2015年05月14日

5・14 1年9か月ぶりの勝利♬

  まさか、1年以上も勝っていなかったなんて・・・。5月9日、雁ノ巣での勝利は、初&初もとび出し、気持ちのいい勝利となりました顔11。振り返ってみましょう。





 1つ目の



 野本けいちゃん圭選手が公式戦初本塁打を放ちました。それもレフト&ライトにうちわけて・・。

























野本選手「ファームに来た時に、しっかりとスイングしないといけない、走り打ちしないようにと課題をもって練習から取り組んできたんで、それがいい結果につながったと思います。

 やっぱりファームに落ちたことがきっかけになったと思います。2本のホームランはいい形でアピールできたかな?」 



























 オープン戦で2本塁打はあったものの、公式戦では初。この勢いで1軍でも打ってほしいですね。






 2つ目の初



 溝脇ミゾ隼人選手が今季初マルチ&初打点を記録。




























溝脇選手「1打席目が全然ダメで。3打席目の初球にセフティーを狙ってファールになったんですけど、そこで‘あっ、しっかりスイングできてないな’って思って。じゃあ、素振りの時と同じようにタイミングをとってしっかり打とうと思いなおして。」



 しっかり振って第3打席はライトへタイムリー2ベース。で、第4打席はミゾらしい内野安打です。



溝脇選手「粘って粘って甘い球を打てましたね。三遊間を狙って、抜けると思ったけどサードに取られて。でも全力疾走ダッシュしてましたから・・・^^。
  
 今までヒットを欲しがって身体が流れて中途半端なスイングになってたのを修正しました。しっかり素振りのイメージでいきます!!」




 溝脇選手のヒットでホームに突っ込んだミッツ選手。一時は勝ち越しタイムリーとなりました。



























 さて、試合は、先制しても追い付かれ、勝ち越したあとに逆転され、再逆転で7-6で迎えた最終回は、西川健太郎投手がマウンドにあがりました。フォアボールで2アウト満塁になってしまい・・・うおぉぉ~~大ピンチっ!!



  開き直って投げたラストボールはっ!?!

























どりゃぁぁぁあああ~~~ !!
 



 三振でゲームセット!! ひぃぃ~顔13、心臓痛いわぁ。ハート2




 1年9か月振りの雁ノ巣勝利に、クールダウン・ダッシュも笑顔です。キラキラ2


























  ・・・翌朝・・・







 岸本じゅんき投手をみつけるやいなや、、、浅尾おうじ拓也投手がい掛かった!!


























 首にうでをかけて~~からのぉぉぉ~~、、顔8



























   誰からもいじられ上手なきっしーでした(^^♪




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:17
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t108822

この記事へのコメント

皆さん、必死の勝利おめでとうございます!

野本選手、2ホームランよかったですね。早く1軍へ上がれますように。

浅尾くんも、あんな冗談をするんですね~(^-^)。

Posted by きっき at 2015年05月15日 13:30

若竜いつも応援してます😁ちゃーりーのホームランも見せて下さい😳

Posted by りくと at 2015年05月15日 13:59

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ