのねっ、、これが・・・顔12
























 古本たける選手の今日の標的は、ルーキー友永翔太選手。これでグッと後ろに持ちあげると、背中が伸びて気持ちいいんだよねえ~~。


 
 さて、スポーツ紙にも掲載されましたが、吉見一起投手がブルペンに入りました。キャッチャーを座らせて40球。山本昌さんと並んでのブルペン共演は、低めにコントロールされた球がバシッカチン2とくるので、すっごく美しい~~(^^♪
























 来週の鳴尾浜(阪神戦)で実戦登板のようです。。。って、昌さんも、そこで投げそうなんですけど・・・。鳴尾浜→神戸なので、ここ要チェックよ!!

























 吉見投手がナゴヤ球場にいると知った、対戦相手のオリックス・小谷野選手が「なんでいるんですか?」って聞いてきました・・・。説明しながらも、、「小谷野さんもここにいちゃいけないわよぉぉ~汗・涙1早く治して=。」って心の中で思ってましたけども・・・顔3



 ほぼ一日おきにブルペンに入っている昌さん、、この日も100球以上を投げ込み、自分の練習がおわると相手チームを視察?!


 おっっ、、後輩発見!!
























 田中大ちゃんですね。「お前、ここにいちゃいかんだろ~」とでも言われているかな?!怪我じゃないんだからね。大輔くん!!


 あれ?これも怪我?
























谷てっちゃん哲也選手「どおりで、ボール飛ばんなって思ってたら折れとった・・・顔13。バットの折れた部分をテーピングするんだよ、危ないからっ」


 なるほど、、、おかたずけする人が怪我しちゃわないように、心遣いハート1なのね。





 この試合から腰痛から復帰したのがナニータ選手。15年前に一度経験したけど、久しぶりの腰痛だったよう。DHでの出場で、安打はなかったですが、3打席目のライナーは納得のバッティングだったみたいです。

 試合前、ベンチ入り復帰した武山選手とらぶらぶ~~ハート3

























ナニータ選手「痛みは全然ないよグッド。次は守備もやってみるから」


 ということでした。ま、仙台に呼ばれるとしたらDHがありますからね。そこからでも出られるってことで・・・


ナニータ選手1軍によばれるかどうかは、僕が判断することじゃないからね。」

 仙台に行ったら、牛タンが食べられますよっ!

ナニータ選手「牛タン?あ~焼き肉? もう焼肉はいいよ。キャンプからずっと焼肉ばっかりで、胃をめていることろだから・・・」

 へぇ~~。ドミニカンも、肉ばっかりは体に負担なのかしらん?! でも、12日はナニータの誕生日です。

 「1軍からのお呼び出しコールという、誕生日プレゼントがくるといいですね」というと・・・


ナニータ選手「アリガトウゴザイマス顔11


 って、日本語で返してくれました。さぁ、BIGプレゼントはくるのかな?




 で、10日の試合後・・・




 ベンチでコーチからおこごと・・・ぺちっと愛情タッチされた遠藤一星選手・・・
























 ちょっと かわいい===キラキラ2



 試合後ダッシュで、ぺろっと舌を出す周平選手も・・・ちとかわいい~~ハート3

























 アップでみてね矢印1矢印1








 おまけ








 こんな大物もナゴヤ球場参戦。


 「オヒサシブリデス  ゲンキデスカ?」

























 流暢な日本語で挨拶してきてくれました==。(球場スタッフと握手グッド)  ドラゴンズにいた時より、なんだか腰回りがきくなってますけども・・・で、このニューヘアスタイルはなんというのかしら?


ブランコ選手「アフリカン ジェラーフ!!」


    キリン 肉球肉球 かいっ。  


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:44
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t109664

この記事へのコメント

ナニータ選手、誕生日おめでとうございました。来週巨人戦では一軍復帰ありますかね、どうでしょうね。武山選手は気に入られてそうですね。笑

ブランコ選手はしっかりしてほしいです。笑
カラバイヨ選手とかが頑張ってるので一軍外国人枠に空きがあるかわかりませんけど、活躍しなきゃダメでしょって思います。今でも大好きな選手の一人です。

Posted by おれD at 2015年06月14日 18:26

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ