2015年05月04日

5・4 今年のベーブルース杯は?

 ゴールデンウイークまっただ中、楽しんでいますか?


 ヤンドラは毎年恒例、長良川球場で開催のベーブルース杯に参加しています。ゴールデンウイークということで、道路が渋滞、バス移動の大変さを実感しています。



 朝、7時にナゴヤ球場で1時間半練習してから、バス移動。普段なら1時間で移動できるんですが、2時間もかかってしまっています、、腰痛になっちゃいます==顔7



 この季節ですから、岐阜城を見上げられる長良川球場の周りは新緑が美しい。ここではバスを待ってくれているファンも選手を近くでみられうので、嬉しいですよね♪























 社会人との試合なので、学生時代に戦った仲間にあったり、久しぶりの遭遇もあったり。。。


三ツ俣ミッツ大樹選手「社会人でもごっついいい体格の選手がいるなぁ=とおもったら、藤井さんじゃん!」
























 元阪神の藤井選手は、カナフレックスで活躍中。ちなみにこの日も2安打を放ち存在感を示してくれました。

ミッツ「えっっ?えっっ?なんでいるん??いつから??」


 って、年下ですけど、すごくしそうに話をしていましたよ♪






 社会人出身の選手は、以前、自分も戦っていた選手にも遭遇します。プロはどうなの?と質問攻め にあうことも・・・。東邦ガスの選手たちにいろいろきかれている藤澤選手・・・・サングラスをよくみると・・・
























 うつってるうつってる、、、試合前にカメラマン席にいる東邦ガス選手と、グラウンドで整備をまっているドラゴンズ選手が写っていますね。。






 さて、カナフレックスとの試合の先発は伊藤準規投手でした。

























じゅんき投手「今回は、1回1回を全力で投げ切ることをテーマにマウンドに登ったんです。力を入れた時、いい時と浮いてしまうときと、バラつきがあったのが反省点です。


 スピードは最後まで落ちなくてよかったんですけど、それを生かせるように気持ちと技術をもっと向上していかないといけませんね。

 1軍だったら簡単に打たれてしまうと思うんで。ボールにしなくちゃいけないところで甘く入ったり、コントロールがいまいちで、、、完投も納得できない内容でした。」



 相変わらず、自分に厳しいじゅんき投手です。でも、最終回まで150キロを連発、152キロも出すなど、気持ちの良いストレートが戻ってきました。徐々に段階をあがっていると思います。






 そして、、社会人出身の意地?!プロ初ホームランを放った、友永翔太選手。

























友永選手「プレッシャーもあったけど、社会人には負けられない強い気持ちで試合に臨みました。当たり前のことをあたり前にできるように。

 試合中に‘身体をひねりすぎだぞ’ってアドバイスをもらって、そこを意識したら、いいあたりで完璧でしたね。これからも、練習でやっていることを一つ一つ大切にして、そのままグラウンドで出せるようにして行きたいです!!」



 8回には、北條選手のするどいライトフライも一回転でスーパーキャッチ!! 躍動しました。



友永選手「1軍で初出場、デビューが3三振ですから、その惜しさを忘れちゃいけないですね。・・・長嶋さんと同じ??・・下を向かず前進するのみ!!」



 ベンチで迎えた日通の先輩、野本選手も嬉しそうですね~~顔11






 どんな試合でも、全力で戦うヤンドラくん。途中、滑り込んできた選手とクロススプレーになり、倒れこんだミッツ選手・・・・

























 しばらく動けなかったので、、心配しましたが、交代することなく出ていましたので、よかった、良かった。。顔13。なにせけが人が多く、内野手不足なので、、ここで離脱はこまりますもの==顔10





 2-2の同点で迎えた6回裏、四球から生まれた満塁のチャンスで打席には赤田龍一郎選手。。。


























 とにかく1点と、、ライトに犠牲フライを放ちました。「最低でも犠牲フライ」とよくいわれますが、「最低」ではなく、「最高の犠打」になるんですよねぇ。ほんとは。


 このあと、再び友永選手のスリーベースで、一気に流れをもってきました。そして~~




 8回に一気にたたみかけ、古本たける選手の走者一掃のスリーベース(のはずですが)で、7点差がつきコールド勝ち

























 ほんとは、5点入ってスリーベースですけど、4点でコールドなので、、、4×で2ベースという、、、不思議な記録になります顔8







 長良川沿いの気持ちいい空の下、ヤンドラも快勝の、ベー杯初戦でした。晴れ



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:45
Comments(1)  |TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t108560

この記事へのコメント

伊藤投手はドラゴンズの先発で一番球が速いと思いますし、球種も色々あってスタミナもあると思います。だから余計なものに惑わされず相手を制圧する気持ちで投げてほしいと思います。吉見投手みたいなタイプとはどうしても違うと思いますし。

Posted by おれD at 2015年05月05日 01:21

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ