2015年05月19日

5・18 うらなごや

 週末のオリックス戦は打線爆発炎、3試合で20得点と、、まぁ~よく打ちました。相手のピッチャーの問題もあるとはいえ、気持ちよかったですねぇ~。


 中でも、2日連続満塁ホームランが飛び出すとはっっ。顔11 



 というものの、今回のブログは試合ではなく、裏ナゴヤ情報をお届けしちゃいましょう。まずは武山真吾選手からっ。


 右前きょひじん帯損傷ってむつかしいけがの名前がついていますが、ようはひどい捻挫ってことかな?!4月18日にホームに突っ込んで痛めてしてしまいました。その後松葉づえをついて、こりゃ時間かかりそ~だなと思っていましたが、、じゃぁ~ん!!
























 おぉぉ~~、なんとまぁ、元気にトスバティングできるまで回復しているではありませんかっ!!12日からすでにキャッチャー防具つけてブルペンでキャッチング再開もしているらしい・・・。


武山選手「一か八かで整体で足首ぐぐっっていれてもらったら、大丈夫だったわぁ~矢印1


  うそかまことはわかりませんが、ここまでよくなっているのはうれしいですね^^




 普段若手がベテランと話せるチャンスってキャンプ以外あまりありませんが、今年はリハビリ組ベテランが多いので、よく声をかけてもらっています。

 和田選手が、ルーキー藤吉優選手と笑いながらベンチにもどってきました・・・その会話は・・・


























和田選手「おまえ、その小さいケツはなんだ! もっとでっかくしろよ。来年のキャンプまでに小さいままだったら許さんぞ!」

藤吉選手「はい!わかりました!!顔10



 おしりは大切なのよねっ顔3





 そうそう、先回違う情報を書いてしまいましたので、、ここで訂正です。工藤選手の痛めた場所は腰ではなく、「太もも前」らしい。
























工藤選手「腰じゃないっすよ。足です、太もも・・・」
あいば「裏ですか?」
工藤選手「裏じゃなくて、表、おもて、、」


 太もも裏を痛めるのはよく聞きますが、表もあるんだ??と思って聞いていると、ベンチの後ろにいたルーキーズが反応しました。


石川駿選手「工藤さん、はしゃぎすぎなんです。野球じゃないとこで~~。無駄に元気にはしゃいでますよぉ~」


























 後輩にいいように言われっぱなし~~顔12 フリーバッティングも再開しているんで、そう長くかからないと思いますけど・・・。




 ルーキーのえがおが出たので、もう一枚とっておきの笑顔写真を・・・・






















 なかなかですね晴れ



 


 ではもう一枚、試合前練習で古巣に挨拶し、いじり倒されていた三ツ俣大樹選手。オリックスの先輩たちにさんざん言われていましたが、イジラレタ分を満塁ホームランでお返ししましたね~顔12



























 ベンチで八木投手(前オリックス)とオリックスの練習をみていると、坂口選手がちょうどバッティング練習を始めました、、3人で会話をしたあと・・・



ミッツ選手「ぐっちさん、オフになると〇ーキャンしてるんですよ。」

あいば「えぇっっ??? あの通信教育の?」

ミッツ選手「人生しいことを見つけたくてやってるらしいです」
























 うっそ~~っっ、やっぱり新庄選手にあこがれている選手だけあって、おもしろすぎる~~矢印1。見た目はドラゴンズにはいない、飛んでるタイプなのに、お勉強する??!とはっっ。


 しかも最多安打を記録したり、ゴールデングラブも獲得している実力の持ち主。ちょっと近寄りがたいのかな?と思っていたのですけど、、、、とっても気さくで優し~~い。   

 だって、3戦目終了して帰るときに、球場のベンチなどを掃除してくれてるおばちゃんたちに



坂口選手「おばちゃんお疲れ様です。いつもありがとうね。きれいにしてくれて・・・」


 って声をかけて帰っていったんですよ。  まぁ、なんて素敵。 思っていてもなかなか口に出して言えないですよ、裏方さんへの感謝の気持ちは。



 ますます応援したくなる選手!!ですね顔11












 おまけ










 グラブに刺繍はよくあります。大切な人の名前をいれたり、好きな言葉を書いたり、、、。これって???

























 えっ??「」ってなんじゃ??  よ~くみると・・・


























 「変化」でした~。 納得。  ちなみに、伊藤じゅんき投手のグラブですキラキラ2



 

   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:59
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t108923

この記事へのコメント

伊藤投手はちゃんと一軍で勝てるようがんばってほしいですよ。(^^)

大変なことでしょうけど、真っ直ぐに自信があれば完封も可能なはず。

Posted by おれD at 2015年05月19日 19:10

準規投手のグラブ、カッコいいですね(^-^)

いい所はありのままで、直すべき所は文字通り変化出来たらいいなと思います。
がんばれ~!

Posted by きっき at 2015年05月20日 08:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ