2015年04月13日

4・13 痛みにまけず

 先週は、痛い話がいっぱいでましたが、、アスリートでどこも痛くないです・・・なんて選手はほぼゼロに近い。誰しも何かしら痛み顔10を伴っているわけで・・。



 それも、選手自身の心の強さと、彼らを支えるスタッフ、また応援してくれるファンの声が、痛みを最小限にしてくれるのですよねっ。



 左腕に打球があたり、、降板した小熊投手、、。当たった直後の写真を見せてもらいましたが、みるみる腫れ上がり、くなっていました、、、が、、翌日にはケロ顔2
















 








小熊投手「おれたおれた、、いったいよ=」


 って言いながら、茶目っ気たっぷりに腕をぶるんぶるん振り回していました・・・絶対大丈夫!! 試合は途中降板になっちゃいましたけど、かなりいいピッチングをしていたので、そのうち1軍もあるのでは?




 そして、、、、



 びっくりすることに、、、包帯ぐるぐる巻き、ギプスしてるってのにグラウンドで練習補佐?にでてきたのは・・・・

























遠藤一星選手「だって、足は元気だから~。大丈夫ですよ~グッド



 ひゃぁ~~、すごいっっ!!その精神力はおみごと!です。





 ルーキーというと、、金子丈投手が12日日曜日に初1軍昇格!! 先日の阪神戦で、1安打を許しましたが、公式戦プロ初セーブを記録したばかり!!

























金子投手「1球目に自分ではストライクと思ったギリギリの高さをボールっていわれたので、決め球が少し甘くなったところを中谷さんに打たれちゃいましたね。自分の判断はいけないし、配球ももっと考えないといけないって思いました。」


 Max144キロも出て、あげあげ矢印1矢印1の気持ちで1軍に合流でしょう。



 上にいけば、、頼もしい先輩がいっぱいいます。刺激になるでしょうね~~。

























 先週の横浜戦前の様子です。福谷浩司投手は、毎回練習前に必ずマウンドにあがるんですよ。


福谷投手「毎日景色がちがうから・・・顔11



 ん~~毎日ちがうとは・・・天才は感覚が違うんだ・・・って思っていると、、、、あれれ??、この日はで投げるんですか??顔8 しかも、投げ終わると、手をおでこの前に一回あてて、「うい~っす」って仕草をしている・・・一体誰の真似してんだか??





 さてさて、1軍の若手で元気いっぱいといえば、亀澤かめちゃん選手ですが、、一緒に盛上げ隊だった三ツ俣みっつ選手がファームにきちゃいました。でも、どこにいても元気いっぱいはムードがよくなって何よりですね(^^♪

























 元気にグラウンドに帰ってきた選手も・・・・「モテ顔」をリクエストすると・・・

























 いい顔顔2ありがと~~~藤吉優選手。ノースロー期間を経て、バットを振ることができるようになりました。あと少しですね。



 そうそう、リハビリ中でグラウンドに出ていなくても、対戦相手に先輩がいると、必ず挨拶に出てきます。

























 阪神・荒木選手は明治大学出身、石川駿選手の2年先輩にあたります。励ましの言葉をかけているのでしょうか~?!



 

 ルーキーズには厳しい春になっていますが、、若いから治りもはやいっっ。まだまだ勝負はこれからだもの。じっくり治して笑顔でグラウンドに戻ってきてくださいねグーグー



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:08
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t108048

この記事へのコメント

金子投手のピッチングはろくに見たことないですが、何となくメンタル強そうなイメージですし、早く一軍のマウンドに上がる姿を見たいです。

Posted by おれD at 2015年04月14日 00:43

福谷投手のうしろに写っている準規投手。
今苦しいとは思いますが、1日でも早く立ち直って、また復活してほしいです。
頑張ってください!みんな待ってるよ!
オ・ウ・エ・ン・シ・テ・マ・ス!

Posted by きっき at 2015年04月14日 07:57

私も準規くんのこと応援しています。
ベストを尽くして頑張ってください。

Posted by ちゃーちゃ at 2015年04月14日 17:53

金子投手と入れ替えで登録抹消になった高橋投手ですが、故障が肩と聞きました。その故障の状況や程度が気になります・・・出来るだけ早く、またあのバシバシストライクゾーンに力強い球を投げ込む高橋投手が帰って来て欲しいですね。岩瀬投手もですが、早くこの辺のベテラン勢と濱田投手辺りに目処が立つとドラゴンズのピッチングスタッフが安定するのですが・・・

Posted by ドアラーマソ at 2015年04月14日 22:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ