2015年04月09日

4・9 いたたたた・・

 今週も雨雨が続き、週末から一日おきに試合?!って具合になってしまいました。雨が上がっても、前日からの雨でどうしてもグラウンド状態がよくない・・・汗・涙1。ん~やきもきしました!!


 

 さて、、 まずは明るい話題からっっ。   3月20日、開幕戦で左ひざに打球をうけ、「骨折」と診断された鈴木翔太投手がかえってきました~~。



























鈴木翔太投手「昨日(8日)ギプスがとれたんです。骨折といっても骨がはがれた?!くらいだったのであまり痛みもなく、治りも早かったです。いっぱい牛乳のんだし・・^^」


 やっぱり若いっ!! こんなに早くユニフォーム姿が見られるとはっっ!! 以前から屋内練習場でネットスローをしていましたが、今日(9日)グラウンドにでて、キャッチボール。20メートルの距離で60球投げました。


 実戦登板もそんなにかからないでしょうね 。。 あぁ~よかったよかった顔11



 でもって、こっちの「翔太」も帰ってきました。





























 友永翔太選手です。沖縄のオープン戦で、左足をフェンスに激突。足首を捻挫してリハビリを続けていました。7日の阪神戦7回の守備からつき、打席も経験。公式戦初出場です。






























友永選手「久しぶりの実戦でしたけど、今まで休んでいたからっていいわけするプレーをしないように臨みました。守備は、ちょっと一歩目が遅れたかな?って感じもありましたけど、、、。周りとをかけあって連携できたのがよかったですね。打席では結果がでなかった(サードゴロ)けど、この反省を次の試合で生かしたいと思います。

 生きてるボールや打球をみて、思ってたより目は大丈夫でした。あとはバットの芯にあてることと、バットを振る勇気!ですね^^」



 なぁ~んて、話をしていたら、今日(9日)1番センターでスタメン出場、3安打猛打賞、送りバントも決め、牽制悪送球で1塁から3塁まで爆走ピューピューピュー、足もバットも目もOK。 


友永とも選手「今日はやってやろう炎!って気持ちでいきました。外国人(サンティアゴ投手)の動くボールだったんで芯にあたるってことがなかったんですけど、、、。3安打だからって満足せず、精進します♪ 足も十分動けました。しっかりケアします」


 ハツラツとした動きで、はやくも1軍みえてきた???





 はじめて、といえば野本圭選手が、、7日の阪神戦からファーストにチャレンジ!! ゴロノック練習から、必死です。





























 元気なを出してノックをうけますが、、まだうまくボールをさばけず、後ろに転がっていっちゃったり、グラブがグラウンドにつっかえたり・・・。周りからヤジもとびます~~






























谷てっちゃん選手「おいおいおい~~~、、そんなんとれんかぁ~~~?!!顔8


 で、ちょうど横を通過していった和田選手からも・・・































和田選手「けいっ!そりゃぁ=小学生なみだぁ~~~!!」




 がんばってますってぇ~~顔10






 ここで、笑顔で見守っていたルーキー遠藤一星選手が・・・この後の試合で、投球を右手首にあて、、、あたたたたっ・・・顔13。 すぐに病院へ直行。ぐるぐる巻きで帰ってきたので、穏やかな状態ではありませんね。ん~~。またもやルーキーに試練です顔15



 しかも、、9日、先発で好投していた小熊投手も、5回に横田投手のピッチャー返しを左腕にうけ降板・・・むむむっっ、、(病院からもどり、タクシーから降りたところをみると打撲だったようですね、たぶん。)


 これで、昨年の最終戦で死球をうけた藤澤選手から始まり、今年の開幕の鈴木翔太→遠藤一星→小熊りょうすけ選手と、、全て阪神戦でアクシデント発生っっ。あっちゃ~。みんな「トラ」さんに何かした?!


 トラッキー&キー太くんに、菓子折りでももっていかないとっっ・・・顔7。   








 おまけ







 神戸サブで登板予定の若松駿太投手。。。どうやらまた雨予報・・・・汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2
































若松わか投手「もし雨雨だったら、次に中継ぎで投げますよ。もう、僕スライドばっか・・」

古本たける選手「どこまで雨男なんだ。晴れ女晴れさがせよっ!!」




  我こそ晴れ女さん、神戸サブ球場に出かけてあげて~~~っ顔10


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:40
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t107951

この記事へのコメント

えんどぅーさんそこそこなケガでしたか…。グラブ捕球は練習できるんですかね。友永選手も頑張ってほしい。野本さんチャレンジ精神?いいですね。本職一塁いないですからね。若松投手や山内投手は雨に悩まされてるみたいですね。いずれ一軍に上がってほしいですけど。鈴木投手も。

Posted by おれD at 2015年04月09日 23:48

野本選手、すでにベテラン?なのに、新しいことにチャレンジしている姿に勇気をもらいます。
谷やんや和田っちの野次に負けるな~(^-^)!

Posted by きっき at 2015年04月10日 10:39

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ