2015年04月20日

4・20 ナゴヤドームで親子ゲーム

 雨雨が降っても、ナゴヤドームなら大丈夫グッド! 先週、今季初の親子ゲームが開催されました。 いつもは1軍から数名のヤンドラくんが参加するのですが、今回はこの選手ただ一人

























 前日のナイトゲーム終わりで、翌朝は5時起き。なおみち選手、眠そうなのもうなずけます顔10 。でも、スタメンで試合出場は久しぶり。はりきって内野をいっぱい守ったし、4打数2安打、しかも2ベースが2本・・・・さすがの集中力でしたね。




 試合前のベンチの様子です。ソフトバンクのシートノックをチェックする選手たち。

























 ファームに降格してから、初の実戦になるルーキー井領選手顔2、堂上なお直倫選手に何を聞いているのかな?


























 ナゴヤドームの親子ゲームは、1軍スタッフが偵察するという意味合いもあるわけで・・・・小熊りょうすけ投手の先発に始まって、朝倉健太→武藤ゆうた→伊藤じゅんき→高橋聡文→祖父江大輔という6投手のリレー登板。観戦に来たファンにもうれしいですね顔11

























小熊投手「ナゴヤドームで先発するのは初めてです矢印1。9日に腕に打球を当てて降板したけど、あの打撲の影響は全くないですよ。

 今日のテーマは強いまっすぐ と、低めの変化球だったんですけど、まっすぐでファールも取れたし、フォークもしっかり落ちてくれていい感じでできました。フォークで2三振が収穫ですね。グッドグッド



 みていて気持ちいいほどの投球、、、、こりゃまた1軍近いかな?




 6人ともに、ほぼすいすいすい~っと打ち取って、3-0の完封勝利。試合後は、1軍同様並んでファンの皆様にご挨拶です。

























 ファームとはいえ、初回レフト前にポトリと落ちるヒットで、公式戦プロ初打点をマークしたルーキー井領選手。

























井領選手「納得いく打球ではなかったですけど。。。内容をみると、3打席目のライトフライや4打席目のセカンドライナーの方が良かったですから・・・。

 もっと内容を突き詰めて、強い打球が打てるようにやっていきたいです。結果もそうですけど、内容もいいように、いつ呼ばれても大丈夫なように準備していきます!!」



 


 明日からの阪神戦、甲子園で暴れてきてもらいましょう~~(^^♪







 さて、親子ゲームですから、このモーニングゲームが終わるや否や、、、ナイトゲームのための練習にヤンドラくんたちがぞくぞくとベンチから出てきました顔2

























 昨年までなら、ダブルヘッダー当たり前だったかも?! でも、今年は 午後からの出勤?! となりました。今や、ドラゴンズの4番ですからね~、、福ちゃん♪





 そして、、、、いつもならもっとゆっくり出てくるピッチャー陣ですが、早目にでてきて何やら研究中



























 昨年の良かった時のフォームと、今年のフォームを、カメラマンさんに見せていただいている又吉克樹投手。コマ割りの写真は、映像よりわかり易い。(特にベテランカメラマンさんは、スタッフより選手のフォームの変化に詳しいもの)


 強くなって欲しい、勝ってほしいと思う気持ちは、ファンも選手もスタッフもマスコミも同じなんですよ^^


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:32
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t108210

この記事へのコメント

直さん今日くらいは打つ機会あるかな?ここまで本当にサポート役ですからね。そろそろカキーンと打つ姿見たいです。内野全部守れるんですから。個人的にはサード守備をまた見たいですけど。

Posted by おれD at 2015年04月21日 15:25

追記です。今日直さん出ましたね。ヒットは出ませんでしたが、フォームは今までと比べると良かった気がしました。後は打てる球を打てばヒット出ると思うのでまたの機会にがんばってほしいです。

Posted by おれD at 2015年04月21日 22:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ