2015年06月04日

6・4 もうすぐでしょう(^^♪

 週明けのカードは広島戦。「最短で戻るぞ!」と強い気持ちをもって、左股関節痛のリハビリに励んでいた平田良介選手。6月2日、ナゴヤ球場からフル出場となりました。























平田選手「DHでしたけど、問題ないですよ。塁間も走れましたし、ダッシュダッシュダッシュダッシュできますから・・・」



 3日は雨で試合中止雨になっちゃいましたが、4日ナゴヤドームでの親子ゲームに出場、、、、「ここがオレの家!!」とばかりに、見事な2本のホームラン!!




平田選手「いつでも1軍にいけますね、問題ないですグッド。2本ともスライダーで緩い球をうったんですけど、左の壁ができているから打てたと思います。なので左股関節の問題も全くないですね。」


 ちなみに、前日(3日)大阪桐蔭の後輩、西武の森ともや選手が2本ホームランを放ちました。その中継をみていたそうで、、


平田選手「今、一軍はあと1本が出ずに勝てない試合が続いてますよね。もし僕がそこにいて1本打ってたら結果が違うかもしれないっておもってみてました。怪我をして2,3日安静にして、そのあとしっかり練習で来てますし、頭の中で打つイメージトレーニングもしていましたよ・・・」



 というわけで、、今週末には1軍のグラウンドで暴れていそうですね。ナゴヤ球場にいるのが変?といえば、、この選手も・・・















 









 広島のプリンス堂林翔太選手です。お互いに「なんでいるの?」とご挨拶。そう、なんで?ですわね。お互いにいちゃいけないです~~;;



 なんでいるの? ここにも、広島の東出選手にそう声をかけれられていた選手が・・・

























高橋周平選手「かえられちゃったんです・・・顔13


 いかんいかん!とりかえそうぜ~~~!! コーチにつつかれて===口が「への字」くん。






















     と思ったら・・・






















 へそ曲げ口が~すぐ笑った~~(^^♪  周平選手も4日のナゴヤドームでの親子ゲームで、篠田投手から打った瞬間のホームラン! 思わず右手を上げて走っていっちゃいました~~。



周平選手「いい感触でした。今は自分のやるべきことをやるだけです。打席での意識は、前に身体が突っ込み過ぎないように気を付けてスイングすることです。」



 うぉぉぉおお~~炎」と叫びながらの、ベンチハイタッチ!!でしたよっ。




 さて、もうすぐといえば、、、そろそろこの方が帰ってくるはず。

























 ほぼ一日おきにブルペンで100球ほど投げています。なんだかキャンプでの投げ込み状態。ということは、そろそろオープン戦にはいるころで・・・。


山本昌投手「6月の中旬に実戦で投げようと思ってるんで・・・」



 おぉぉぉ~~、実戦に入ればすいすいでしょう。ただ梅雨になるので、梅雨明け昇格を目指しているの感じかしら?暑いほど調子があがるので、早く夏が来てほしいですね。



 そうそう、広島戦では、同期入団・同級生と仲良く談笑顔11


























 3日に一足早く五十路になった、広島の山田和利コーチ。2か月後には追いつきますっ。改めて、五十路で現役ってすごいっ顔8









  おまけ










 通り過ぎようとした溝脇隼人選手に古本たける選手が声をかけたっ。「ミゾ!! ちょっとまてっっパンチ。」


























     ダ・イ・ス・キ ハート3

























 
 実は、身体を締めていたわけで・・・顔3


 キュートなふたりでしたっっキラキラ2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:01
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t109372

この記事へのコメント

平田選手がいてもあと一本は出なかった。^_^;

だけどあと一本が出ないならそれが出るまで打ち続けるのみ。何度でもチャレンジすればいつか道は開ける。そう思います。そのためにもファームの選手たちはどんどん調子を上げてほしいですね。

Posted by おれD at 2015年06月06日 17:59

毎回、ブログの一番最後の「おまけ」を楽しみにしています。
古本選手は溝脇選手のこと、「ダ・イ・ス・キ」なんですね(^-^)仲がよくてよろし。

相羽さん、明日、先発の準規投手のこと、よろしく教えてくださいね!

Posted by きっき at 2015年06月06日 18:47

あぁ^~あぁ^~あぁ^~

Posted by タケミゾ at 2015年06月22日 16:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ