2015年04月16日

4・16 さて問題です。これは何でしょう?

 今週も、雨雨雨雨~~。もういやんなっちゃいますね。ここまで8試合も雨で流れてしまっています。。今季の1軍は若手も起用されるチャンスが多くなっているだけに、アピールしたいでしょう~~顔10 もどかしいですね。




 写真も練習ばっかりだとあまり変わり映えしない・・・・ということで、今回はクイズをだしちゃいましょ~。写真をみて「?」かを当ててくださいね(^^♪


 正解は・・・一番あとで・・・









問題 1   何やってるの??



 ヒント:ある日のアップでの1シーン。芋虫のようになっています。何を鍛えるための運動でしょうか? 

























問題 2   左3人、お出かけです。。誰だかわかるかな? さてどこに行くのでしょうか? (ちなみに右は記者さんです・・・)




















 







問題 3  ナゴヤドームマウンドです。ルーキー金子丈投手がに持っているものは、何でしょうか?

























問題 4  午前中大雨・・・なのにお昼からピーカンになったこの日。桂選手が食堂でランチを食べてきました。ランチメニューはなんだったでしょうか?  ちなみに・・今、桂選手がはまっている食べ物(メニュー)は何でしょう?

 ヒント:生まれ育ちに関係ない場所の食べ物です顔2

























問題 5 イケイケ矢印1亀ちゃん、ベンチのムードメーカーで、試合をみていてウキウキさせてくれていますよね。そんな亀澤選手は、試合前に必ず決めることがあるそうです。いったい何でしょうか?

 ヒント:びっくり&笑った・・・顔3
























問題 6  笑顔が素敵な溝脇みぞ選手。今はまっている音楽・アーティストは誰でしょうか? ついでに、、はまっている食べ物はなんでしょう?


 ヒント:外国人グループです。 

























問題 7  これは一体何でしょう?

























 さぁ~~、みなさん。わかりましたか?  









 それでは、、、答え合わせいたしましょう==顔1






問題1 

 レスリングを取り入れた体幹トレーニングです。1人がうつぶせになり、もう一人がどういう形でもいいので、ひっくり返せば勝ちというルール。
 誰が強かったかというと、、、工藤選手と野本選手。身体の芯の力を使うのが上手いってこと。身体の大きさ(体重)ではないそうですよ。


問題 2

 もちろん、ナゴヤドームに出かけるところです。ルーキー金子&浜きゅう&若松の3投手陣でした。


問題 3

 1軍の投手陣の一番若手は、外野までドリンクを運ぶ登板になります。手にしているのは、紙コップです。


問題 4

 この日のランチメニューは「ちゃんぽん」だったんだって。翌日藤澤選手に聞くと「ん~ラーメンだったかな~」・・・と言っているとその後ろから、桂選手「ちゃんぽんだって!」と訂正がはいりました。藤澤選手「あっっ!そうだ顔8、ちゃんぽんだ、ちゃんぽん、」・・・おいお=い、、ボケるには早すぎるよっっ顔12


 ちなみに、今はまっている食べ物は「広島焼き」ですって。お好み焼きにソバが入っているやつですね顔11


問題 5

 亀ちゃんが試合前に決めておくこととは・・・「今日のパフォーマンス」。


亀ちゃん「誰もやってないでしょう?、得点したら何かやろうよ!って提案して。平田さん(1つ上)に相談したら、いいよって。1回やればもう大丈夫でしょ?

 でもさ毎日同じことやると、ファンが‘おなじじゃん’ってツイートするから、毎回変えようと思ってて。ロッカーで相談して決めるの。怒られるまでやろうと思って・・・」


 あっぱれ!! 亀ちゃんのおかげで、ファンはすご~く喜んでいるし、楽しんでますよ~(^^♪


問題 6

 溝脇ミゾ選手のはまっているアーティストは・・・BIGBANG! はまっているべ物は・・・デザート! 九州男児ですが、お酒より「むしろ甘いものが好きですよぉぉ~」  思いっきりスゥイーツ男子ハート3


問題 7

 ターミネーターのようですね。脱着可能なギプスです。石膏のものは4日間だけで、その後はこの柔らかい樹脂でできたものになりました。思ったより怪我も重くなさそうで・・・。みんなに混ざって守備(キャッチ)練習をしているほどですから・・・。

 「23」とわざわざ彫ってくださっているのが、お医者さんの愛情ハート1ですね^^




 さ、、みなさま、いくつ正解しましたか??





 チャンスがあれば、またクイズを出題しますね=グッド


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:03
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t108107

この記事へのコメント

クイズ面白かったですが全然当たらなかったです(笑)
先日延長で平田選手がホームランを打った後にパフォーマンスしているのを見ましたが
問題5の答えをみて あーそういうことか! と納得しました(*^▽^*)
確かにドラゴンズってあまりパフォーマンスしているところをみないので、こういうの良いですね!

Posted by ドラ実 at 2015年04月19日 16:11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ